パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)規約

パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)規約

パナソニック マーケティング ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)は、パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)規約(以下、「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。

第1条(提供するサービス)

当社は、当社の指定する商品(以下、「本商品」といいます。)に関し、パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)(以下、「本サービス」といいます。)をご利用者に提供します。

第2条(本サービス提供条件)

  1. 本サービスをご利用いただくためには、本規約に同意いただき、本サービスにかかるウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」といいます。)から本サービスの登録を完了していただく必要があります。
  2. 本サービスをご利用いただくためには、パナソニック株式会社が別途定めるCLUB Panasonic会員利用規約・プライバシーポリシーに同意していただき、CLUB Panasonicの会員登録をしていただく必要があります。
    本サービスの提供のために用いられるご利用者の住所・氏名等の情報は、CLUB Panasonic会員の登録情報(以下、「登録情報」といいます。)のそれとし、当該情報に変更があった場合には速やかに変更いただくものとします。なお、ご利用者が登録情報の変更を怠ったことにより当社からの連絡、通知等がご利用者に到達せず、又は遅延したためにご利用者に損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いません。
  3. 本サービスは、本商品を家庭用に利用される個人(自然人)を対象にしており、法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人での登録はできません。また、ご購入者以外の第三者は本サービスの登録をすることはできません(第三者がご購入者を介して登録する場合を含みます。)。
  4. 当社が本ウェブサイトにおいて、本サービスの対象外と指定した事項に該当する場合には、お申込みいただけません。
  5. 本サービスは日本国内の販売店で直接ご購入された新品のみが対象となります。本商品が中古品取り扱い業者からの購入、フリーマーケット、オークション等での購入をはじめ、店頭展示品等や、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品等(以下、「中古品等」といいます。)である場合、本サービスの登録はできません。別途当社が指定し提出いただく本商品の購入証明書等で、当社が中古品等であると認めた場合には本サービスの登録をお断りいたします。
  6. 本サービスの申込みは本商品1台につき、1回のみ可能です。同一の本商品についてご家族等複数の方が申込みをされた場合は、最初に登録をされた方が対象となります。
  7. 未成年の方による本サービスの申込みには、保護者の方が事前に同意されることが必要です。
  8. 反社会的勢力若しくは反社会的活動を行う団体に所属し、又はこれらと密接な関係を有する方による本サービスのお申込みはお断りしています。
  9. 本サービスの提供は日本国内に限ります。

第3条(本規約の適用)

本規約に定めのない事項は、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社 個人情報保護方針及び「個人情報保護法」に基づく公表事項、CLUB Panasonic会員利用規約・プライバシーポリシー並びにアプリ利用規約(以下、あわせて「その他の規約」といいます。)の定めによるものとします。なお、本規約とその他の規約の条項が矛盾・抵触する場合、本規約の定めが優先して適用されるものとします。

第4条(契約の成立)

  1. 本サービスにかかる契約は、ご利用者が、本商品の購入日より10か月以内に、本商品をCLUB Panasonic上でマイ家電リスト登録(商品登録)し、購入証明書の提出等を含む当社が指定する手続きをしていただき、当社が承認することにより成立するものとします。
  2. 本サービスの登録が完了したのちにCLUB Panasonicに登録されたメールアドレス(以下、「本件登録アドレス」といいます。)に当社からサービス保証書のご案内メール(以下、「サービス保証書メール」といいます。)を送信させていただきます。なお、サービス保証書メールは第6条第1項の本件修理対応にあたりご提示いただくことがありますので、削除せずに保存してください。
  3. 第1項に定める事項が当社にて確認できない等、申込み手続に不備が認められ、かつ、申込み時点で本件登録アドレスに当社が連絡をしてから2週間以内にご利用者からの応答がないとき、又、応答があった場合にも不備が改善されないときは、本サービスの申込みがなかったものとみなす場合があります。
  4. 当社は、次の場合、本サービスの登録を承諾しないこと、又は登録を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示を行いません。
    (1) 本サービスの登録の際の登録事項の申告に、虚偽の記載、不備があったとき
    (2) 過去に、ご利用者が本規約に違反したこと又は本サービスの全部又は一部の利用を停止され、あるいは本サービスを解除されたことがあったとき
    (3) ご利用者が既に本サービスの登録を済まされているとき
    (4) ご利用者が実在しないとき
    (5) その他、当社が本サービスの登録を承諾できないと判断したとき又は本サービスのご利用が適切でないと判断したとき
    (6) 本商品が本商品添付の保証書(以下、「保証書」といいます。)の対象でないとき
    (7) 本商品の購入日より10か月以内にお申し込みがなかったとき
    (8) 当社が指定する適正な購入証明書等をご提出いただけないとき
    (9) 第三者がご利用者を介して本サービスの登録をしたとき

第5条(本サービスの保証期間)

