還元水素水生成器/アルカリイオン整水器/浄水器 サポート
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修理サービス
修理料金について
品番と症状から、修理金額の目安が確認できます。
修理のお申込み
商品名、品番、購入日、故障状況および住所、氏名、電話番号などをご購入店に連絡してください。その際、ご購入店の受付担当者名も確認してください。修理品の周囲に置いてあるものなどは事前に片付けておいてください。
※ご購入店独自の延長保証を利用される場合は、必ずご購入店へご連絡ください。
ご購入店へ行けない方や不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをご利用ください。
※IoT延長保証サービスの延長保証期間中の故障や修理については、必ずIoT延長保証サービス専用窓口へご連絡ください。
修理に関するお問い合わせ
※携帯電話からもご利用いただけます
【受付時間】 月 – 土 9:00 – 19:00
日・祝日及び当社指定の休業日
9:00 – 17:30
2025/1/6より受付時間が18:00までとなります
フリーダイヤルに接続できない場合:
03-6633-6700(有料)
- 販売店が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、お買い求めの販売店へご相談ください。
- 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-554のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
- 商品名と品番をご確認の上お電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
- 修理に関するご連絡や各種サイト・サービスなどをご案内するため、SMSをお送りすることがあります。
下記で電話がつながりやすい時間帯をご確認いただけます。
※午前9時から午前12時頃は大変混雑しております。
※お電話されてからスタッフにおつなぎするまでお時間が掛かる場合がございます。ご了承ください。
※混雑状況はあくまでも目安です。お問い合わせされる際の参考にご利用ください。
9–12時 | 12–17時 | 17–19時 | |
---|---|---|---|
日曜 祝日 | 大変混雑 | やや混雑 | 受付時間外 |
月曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
火曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
水曜 | 大変混雑 | 比較的空いている | やや混雑 |
木曜 | 大変混雑 | 比較的空いている | やや混雑 |
金曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
土曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
お問い合わせ
商品について
(お買物・取扱い方法・故障など)
よくあるご質問から探す
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よく見られているご質問
間違い電話が多くなっております。お電話の際には、番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。
商品に関するお問い合わせ
フリーダイヤルをご利用になれない場合:06-6907-1187(有料)総合受付にてご案内いたします。
ご相談対応のアンケートについて
スマートフォン・携帯電話でお問合せいただきましたお客様に、ご相談終了後ショートメッセージ(SMS)にてアンケートを実施させていただく場合がございます。
お客様対応の向上と業務改善に役立ててまいりますので、ご協力をお願いいたします。
- 送信対象者:お客様ご相談センターにお問い合わせいただいたお客様
- アンケート送信元番号:0032068787 (docomo、au、楽天) / 0032069000 (softbank)
*softbankの場合、仕様により他社のSMSも同じ番号から配信されることがございます。
*SMSの受信は無料です。 また送信するSMSに返信はできません。 - 表示される “https://bit.ly/****” は、アンケートURLです。
*インターネット利用にかかる通信料はお客様負担となりますので、ご了承下さい。
- 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-697のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
- 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として、一旦、総合受付にてお電話をお受けした後、商品担当窓口より折り返しお電話させていただきます。
- 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
CLUB Panasonic会員専用お問い合わせ窓口
インターネット電話
CLUB Panasonicのマイ家電リストに登録いただけますと、マイ家電からインターネット電話で、商品選択することなく、直接お問い合わせできるようになりました。
是非、ご活用ください。
お問い合わせしたい商品について、ご意見・ご質問(3000文字まで)をメールで受付いたします。
還元水素水生成器
ビルトイン還元水素水生成器
アルカリイオン整水器
浄水器(蛇口直結方式)
ビルトイン浄水器
公式通販サイトについて
(Panasonic Store Plus)
公式通販サイトでの
お買物に関するお問い合わせ
(ご注文・お届け・お支払いなど)
- Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。
会員サービスについて
(CLUB Panasonic、コインなど)
- 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇期間にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。
- たいへん申し訳ございませんが、CLUB Panasonicでは、電話でのお問い合わせを受け付けておりません。
安全に関するご注意
- 掲載の商品は国内一般家庭用です。
- 飲用に合格した水(水道水など)以外には使用しないでください。
- pH10以上の水を直接飲まないでください。(飲用にはpH9.5前後をおすすめします。1日あたりの飲用量は、0.5リットルから1リットルを目安にしてください)
- じん(腎)疾患[じん(腎)不全やカリウム排せつ(泄)障害]の方は還元水素水・アルカリイオン水を飲用しないでください。
- 次のような人はご使用前に医師にご相談ください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)持病のある方または身体の弱っている人
(3)腎不全やカリウム排泄障害以外の腎疾患の人 - 還元水素水生成器・アルカリイオン整水器〈医療用物質生成器〉により生成した還元水素水・アルカリイオン水を飲用するときには、次のことにご注意ください。
(1)医薬品を還元水素水・アルカリイオン水で服用しないでください。(還元水素水・アルカリイオン水そのものが効果が認められた水ですので、他の薬と同時に服用することは避けてください。)
(2)飲用して身体に異常を感じたとき、または、飲用し続けても症状に改善がみられない場合には、医師にご相談ください。 - 初めてご使用になる場合「還元水素水レベル1」「還元水素水 弱」または「アルカリ1」より少量ずつ(コップ1~2杯)2週間程度還元水素水・アルカリイオン水に慣れていただき、順次pHを上げてご使用されることをおすすめします。
- 下痢や発疹などの症状が出た場合、飲用を中止し、医師にご相談ください。
その他使用上のご注意
- お買い上げ前に取り付けできる水栓か、形状をご確認ください。水栓の形状により取り付けできない場合があります。無理に取り付けると水栓を破損することがあります。
- 水質(地下水等)によっては、十分なpH値が得られない場合がありますので、還元水素水生成器・アルカリイオン整水器をお買い上げになる前に、販売店にご相談ください。
長年ご使用の水関連機器の点検を!
こんな症状はありませんか
- 電源コードや電源プラグが異常に熱い
- コードを動かすと、通電したり、しなかったりする
- いつもより異常に熱くなったり、こげ臭いにおいがする
- 製品に触れるとビリビリ電気を感じる
- 運転中に異常な音がする
- 水漏れがある
- その他の異常・故障がある
事故防止のため、コンセントから電源プラグを抜き、販売店に点検をご依頼ください。