パナソニック 家電延長保証 商品登録タイプ
商品登録タイプのお申込みは、CLUB Panasonic会員登録(無料)、及びログインが必須となります。
保証概要
“パナソニック 家電延長保証”は、ご購入後の対象の家電商品を、安心して使い続けていただける延長保証です。
ご購入後の対象商品をCLUB Panasonic上のマイ家電リストに商品登録し、当社の指定するメールマガジン「CLUB Panasonicニュース」の登録及びお申込みをいただくことでメーカー保証(1年)に加えて延長保証(2年)を無料で適用。
計3年間の保証で、ご購入後の対象の家電商品を、安心して使い続けていただける延長保証です。
※延長保証期間の修理のお申込みは、購入者ご本人から延長保証専用窓口へのご連絡が必要です。
※保証書の内容に準じて修理対応を行いますので保証期間内でも無償修理の対象外になる場合がございます。
※本保証は予告なく中止または内容を変更する場合があります。
お申込み条件
- 対象商品が日本国内の販売店で直接購入された新品であること※1
- CLUB Panasonicの会員であること
- CLUB Panasonicのマイ家電リスト(商品登録)へ登録が完了していること
- 当社の指定するメールマガジン「CLUB Panasonicニュース」の登録が完了していること
- 商品購入日から10か月以内にお申込みいただくこと※2
- 対象商品を家庭用に利用される個人であること※3
- 中古品取扱業者、フリーマーケット、オークション等からの購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品は対象外となります。
- 商品購入日を起算日として10か月後の起算日に応当する日の前日までお申込み可能です。10か月後に応当する日がない場合は、その月の末日までです。購入証明(保証書、販売店発行のレシート等)が必要となります。
- 法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人の方は対象外となります。
- 本保証の加入には審査がございます。
保証対象商品
※2025年9月24日現在。変更追加の可能性があります。
お申込み方法
STEP1:対象商品をご購入
※日本国内の販売店にて直接ご購入ください。
STEP2:CLUB Panasonicにログインし、マイ家電リスト(商品登録)へ登録をする
※CLUB Panasonic会員登録をされていない方は、会員登録(無料)をおこなってください。会員登録・マイ家電リスト(商品登録)への登録が完了されていない方はお申込みいただけません。
※マイ家電リスト(商品登録)はこちら
※ログイン後、商品登録の検索ページに遷移します。
STEP3:お申込みに必要な書類を準備する
①保証書※1(商品パッケージに貼付、または同梱されております)
②購入店発行のレシート(領収書)/納品書※2※3
③商品登録のご案内用紙(商品パッケージに貼付、または同梱されております)※4
ご案内用紙の同梱がないスキンアクト スチーマーは本体底面に印字されている品番/製造番号
※1 品番が印字されていること
※2 購入商品の購入店名/品番/購入日、もしくは発行日の記載のある販売店発行のもの
※3 ECサイトでの購入等、レシートが手元に無い場合に購入が確認できる販売店発行のもの(購入履歴画面やメール本文)
※4 製造番号が印字されていること
STEP4:[ STEP3 ]の書類を撮影する
保証書と必要な書類を撮影してください。写真は10枚まで(1枚のサイズは5MBまで)アップロードが可能です。
※販売店の会員番号やポイントなどの情報はマジックなどで塗りつぶしてください。
※必要な情報が撮影されていること、画像が鮮明であることをご確認ください。
STEP5:登録完了後に届くパナソニック 家電延長保証のご案内メールに記載のURLからお申込みページに進み、必須情報・画像を登録後、利用規約に同意・メールマガジン「CLUB Panasonicニュース」登録を確認し、お申込み
STEP2までの登録が完了したお客様のご登録メールアドレス宛にパナソニック 家電延長保証のご案内メールをお届けします。
パナソニック 家電延長保証のご案内メールは、STEP2終了後、3日以内にお送りします。
※3日経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが延長保証専用窓口までご連絡をお願いいたします。
