おうち美容でキレイを格上げ!自宅でエステ気分を味わえるおすすめの美容家電をご紹介

ライター:UP LIFE編集部
2022年9月7日 美容

最近は自宅ですごすことが多いから、スキンケアやヘアケアを怠りがち…ということはありませんか?そんな方におすすめなのが、「おうち美容」。本格的なケアが自宅で、しかも手軽にできる家電もたくさん販売されています。最新の美容家電を取り入れて、自宅でエステ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

お手軽!自宅にいながら「おうち美容」を始めてみませんか?

写真:不安そうな表情で鏡にうつる自分を見てる女性

在宅ワークが定着した昨今、自宅にいる時間が長い方も多いのではないでしょうか。
通勤や朝の身支度の手間が省けて楽になる部分もありますが、メイクをしなくなったり、ていねいなスキンケアやヘアケアをしなくなってしまった方も少なくないようです。
在宅時間を活用して、手軽にできる「おうち美容」を試してみませんか?今回は自宅にいながらエステ気分を味わえるおすすめの家電をご紹介します。

すきま時間を使いながら、ハンズフリーで角質層への浸透スキンケア「マスク型イオン美顔器イオンブースト」

乾燥はお肌の大敵です。乾燥した部屋で長時間在宅ワークや家事などをしていると、知らず知らずのうちにお肌が乾燥して肌荒れを起こしてしまうこともあります。

普段お使いのスキンケア化粧品やシートマスクと組み合わせて新感覚エステを味わうこともできるアイテムが、マスク型イオン美顔器 イオンブースト「EH-SM50」です。

美容クリニックの技術に着目した角質層への「高分子浸透※1技術」で、角質層に美容成分の通り道を作り、ヒアルロン酸などの浸透しにくい大きい分子の美容成分も角質層までしっかり浸透※1させることができます。

スキンケア化粧品をつけた上から装着するだけでケアできるので、初めての方にも簡単。多くの方にフィットする形を追求した、フィット感の良いシリコンマスク形状なので、家事をしながら、在宅ワークしながらなど、忙しい毎日でも「ながら美容」が可能です。

使い終わったら、シリコンマスクはもちろんコントローラーも含めてまるごと水で洗い流せる※2ので、お手入れもラクラクです。

写真:「マスク型イオン美顔器イオンブースト」を装着して過ごしているイメージ

おうちに居ながら本格エステが体験できる「イオン美顔器 イオンブースト」

普段お使いのスキンケア化粧品と組み合わせてさまざまな効果を実感できるアイテムが、イオン美顔器 イオンブースト「EH-ST99」です。

美容クリニックの技術に着目した角質層への「高分子浸透※1技術」搭載で、うるおって乾燥小じわも目立たない肌へ※3導きます。その他にも、肌に透明感・明るさが欲しい、角質や毛穴の汚れが気になる、肌を引き締めたいなど、様々なお肌の望みを叶えてくれるアイテムです。

肌の状態や悩み、お好みのケア内容に合わせてモードを単独または組み合わせて使え、手軽に保湿したいときは最短3分から。おうちで本格エステが体験できます。

リラックスしながらお手軽リフトケア※4!「RF美顔器」

マスク生活が続いて、口元のたるみが気になる場合もあるのではないでしょうか。「RF美顔器 EH-SR74」は、RFと超音波でハリとうるおいに満ちたフェイスラインの肌へ導いてくれるアイテム。

RFとは、Radio Frequencyの略で「ラジオ波」と呼ばれる高周波のこと。また超音波は1秒間に約100万回の振動を与えることができる技術で、このRFと高周波の2つの技術によって頬の張り感やフェイスラインの引き締まり感を1回目から実感できます。さらに4週間使用すると、使用しない場合に比べて、毛穴の目立ちにくいキメの整った肌へと導いてくれます。

在宅ワークや家事のあとホッとひと息つくようなリラックスタイムにリフトケア※4をすれば、優雅なくつろぎタイムがさらに価値のある時間になりそうです。特にハリとうるおいに満ちたフェイスラインの肌を目指したい方などにとっては、年齢の出やすい部位に集中的にアプローチしてくれる頼もしい美顔器です。

