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まずはよくあるご質問ご利用ガイドをご覧ください。

閲覧の多いご質問

商品のお届けの目安日として、各商品ページの価格の上に「発送予定日」または「最短お届け可能日」として表示されています。
なお、「発送予定日」「最短お届け可能日」は商品の在庫数や入荷状況などに応じて変動するため、目安としてご利用ください。

  • 「発送予定日」とは、当店から最短で出荷することが可能な目安日となります。
  • 「最短お届け可能日」とは、最短でお届けすることが可能な目安日となります。
  • 「商品入荷次第」と記載されている商品は、入荷予定日のご案内が難しいため、出荷予定日が確定次第メールでご案内いたします。
  • 会員としてご注文いただく場合
    ログインしていない場合、東京への「発送予定日」が表示されます。
    ログインすると、ご登録住所への「最短お届け可能日」が表示されます。

    配送先をご登録住所から変更されて注文手順を進めると、「Step4 ご注文内容確認」ページの「お届け(設置)予定日」または「最短お届け可能日」も変更となる場合がございます。
  • 会員登録せずにゲストとしてご注文いただく場合
    東京への「発送予定日」が表示されます。

    注文手順を進めると、「Step4 ご注文内容確認」ページに表示される「お届け(設置)予定日」または「最短お届け可能日」が、指定した配送先住所に応じて変更される場合がございます。
  • 当日出荷をご希望の場合は、13:30までに、ご注文の完了をお願いいたします。
    ※クレジットカード払い / PayPay / 楽天ペイ / d払い / 代金引換をご利用で、在庫がある場合に限ります。
  • 最短の配送をご希望の場合は、「お届け(設置)希望日」を変更しない状態でご注文ください。
  • コンビニ払い / 銀行振込 / Pay-easy(ペイジー)をご利用の場合、出荷予定日の確定は、ご入金確認後となります。
  • 分割払いをご利用の場合、審査完了後のお支払いとなるため、出荷予定日が遅くなります。
  • 離島 / 一部地域への配送は、お届けまでにお時間をいただいております。
  • 悪天候、渋滞、運送上の事情により、お届け日が遅延する場合がございます。
  • 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
  • 開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)のお届け日については、以下のWebページも併せてご確認ください。
    ▼開梱設置を伴う商品の設置希望日は指定できますか。
    https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15499

●会員としてご注文いただいた場合
 ・1回のご注文金額が 2,000円(税込)以上の場合:無料
 ・1回のご注文金額が 2,000円(税込)未満の場合:330円(税込)

●CLUB Panasonic 非会員様 または 会員としてログインせずにご購入される場合
 ・1回のご注文金額が 5,000円(税込)以上の場合:無料
 ・1回のご注文金額が 5,000円(税込)未満の場合:550円(税込)

●開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)をご購入の場合
 ・送料に開梱・設置料金は含まれておりません。
 ・オプション選択で開梱・設置を選択した場合、商品本体価格に加えて開梱・設置料金がかかります。

  • クレジットカードのご利用時にエラーメッセージが表示される場合、メッセージの最後に記載されている「ID」番号で、原因と対処方法を確認することができます。

    ●メッセージID:0025
    原因:クレジットカードの登録上限枚数を超えてしまった場合に表示されます。
    対処方法:登録できるクレジットカードは5枚までとなります。他のクレジットカードを削除いただくか、登録済みのクレジットカードでご注文をお願いいたします。

    ●メッセージID:0030
    原因:ご注文の処理中に、一時的なエラーが発生した場合に表示されます。
    対処方法:しばらく時間を置いてから、再度ご注文をお試しください。

    ●メッセージID:0033
    原因:新しいクレジットカードの有効性チェックで、エラーとなった場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード番号が正しいかをご確認の上、再度ご注文をお試しください。

    ●メッセージID:2382
    原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
    対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
    ※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。

    ●メッセージID:2571
    原因:入力した3Dセキュアの認証情報が正しくない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報や認証情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:2574
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:以下の入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。
    ・クレジットカード番号
    ・カード名義人に全角スペースが含まれている(スペースは半角でご入力ください)
    ・有効期限
    ・セキュリティコード
     ※セキュリティコードの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。
    なお、クレジットカードの上限金額とは別に、1回の購入金額が高額な場合や、何度か購入の操作を行った場合、クレジットカード会社が一時的に利用を制限してしまうことがございます。
    ご入力内容に誤りがない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、または別のカードのご利用をご検討ください。