※お申込みをお急ぎの場合は、CLUB Panasonicのマイページ、「マイ家電リスト」からもお申込みが可能です。
※お申込みの際に、ご登録済みの内容により会員情報の追加登録が必要な場合があります。ご登録情報の追加画面が表示された場合は、該当項目の追加登録を行ってください。
※お申込みページでの手続き完了後、【パナソニック 家電延長保証 商品登録タイプ】お申込み受付のお知らせを自動で返信します。
STEP6:審査完了後、保証書のご案内メールが届いたらお手続き完了
※審査結果はお申込み受付から5営業日以内にメールにてお送りいたしますのでお待ちください。なお、お申込みの状況により少しお時間をいただく場合がございます。また、加入審査の結果、ご加入いただけない場合がございます。ご了承ください。
STEP7:下記4点を保管
延長保証期間中の修理対応にあたり必要になります。大事に保管ください。
- 登録完了後にお送りする保証書のご案内メール
- 保証書(商品パッケージに貼付、または同梱されております)
- 購入店発行のレシート(領収書)/納品書
- 商品登録のご案内用紙(商品パッケージに貼付、または同梱されております)
注意事項
商品購入日を起算日として10か月後の起算日に応当する日の前日までお申込み可能です。10か月後に応当する日がない場合は、その月の末日までです。
本保証は、日本国内の販売店で直接ご購入された新品のみが対象となります。フリーマーケット、オークション等からのご購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品は延長保証の対象外となります。CLUB Panasonic会員を退会した場合も保証対象外となります。
未成年の方のお申込みは、親権者の同意が必要です。
保証の必要事項や書類に不備がある場合、CLUB Panasonic会員の登録メールアドレスにご連絡させていただく場合がございますが、2週間以内にご返答いただけない、または不備が改善されない場合、お申込みを無効とさせていただきます。
以下の場合は、『お申込みいただいた方に連絡することなく登録を取り消し』にさせていただく場合があります。
ー対象品番以外の場合
ー対象品番、日本国内の販売店以外でご購入の場合
ー購入日から10ヵ月を超えてお申込みされた場合
ー本保証の申込み時点において、CLUB Panasonic上の当社が指定するメールマガジンを登録いただいていなかった場合
ーCLUB Panasonicにご登録いただいたお名前、メールアドレス、住所、電話番号にてご連絡が取れない場合
ー販売店など法人からのお申込みや、ご購入いただいたお客さま以外によるお申込み
ーその他当社が不正なお申込みと判断した場合(不正が発覚した場合、今後当社のサービス、キャンペーンにお申込みできなくなる場合があります)
本保証のお申込みは商品1台につき、1回のみ可能です。同一の商品をご家族等複数の方が商品登録されている場合は、一番最初に商品登録をされた方が対象となります。
保証期間中の修理対応にあたり保証書のご案内メールを提示いただく場合がありますので該当のメールは削除せず保存してください。
保証対象は本商品の本体とし、付属品他は本保証の保証対象ではありません。
本保証のお申込み、保証の権利を他人に譲渡、あるいは金銭等と交換することはできません。
本保証は予告なく中止または内容変更する場合があります。
*お申込みには以下リンク先のパナソニック 家電延長保証規約にも同意いただく必要があります。
〈個人情報の取扱いについて〉
本保証の提供の過程でお預かりした個人情報(氏名、住所、修理履歴情報等を指します)については、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社 個人情報保護方針及び「個人情報保護法」に基づく公表事項、CLUB Panasonic会員利用規約及びCLUB Panasonic プライバシーポリシーに準拠して利用させていただきます。
【個人情報管理責任者】
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 JYOタワー
東京都品川区西五反田3-5-20 パナソニック目黒ビル
パナソニック マーケティング ジャパン株式会社
代表者 堤 篤樹
〈よくあるご質問、お問い合わせ窓口について〉
パナソニック 家電延長保証のよくあるご質問、お問い合わせ窓口についてはサポートサイトをご覧ください。