おうちがエステに?「ながら美容」で出来る簡単ホームケア

ライター:UP LIFE編集部
2020年5月12日 美容

長時間在宅で作業するテレワーク中は、ついついスキンケアを怠りがちです。家にこもっているため、誰かと顔を合わせることもなく、気分転換もしにくくなります。
こんなときこそ「ながら美容」のチャンスです。おうちで使用できるアイテムもたくさん販売されています。自宅にい「ながら」、仕事をし「ながら」、美容に気を使ってみませんか?

おうちにいる時間が増えた今こそ、「ながら美容」を始めてみませんか?

写真:鏡を見ながらお肌の手入れをする女性

多くの企業がテレワークの導入を推進している中、自宅にいる時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
通勤や朝の身支度の手間が省けて楽になる部分もありますが、メイクをしなくなったり、今までサロンなどで行っていたスキンケアやヘアケアがしづらくなり、肌や髪などのお手入れが満足に行えない方も多いようです。

おうち時間が増えた今こそ、手軽に出来る「ながら美容」を取り入れてみましょう。長い在宅期間を楽しく乗り切るためのヒントをお伝えします。

5分でイオンとうるおいをチャージ!モヤモヤした気分と乾燥肌を同時にケア

写真:目を瞑って左手で左頬を触る女性

乾燥はお肌の大敵です。乾燥した部屋で長時間テレワークなどをしていると、知らず知らずのうちにお肌が乾燥して肌荒れを起こしてしまうこともあります。

お肌の乾燥を防ぐのにピッタリのアイテムにシートマスクがありますが、実はイオンエフェクターとあわせて使えば、保湿だけではなく、さらに効果的にお肌の奥の角質層までうるおいを届けられます。
短い時間でうるおいチャージが出来るため、仕事の合間にササっとスキンケアをすることも可能。テレワークの合間の気分転換にもなるのでおすすめです。

素敵なおうち時間を過ごすためのアイテム!イオンエフェクター「EH-ST98」

普段使いのスキンケアだけではなく、シートマスクと組み合わせてさまざまな効果を実感出来るアイテムがイオンエフェクター「EH-ST98」です。
簡単操作で使いやすいため、初めて美顔器を導入する方にもおすすめです。

充電式でサイズも高さ21.4×幅5.3×奥行6.5cmととても使いやすい大きさです。デスクの上に置いておけるので、仕事の手が少し空いたときにでもサッと利用出来ます。

シートマスクのみで10分間ケアするより、EH-ST98と組み合わせて5分間ケアしたほうが、イオンの力と相まって肌に美容成分をしっかり角質層まで浸透させられます。
ヒアルロン酸の浸透量についていうならば、その効果はなんと2.2倍※1になるとのデータもあるほどです。
しっかり保湿したいときだけではなく、肌の明るさ※2が欲しいときや、角質や毛穴をキレイにしたいときなど、さまざまなお肌の望みを叶えてくれるアイテムです。

会議しながらこっそりエステ?机に置くタイプのスチーマーでお肌に水分補給しましょう

写真:両手で両頬を触る女性

在宅勤務のようなテレワークやリモートワークでは声だけで会議をすることもあります。そのため、あまりメイクをしない方もいることでしょう。
素肌でいられる時間が長い今こそ、お肌のケアをじっくり行うチャンスです。そんなあなたにおすすめなのがスチーマー ナノケアです。

在宅ワークのリフレッシュにもおすすめ!「スチーマー ナノケア EH-SA3A」

テレワークは、何かとストレスも溜まりやすいものです。特にテレワークが初めての方だと、慣れない作業環境でストレスが溜まってしまうこともあるでしょう。

そこでおすすめしたいのがスチーマー ナノケア 「EH-SA3A」です。
温スチームでお肌にうるおいとハリを与えつつ、キメの整ったお肌に導いてくれます。スチームでうるおいながらアロマの香りでリラックス出来るのも大きな魅力のひとつ。本体のアロマホルダーにタブレットを搭載すれば、素敵な香りを楽しめます。

専用のアロマタブレットは付属のラベンダーの他にも、別売りでゼラニウム、ベルガモット、ティートゥリー、イランイランの全5種類が用意されています。好みの香りで部屋を満たせば、在宅勤務で溜まったイライラもきっと解消されるでしょう。

美容室に行けないときに。おうちで出来るスペシャルケアですっきり気分を

写真:後ろ手に髪の毛を束ねる女性

気軽に外出はできない状況の中では、美容室にも行きづらく、髪のコンディションを整えるのも難しいでしょう。
ですが、頭皮や髪のケアは自宅でも可能です。おうちで行う頭皮、髪のケアで頭も気持ちもスッキリさせましょう。

