LUMIX S1II/S1IIE・S 24-60mm F2.8 Behind the Sceans


各シーンで活躍する2名のフォトグラファーが語るLUMIX S1II/S1IIE・S24-60mm F2.8の魅力。
プロの仕事道具という観点で語ったビハインド・ザ・シーン。
南雲 暁彦
南雲 暁彦

TOPPAN株式会社 チーフフォトグラファー「匠」
1970年 神奈川県出身 幼少期をブラジル・サンパウロで育つ。日本大学芸術学部写真学科卒。世界遺産を中心に世界約300都市での撮影実績を持つ。風景から人物、スチルライフとフィールドは選ばない。
近著「IDEA of Photography 撮影アイデアの極意」玄光社。APA会員。知的財産管理技能士。多摩美術大学統合デザイン学科・長岡造形大学デザイン学科非常勤講師。
【特別インタビュー】
南雲 暁彦 × LUMIX S1II/S1IIE
作例
S1IIE, S 24-60 F2.8 / 34mm, 1/250sec, F3.2, ISO800, ©Akihiko Nagumo
S1IIE, S 24-60 F2.8 / 27mm, 1/100sec, F3.2, ISO400, ©Akihiko Nagumo
S1II, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/100sec, F1.4, ISO1600, ©Akihiko Nagumo
S1II, S 24-60 F2.8 / 60mm, 1/200sec, F10.0, ISO400, ©Akihiko Nagumo
S1IIE, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/8000sec, F2.8, ISO100, ©Akihiko Nagumo
S1IIE, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/5000sec, F1.6, ISO100, ©Akihiko Nagumo
S1IIE, S 24-60 F2.8 / 38mm, 1/800sec, F6.3, ISO100, ©Akihiko Nagumo







広岡 雅樹
広岡 雅樹

フォトグラファー
ファッションや芸能など、紙・ウェブ問わず様々な媒体で使用される、主に人物写真を撮影する。
その他、スタジオの運営など、活動は多岐に渡る。
【特別インタビュー】
広岡 雅樹 × LUMIX S1II/S1IIE
作例
S1II, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/1300sec, F1.6, ISO2000, ©Masaki Hirooka
S1II, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/100sec, F2.0, ISO800, ©Masaki Hirooka
S1II, S PRO 70-200 F2.8 / 137mm, 1/1000sec, F7.1, ISO100, ©Masaki Hirooka
S1II, S 24-60 F2.8 / 26mm, 1/320sec, F3.2, ISO250, ©Masaki Hirooka
S1II, S 24-60 F2.8 / 24mm, 1/1000sec, F2.8, ISO100, ©Masaki Hirooka
S1II, S PRO 50 F1.4 / 50mm, 1/320sec, F3.2, ISO1600, ©Masaki Hirooka