乾燥の季節に、いつもの化粧水でミストケア「スチーマー ナノケア」

写真:女性がスチーマーを使用しているイメージ

在宅ワークでは、顔を合わせずに会議をすることもあります。また、外出機会が減り、おうち時間が増えると、あまりメイクをしない方もいることでしょう。素肌でいられる時間が長い今こそ、お肌のケアをじっくり行うチャンス。そこでおすすめなのが、スチーマー ナノケア「EH-SA0B」です。従来の温スチームと冷ミストの他に、お手持ちの化粧水を微細なミスト化して浴びることができる、化粧水ミスト機能が新搭載。温スチームの後に化粧水ミストをたっぷり浴びるダブル保湿で、うるおいとハリを与えつつ、キメの整ったお肌に導いてくれます。

コースは、ディープクレンジングにも使える「温スチームコース」に加え、温スチームと冷ミストが自動で切り替わる「クリア肌コース」「ハリ/弾力コース」の3コースを搭載。さらに、冷ミストと化粧水ミストを浴びられるミストモードもあり、なりたい肌に合わせて使い分けることができます。

浴びるだけでスキンケアできるので、休憩時間やリラックスタイムの「ながら美容」におすすめです。

写真:女性が「スチーマー ナノケア」と温感かっさを同時に使用しているイメージ
セットで試せます! スチーマーナノケアEH-SAOB バイタリフトかっさEH-SP85 公式通販サイト 定額利用サービス スチーマーナノケア&バイタリフトかっさ 初月無料 月額3,650円(税込) お得な得点つき 詳しくはこちら

それぞれの商品のご購入も【公式通販サイト】から!

髪を乾かしながら内側までうるおう「ヘアードライヤー ナノケア」

写真:ロングヘアーの女性がドライヤーで髪を乾かしているイメージ

つるつるでツヤツヤの髪の毛は気持ちがいいもの。美容室に行かなくても、美容家電を使いこなせば自宅で簡単にヘアケアすることができます。しっとりつるツヤヘアーならおうち時間や在宅ワーク中のモチベーションもきっとアップするはずです。

そこでおすすめしたいのがパナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」。

従来のナノイーに比べて18倍※5もの水分発生量を実現した高浸透ナノイーを搭載。高浸透ナノイーがキューティクルのわずかな隙間から入り込み、髪表面だけでなく髪の内部にも水分を与え、髪の内側までうるおいが浸透します。髪へのうるおいはなんと1.9倍に※6。そのうえ、キューティクルが密着することでヘアカラーや白髪染の退色抑制効果も。乾燥スピードは従来から20%アップ※6、忙しい朝にも頼りになります。

EH-NA0Gには5つのモードを搭載。スカルプモードは地肌にやさしい約60℃(*室温30℃)の温風で地肌をしっかり乾かします。髪が9割乾いたら、温冷リズムモードを使って髪にツヤ感を。毛先集中ケアモードなら毛先までしっとりまとめることができますよ。

乾かしながらツヤのある美しい髪へ。ヘアケアグッズとして自宅に持っておきたいおすすめ家電です。

【公式通販サイト】からご購入いただけます!

「まずは試したい」という方はこちらから!

高浸透ナノイー&ミネラル※1搭載 ヘアードライヤーナノケアEH-NA0G パナソニック公式通販サイト ヘアードライヤーナノケア定額利用サービス 試してから買える ※1 ミネラルとは、亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンです。 詳しくはこちら

毎日の洗髪が贅沢スカルプケアに「頭皮エステ サロンタッチタイプ」

写真:女性が洗髪して泡立てた髪に「頭皮エステ サロンタッチタイプ」を使用しているイメージ

美容室でヘッドスパを受けると、気分がリフレッシュできて気持ちがいいですよね。
高い洗浄効果を得られるだけでなく、リラックス効果も感じることができるヘッドスパをおうちで受けられたら、どんなに素敵でしょうか。

