フライドポテト

パナソニックのオートクッカーでつくる、フライドポテトのレシピをご紹介します。

このレシピは、パナソニックのオートクッカー ビストロ NF-AC1000、オートクッカー ビストロ NF-AC700 を使用して作成しています。
「キッチンポケット」アプリを使うと、さらに便利に調理いただけます。
スマートフォンでご覧いただいている方は、アプリを立ち上げてご覧ください。
パソコン・タブレットでご覧いただいている方は、ページ下部のQRコードをスマホで読み込んでください。
NF-AC1000アプリページ
NF-AC700アプリページ

総調理時間の目安:約20分

フライドポテト

材料(250g)

  • サラダ油大さじ3
  • じゃがいも250g
  • 【仕上げ】
    • 少々
    • こしょう少々
    • 青のりお好みで

つくり方

  • 1

    じゃがいもはよく洗い、芽を取ってから、皮つきのまま2~3cmの乱切りにする。

  • 2

    内なべに羽根をセットし、サラダ油、水けをふき取ったじゃがいもを入れる。

  • 3

    内なべを本体に入れ、ふたを閉める。

  • 4

    「キッチンポケット」アプリの「フライドポテト」レシピより【オートクッカーへ送信】ボタンを押す。オートクッカーでメニューの受信後、【START】を押す。

  • 5

    できあがりブザーが鳴ったら油はねに気をつけながらゆっくりとふたを開け、塩、こしょうを振り、お好みで青のりを散らす。

  • できあがり時は油がはねることがあります。
    その場合は、ふたを開けたまま、油はねが収まるまで調理物の取り出しはお控えください。
  • 調理後、ふたを閉めるときは、内ふたにたまった水分をふき取ってください。
    内ふたのパッキンに水滴がたまり、その状態でふたを閉めると水滴が内なべに入り、油がとびはねるおそれがあります。