本サービスの保証期間は、保証書に記載の保証終了日の翌日から2年間とし、当該保証期間が終了すれば本サービスは終了します。ただし、保証対象は本商品の本体のみとし、付属品他は本サービスの保証対象ではありません。

第6条(本サービスの内容、条件等)

  1. 本サービスは、前条に定める期間に、本商品の本体に故障等の不具合が発生した場合には、ご利用者は、保証書記載の内容及び条件に準じて修理対応(以下、「本件修理対応」といいます。)を受けることができるサービスです。本件修理対応を受ける際は、ご利用者から本ウェブサイトに表示する「パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)専用窓口」にお問い合わせいただくものとし、本件修理対応を受けるための手順や注意事項等を記載した修理規約への同意など当該窓口の指示に従うものとします。なお、本商品は宅配修理(持込修理)の対象であり、本件修理対応を受けるにあたっては、ご利用者は当社が指定する住所に当社が指定する方法で本商品を発送するものとします。
  2. 前項によりお問い合わせいただいても次の場合には、本件修理対応は行わない場合もございます。
    (1) 保証書記載の「無料修理規定」に従い、使用上の誤り及び不当な修理(販売店独自の保証サービスによる修理等、当社又は当社が委託した修理業者以外の者による修理を含みます。)や改造による故障及び損傷、一般家庭用以外に使用された場合の故障及び損傷の場合
    (2) 保証書記載の無料修理の対象に該当しない場合
    (3) 保証書及びサービス保証書メールのご提示がない場合
    (4) CLUB Panasonicを退会されている場合
    (5) 本商品の譲渡等の事由は問わず、ご利用者以外の第三者から問い合わせされた場合又はご利用者ご本人の確認ができない場合
    (6) 保証書又はサービス保証書メール等の改ざんがあった場合
    (7) その他当社が本件修理対応をするのに不適切と判断する事由がある場合

第7条(情報の取扱い)

当社は、本件修理対応を含む本サービスの提供の過程においてご利用者より取得した個人情報(氏名、住所、修理履歴情報等をさします)については、次の管理責任者のもと、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社 個人情報保護方針及び「個人情報保護法」に基づく公表事項、CLUB Panasonic会員利用規約・プライバシーポリシーに準拠して利用させていただくとともに、以下の各号の目的で利用させていただきます。

(1) 本サービス提供のため
(2) 本サービスの改善のため
(3) 本商品その他パナソニックグループの取り扱う商品・サービス(各種イベントを含む)の案内のため

(管理責任者)
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 JYOタワー
東京都品川区西五反田3-5-20 パナソニック目黒ビル
パナソニック マーケティング ジャパン株式会社
代表者 堤 篤樹
https://www.panasonic.com/jp/company/pmj/info/privacy-policy.html
https://www.panasonic.com/jp/company/pmj/info/law.html

第8条(契約上の地位、権利・義務譲渡の禁止)

ご利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく契約上の地位、権利・義務の全部又は一部について、第三者に譲渡、貸与、移転、担保設定、その他の処分(以下、「譲渡等」といいます。)をすることはできません。なお、ご利用者が第三者に対して本商品の譲渡等をした場合であっても、本規約に基づく契約上の地位、権利・義務の全部又は一部が第三者に移転するものではありません。

第9条(禁止事項)

ご利用者は、本サービスのご利用にあたり次の行為を行ってはいけません。

(1) 第三者(他のご利用者を含む)、当社の資産、権利(著作権、商標権等その他の知的財産権等の権利を含む)、もしくは法的利益を侵害する行為
(2) 第三者、当社を差別し、若しくはこれらの者の人権を侵害する行為
(3) 自ら又は第三者を利用した次の行為

ア 暴力的な要求行為
イ 法的な責任を超えた不当な要求行為
ウ 脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
エ 第三者、当社を誹謗中傷し、これらの者の名誉・信用を毀損し、若しくはそのプライバシー又は肖像権を侵害する行為

(4) 本サービスの全部又は一部の運営を妨げる行為
(5) 法律もしくは公序良俗に違反する行為
(6) 本サービスの登録時に発行されたID等を故意に他人に公開し、又は第三者に利用させる行為
(7) 他人(架空の者を含む)になりすまして、本サービスを利用する行為
(8) 本規約、その他の規約及び本サービス上の各諸規定若しくはご利用方法等に反する行為
(9) 当社に不利益を与える行為
(10) 当社の本サービスを営利として利用する行為
(11) 前各号に定める行為を助長する行為
(12) 前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為
(13) その他、当社が不適切と判断する行為

第10条(本サービス利用の停止・本サービスの解除)

  1. ご利用者が次の各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は、事前に通知することなく、直ちにご利用者の本サービスの全部若しくは一部のご利用を停止し、又は本サービスの解除を行うことができるものとします。当該停止又は解除は、当社のご利用者に対する損害賠償の請求を妨げないものとします。

