リアルプロユーザーのReal Voice

リアルプロユーザーのReal Voice リアルプロユーザーのReal Voice

マッサージチェア リアルプロをご購入いただいたお客さまにアンケートを実施。購入の決め手や、使い方などをうかがいました。

調査名:ご自身についてのアンケート
調査方法:インターネットリサーチ 回答数:84人(EP-MA102,101,100購入者)
調査時期:2021年11月
自社調べ

Q.どれくらいの頻度で使っていますか?

購入者本人84人中69人が週3日以上使っている ほぼ毎日47人 週3~4回程度22人 週1~2回程度12人 それ以下2人 使用していない1人

84人の購入者本人のうち、69人が週3日以上使用

回答数84人

購入者のパートナー62人中46人が週3日以上使用している ほぼ毎日27人 週3~4回程度19人 週1~2回程度9人 それ以下4人 使用していない3人 

62人の購入者のパートナーのうち、46人が週3日以上使用

回答数62人

購入者ご本人だけでなく、パートナーも週3日以上使っている方が多いということがわかりました。

Q.使用する時間帯は?

朝起きて22人 家事の合間(午前)15人 家事の合間(午後)18人 仕事からの帰宅後34人 寝る前38人 在宅仕事中19人 在宅仕事後33人 運動後21人 お風呂後50人 83人中 朝起きて22人 家事の合間(午前)15人 家事の合間(午後)18人 仕事からの帰宅後34人 寝る前38人 在宅仕事中19人 在宅仕事後33人 運動後21人 お風呂後50人 83人中

もっとも多かったのが入浴後。続いて、寝る前や仕事が終わった後など、夜間に使用する人が多い一方、在宅ワークや家事の合間など、日中のちょっとしたすき間時間に使用されている方もいました。

回答数83人(複数回答)

Q.購入を検討したきっかけは?

家でリフレッシュしたい36人 体の疲れだるさを改善したい35人 体の不調(首や肩のこりなど)を改善したい28人 自分へのご褒美27人 試乗して魅力的だった25人 マッサージ店に行く時間がない24人 マッサージに行く費用がかさんでいる19人 運動不足だから17人 84人中 家でリフレッシュしたい36人 体の疲れだるさを改善したい35人 体の不調(首や肩のこりなど)を改善したい28人 自分へのご褒美27人 試乗して魅力的だった25人 マッサージ店に行く時間がない24人 マッサージに行く費用がかさんでいる19人 運動不足だから17人 84人中

回答数84人(複数回答)

Q.購入の際、重視したことは?

マッサージコースの多さ30人 メーカーの信頼性39人 椅子としての座り心地・ソファの代用性22人 上半身のマッサージ感(心地よさ)36人 操作のしやすさ(操作器など)28人 お好みでコースが作れる(時間・動作)32人 椅子のデザイン・質感・色28人 マッサージ部位の多さ34人 サイズ(大きさ)・重さ28人 アフターサービス・故障時の対応・破棄の仕方28人 下半身のマッサージ感(心地よさ)37人 マッサージの手技の多さ30人 価格・コストパフォーマンス21人 搬入・移動のしやすさ16人 84人中 マッサージコースの多さ30人 メーカーの信頼性39人 椅子としての座り心地・ソファの代用性22人 上半身のマッサージ感(心地よさ)36人 操作のしやすさ(操作器など)28人 お好みでコースが作れる(時間・動作)32人 椅子のデザイン・質感・色28人 マッサージ部位の多さ34人 サイズ(大きさ)・重さ28人 アフターサービス・故障時の対応・破棄の仕方28人 下半身のマッサージ感(心地よさ)37人 マッサージの手技の多さ30人 価格・コストパフォーマンス21人 搬入・移動のしやすさ16人 84人中

マッサージの種類や操作性といった機能面はもちろん、メーカーへの信頼性も重視されていることがわかりました。

回答数84人

Q.リアルプロの総合満足度は?

84人中79人が満足*! 満足41人 やや満足38人 やや不満1人 どちらともいえない4人

84人中79人が満足*と回答!

*満足、やや満足と回答した人数

回答数84人

NEW リアルプロ EP-MA121

それは、あなた専用のプレミアムシート。身体だけでなく心もくつろげる、これがパナソニック最上位モデル。