そこでおすすめしたいのがパナソニックの「頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE0G」です。

異なる動きをする2つのアタッチメントが搭載されており、交換するだけでプロに学んだ多彩な手技を体験することができます。

初搭載の「ストレッチスライド」が左右に大きくスライドすることで、頭皮をストレッチさせ、頭皮のつかみ洗いを実現。頭皮エステでは新感覚の心地よさと、引き上げ感を味わえます。
進化した「ワイドフォーフィンガースパイラル」では、密着もみ出しブラシが頭皮にしっかりと密着して独立した動きをするため、手洗いよりも毛穴の洗浄力をアップさせ、髪のボリュームダウンの原因の一つになる頭皮の汚れもきちんと除去してくれます。

また、3つのモード※7をボタンひとつで選べ、その日の気分やケアしたい箇所に合わせて、お好みで選べます。ヘッドスパサロンで実際に行われているハンドテクニックの動きを取り入れているので、まるでサロンで受けているような本格的なヘッドスパを自宅で体感できます。

このアイテムを使って頭皮環境を健やかに保ち、根元からハリ・コシとうるおいのある毛髪を目指してみましょう。

在宅ワーク中も、お肌や髪のお手入れには手を抜きたくないものです。そんなときこそ「おうち美容」を取り入れてみましょう。ここでご紹介したアイテムを使えば、自宅でも本格的なお肌や髪のケアが可能です。そうしておうち時間を充実させれば、在宅勤務のストレスも少なくなるかもしれません。この機会に心身ともにリフレッシュしてみませんか?

※1 ヒアルロン酸分子量5,000~10,000を使用した浸透試験を実施
※2 パッドユニットとコントローラーはIPX5(噴流に対する保護等級)相当であり、完全防水仕様ではありません。
※3 効能評価試験済み
※4 引き上げるように動かすこと
※5 「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(当社調べ)
※6 当社従来品2020年発売EH-NA9Eとの比較(当社調べ)
※7 LOW、MID、HIGHの3つのモードからスピードを選ぶことができます。

2022年9月7日 美容

記事の内容や商品の情報は掲載当時のものです。掲載時のものから情報が異なることがありますのであらかじめご了承ください。

ツルツル派?残し派?今ドキVIOゾーンのムダ毛事情と正しいVIO処理とは。

2022年3月23日

ツルツル派?残し派?今ドキVIOゾーンのムダ毛事情と正しいVIO処理とは。

早く髪を乾かすコツ!ドライヤーを上手に使った乾かし方

2022年11月1日

髪は濡れたまま放置はダメ!正しい髪の乾かし方・ドライヤーの上手な使い方

3人に2人が髪に自信なし!?プロに聞く、美髪になれるブローテクニックとは?

2022年7月19日

3人に2人が髪に自信なし!?プロに聞く、美髪になれるブローテクニックとは?

ビューティプロデューサー美香さんも驚きの実感!過酷な冬でも髪の美しさを保てるドライヤーって?

2019年12月25日

ビューティプロデューサー美香さんも驚きの実感!過酷な冬でも髪の美しさを保てるドライヤーって?

おすすめ記事

ドライヤーの掃除は月1回以上こまめに!たまったホコリの掃除方法を解説

2022年11月30日

ドライヤーの掃除は月1回以上こまめに!たまったホコリの掃除方法を解説

ダビング、MD、バブルラジカセ…あなたはどの時代?音楽の保存方法の歴史

2022年11月29日

ダビング、MD、バブルラジカセ…あなたはどの時代?音楽の保存方法の歴史

よく読まれている記事

冬、快適に過ごすために。暖房の適正温度と心地よい空間づくりのコツ

2021年1月13日

冬、快適に過ごすために。暖房の適正温度と心地よい空間づくりのコツ

ビタミンDシリーズ 第2回「老け顔の原因は『頭蓋骨』にある!?骨の健康を保つビタミンDで、はつらつと!」

2022年9月28日

ビタミンDシリーズ 第2回「老け顔の原因は『頭蓋骨』にある!?骨の健康を保つビタミンDで、はつらつと!」