    (1) ご利用者が提供した情報に虚偽の事実が判明したとき
    (2) 本規約及びその他本サービス上の各諸規定・ご利用方法等に違反したとき
    (3) 第9条に定める禁止行為を行ったとき
    (4) 当社が本サービス及びそれに付随するサービスの運営に支障をきたすと判断する行為、その他不適切であると判断する行為を行ったとき
    (5) CLUB Panasonicを退会、あるいはCLUB Panasonic会員資格を喪失したとき
    (6) 反社会的勢力若しくは反社会的活動を行う団体に所属し、又はこれらと密接な関係を有する場合
    (7) その他、当社が相当の理由があると判断したとき

  2. 本条に該当した場合、当該ご利用者は本サービスの利用ができなくなります。

第11条(ご利用者提供情報の削除)

  1. 当社は、ご利用者が第9条及び第10条に該当すると判断した場合、その他当社が必要と判断した場合、当該ご利用者に事前に通知することなく、当該ご利用者が提供した情報(登録情報を含む)を削除できるものとします。なお、この場合、当社は削除理由を開示しません。
  2. 当社は、前項の定めにより、ご利用者が提供した情報に対して、監視・削除する義務を負うものではありません。

第12条(本規約の変更)

  1. 当社は、ご利用者の一般の利益に適合する限り、又は、契約の目的に反せず、かつ合理的な変更である限り、あらかじめご利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容、並びに当該変更等の効力発生時期を、第15条に基づき当社が定める発効日よりも前に通知することにより、本規約を変更することができるものとします。
  2. 前項の場合、当社は、事前に相応なる期間をもって、当該通知を行い、ご利用者は変更された本規約を順守するものとします。なお、変更の内容は、当社が定める発効日より効力を有するものとします。
  3. 前二項の規定にかかわらず、法令等により、本規約の変更につき、ご利用者の承諾が必要な場合、当社はご利用者の承諾を得るものとします。なお、ご利用者は、変更内容について承諾をしないこともできますが、その場合、本サービスの全部又は一部を利用できなくなることがあります。

第13条(本サービスの変更・終了・中止・移管)

  1. 当社は、第15条に定める方法によりご利用者に通知することで、本サービスの全部又は一部を変更、終了又は中止、若しくは本規約上の権利及び義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、又は承継させること(以下、あわせて「変更等」といいます。)ができるものとします。
  2. 前項にかかわらず、変更等の内容がご利用者にとって不利益ではないと当社が判断する場合及び事前に通知を行うことが困難であると当社が判断する場合には、当社は、事前の通知なく、変更等をできるものとします。
  3. 当社が本サービスにかかる事業を第三者に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにご利用者の登録情報その他の情報を当該第三者に譲渡することができるものとし、ご利用者は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第14条(ご利用者の責任)

ご利用者は、本サービスの利用において本規約に違反することにより、当社、他のご利用者又は第三者に対して損害を与えた場合、当該損害を被った者に対して、賠償責任を負うものとし、自己の責任と費用をもって解決するものとします。

第15条(ご利用者への通知方法)

本規約の変更に関する通知その他当社からご利用者に対する連絡又は通知は、登録情報に基づき、本件登録アドレス宛その他の連絡先に宛てて電子メールを送信する方法、又は本ウェブサイトでの告知その他当社の定める方法で行うものとし、その通知が通常到達すべきであった時に到達したものとみなします。

第16条(その他)

  1. 当社は本サービスに関する業務を第三者に委託することができるものとします。
  2. 本サービスが終了した後においても、本サービスに起因して発生した事項については引き続き本規約が適用されるものとします。

第17条(本サービス窓口)

本サービスに関するお問い合わせは、「パナソニック 家電延長保証(商品登録タイプ)専用窓口」にご連絡ください。

第18条(免責事項)

  1. 当社は、本サービスの提供の遅滞、変更、中止又は終了について、ご利用者に対して一切の責任を負いません。
  2. 本サービスは、ご利用者の判断と責任のもと利用するものとします。当社は、本サービスの利用に関してご利用者に生じた損害について、当社に責任がある場合を除き、一切の責任を負いません。
  3. 当社は、第三者の責に帰すべき事由によって、ご利用者が本サービスの全部又は一部を利用できないことについて、一切の責任を負いません。
  4. 当社は、第三者による本サービスに対する情報の改竄(かいざん)・消去等により、ご利用者が被った損害に対して、一切の責任を負いません。
  5. 当社は、第10条及び第11条に基づく本サービス利用の停止・本サービスの解除及びご利用者提供情報の削除を行ったことについて、ご利用者が被った損害に対して、一切の責任を負いません。また、削除された情報を復元する責任を負いません。

第19条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第20条(協議)

本サービスに関して、ご利用者と当社の間で問題が生じたときは、当該ご利用者と当社との間で誠意をもって協議するものとします。

第21条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第22条(管轄裁判所)

当社とご利用者との間の本規約及び本サービスに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

〈付則〉

制定日 2025年1月22日