おうちで出来る本格ヘッドスパで頭皮をリフレッシュ

写真:パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A

美容室でヘッドスパを受けると、気分がリフレッシュ出来て気持ちがいいですよね。
お肌と1枚の皮膚で繋がっている頭皮。頭皮をヘッドスパなどでお手入れすると、顔のリフトアップや、頭皮のベタつきや毛穴のつまりを解消するといった効果があると言われています。そんなうれしいことばかりのヘッドスパをおうちで受けられたら、どんなに素敵でしょうか。

そこでおすすめしたいのがパナソニックの「頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A」です。5つのモードをボタンひとつで選べ、頭部全体や側頭部、首周り、頭頂部などをしっかりケア出来ます。ヘッドスパサロンで実際に行われているハンドテクニックの動きを取り入れているので、まるで本格サロンで受けているようなヘッドスパを自宅で体感出来ます。

ノーマルブラシとかっさブラシの異なるブラシを付属しているため、使用感を変えられるのもポイントです。ブラシが頭皮にしっかりと密着して独立した動きをするため、頭皮の汚れもきちんと除去してくれます。このアイテムを使って頭皮環境を健やかに保ち、健やかな頭皮とうるおいのある毛髪を目指してみましょう。

高浸透「ナノイー」搭載ドライヤーでうるおいチャージ

写真:パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

サラサラでツヤツヤの髪の毛は気持ちがいいもの。サラツヤヘアーならテレワーク中のモチベーションもきっとアップするはずです。

そこでおすすめしたいのがパナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B」。マルチリーダー放電の採用により、従来の「ナノイー」に比べて18倍※3もの水分発生量を実現しました。髪の毛のキューティクルの隙間からしっかりと水分が入りこみ、内側からうるおいのある髪にしてくれるので髪へのうるおいは1.9倍に(毛髪水分増加量・当社従来比)。そのうえ、乾燥性に優れた速乾ノズルを採用しているので、短時間で毛束をしっかりとほぐして乾かすことも可能です。

ヘアケア専用のブラシを使用し、じっくりと時間をかけてブラッシングすることで、さらに美しい髪の毛を手に入れられます。夜など時間があるときには、リラックスしながら丁寧にブラッシングをしてみてください。

テレワーク中も、お肌や髪のお手入れには手を抜きたくないものです。そんなときこそ「ながら美容」を取り入れてみましょう。ここでご紹介したアイテムを使えば、自宅でも本格的なお肌や髪のケアが可能です。
「ながら美容」が出来る美容家電を活用しておうち時間を充実させれば、在宅勤務のストレスも少なくなるかもしれません。これを機会に心身ともにリフレッシュしてみませんか?

※1 プレケアモード使用後、ヒアルロン酸水溶液をシートマスク片に含ませて、保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)を使用した場合の浸透面積4,030μm2/mm2、ヒアルロン酸水溶液をシートマスク片に含ませて、10分間貼付した場合の浸透面積858μm2/mm2 前腕での比較(当社調べ)
※2 キメが整うことによる肌の見え方
※3 「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(当社調べ)

2020年5月12日 美容

記事の内容や商品の情報は掲載当時のものです。

おうちで髪を切ろう!「カットモード」を使えば、素人でもショートカットが簡単

2020年5月22日

おうちで髪を切ろう!「カットモード」を使えば、素人でもショートカットが簡単

3人に2人が髪に自信なし!?プロに聞く、美髪になれるブローテクニックとは?

2020年3月27日

3人に2人が髪に自信なし!?プロに聞く、美髪になれるブローテクニックとは?

冬のカサカサ乾燥は「チリツモ手入れ」で解決!美容家のおすすめ家電も紹介

2020年1月15日

冬のカサカサ乾燥は「チリツモ手入れ」で解決!美容家のおすすめ家電も紹介

ビューティプロデューサー美香さんも驚きの実感!過酷な冬でも髪の美しさを保てるドライヤーって?

2019年12月25日

ビューティプロデューサー美香さんも驚きの実感!過酷な冬でも髪の美しさを保てるドライヤーって?

おすすめ記事

CLUB Panasonicコイン、みんな何と交換してるの?人気のコイン交換先TOP5を大公開!

2020年7月31日

CLUB Panasonicコイン、みんな何と交換してるの?人気のコイン交換先TOP5を大公開!

家族みんなが笑顔になる!プロがおススメ、ビールの愉しみ方と冷蔵庫の使い方

2020年7月31日

家族みんなが笑顔になる!プロがおススメ、ビールの愉しみ方と冷蔵庫の使い方

よく読まれている記事

おうちでトレーニング!ひざ周りの筋肉を鍛えて、いつまでも健康な体づくり

2020年5月7日

おうちでトレーニング!ひざ周りの筋肉を鍛えて、いつまでも健康な体づくり

パパママ必見!今日から始められる、親子の“おうち時間”を明るく照らす「5つ」の過ごし方。

2020年5月22日

パパママ必見!今日から始められる、親子の“おうち時間”を明るく照らす「5つ」の過ごし方。