リサイクル対象商品の引き取りまでの流れ

商品の買い替えと同時に引き取りを お申込みの場合

1
お申込みの前に
引き取りを申し込む商品のメーカー名や品番をご確認ください。
2
お申込み
パナソニック ストア プラスで商品をご注文時、オプションとして引き取りをお申込みください。
※ご購入商品の配送とリサイクル商品の引き取りは同時に行います。
※商品ご注文時にリサイクルの申し込みをお忘れないようお願いいたします。
3
当日
配送業者が商品と一緒に「リサイクル券」をお持ちします。
当日の作業が完了したら、お客様控えを受け取ってください。
通路幅が狭かった時など、特殊な運送手段が必要となった場合は、配送業者がその場でお見積もりをさせていただきます。
また、その際に発生します追加料金は、お客様のご負担となります。(配送業者へ代金をお支払いください)

※リサイクル料金ならびに運搬料金は回収に伺った配送業者に現金でお支払いください。
  • パナソニック ストア プラス 及び パナソニック ストアにて購入いただいた商品につきまして、リサイクル回収のみをご要望のお客様は、カスタマーセンターまでご相談ください。

よくあるご質問

A:当店でご用意します。

引き取り時に配送業者が持って参りますので、ご安心ください。

A:お申込みから1週間後が目安となります。

  • 年末年始をはじめとした長期休暇や繁忙期など、必ずしもご希望に添えないこともございます。ご了承ください。

A:各地域毎に当社とパートナー契約を結んだ収集運搬会社です。

A:24年4月1日より有機ELテレビについても家電リサイクルの対象となりました。

A:テレビ台はお引き取りできません。

  • また、テレビ台一体型や壁掛けの状態からの取り外し作業は対応しておりません。恐れ入りますが、事前にお客様ご自身で取り外しをお願いします。

A:こちらの料金表でご確認ください。

  • リサイクル料金ならびに運搬料金は回収に伺った配送業者に現金でお支払いください。

公式通販サイトについて
(Panasonic Store Plus)

公式通販サイトでの
お買物に関するお問い合わせ
(ご注文・お届け・お支払いなど)

※携帯電話からもご利用いただけます

受付時間:平日10:00 – 18:00(年末年始を除く)

  • Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。