    ●メッセージID:2584
    原因:継続課金サービスのクレジットカード更新でエラーが返却された場合に表示されます。
    対処方法:入力した会員情報やクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。

    ●メッセージID:2586
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:2590
    原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
    対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
    ※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。

    ●メッセージID:2608
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因があり、クレジットカードを登録できない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:3020
    原因:それ以外のクレジットカードのため、継続課金サービスにはご利用できない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいか、「国内発行クレジットカード」かつ「デビットクレジットカード / プリペイドクレジットカード ではないクレジットカード」をご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用ください。

    ●メッセージID:3023
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

以下のお支払い方法から、お選びいただけます。

※一部、クレジットカードのみお受けしている商品がございます。

 ・定額利用サービス
 ・月額課金サービス(Wonderlink(ワンダーリンク)、DiMORA(ディモーラ)、The Roastの定期頒布生豆、LUMIX CLUB)

●代金引換

※会員登録が必要です。

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 代金引換
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_daikin

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●クレジットカード

※3Dセキュアに対応している国内発行のカードのみ(一回払いのみ)
※ご利用可能なクレジットカード:JCB・VISA・MASTER・ダイナース・AMEX

▼ご利用ガイド > お支払方法 > クレジットカード
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_credit

▼よくあるご質問 > お支払い > クレジットカード/デビットカード
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_02


●Pay-easy(ペイジー)

▼ご利用ガイド > お支払方法 > Pay-easy(ペイジー)
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_payeasy

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●コンビニ決済

▼ご利用ガイド > お支払方法 > コンビニ決済
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_konbini

▼よくあるご質問 > お支払い > コンビニ決済/銀行振込
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_03


●銀行振込

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 銀行振込
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_bank

▼よくあるご質問 > お支払い > コンビニ決済/銀行振込
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_03


●分割払い

※会員登録が必要です。

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 分割払い
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_installment

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●PayPay

▼ご利用ガイド > お支払方法 > PayPay
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_paypay


●楽天ペイ

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 楽天ペイ
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_rakutenpay


●d払い

▼ご利用ガイド > お支払方法 > d払い
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_dbarai


●デビットカード

一部ご利用いただけない商品やサービスがございます。詳細は以下のWebページにてご確認ください。

▼デビットカードはお支払いに使用できますか。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/71547

お問い合わせ方法から選ぶ

画像:チャットボット

24時間365日受付

画像:有人チャット

受付時間:月~金曜10:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)

困ったときはこちらも参考にしてください

※パナソニックのソフトウェアサポートサイトへ遷移します。

フォームでのお問い合わせ

例:商品の使い方がわからない / 設定方法を知りたい / 取り付け・取り外し方法
接続方法 / お手入れ方法 / エラー表示が出る / 異音がする / 修理をしたい

※商品ごとにお問い合わせ先が異なりますので、まずはじめに商品を選択してください。

会員の方はこちら

ゲストの方はこちら

1.ご購入について(カスタマイズレッツノート専用)

会員の方はこちら

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2.修理について(カスタマイズレッツノートの場合)

下記メールアドレスよりお問合せください。

store-pcrepair.avc@ml.jp.panasonic.com

※Sorry, Japanese text only

3.修理について(レッツノート個人モデルの場合)

※Club Panasonicのサイトへ遷移します。

※ACアダプター、リモコン等消耗品(一部製品を含む)は、メーカー保証対象外商品となり、あいにく修理を承っておりません。ご了承ください。

4.操作方法、技術的なお問い合わせ(カスタマイズレッツノートまたはレッツノート個人モデル)

※パナソニック コネクトのお問い合わせフォームへ遷移します。

5.法人向けパソコンについて

※法人サイトへ遷移します。

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電話でのお問い合わせ

例:商品の使い方がわからない / 設定方法を知りたい / 取り付け・取り外し方法
接続方法 / お手入れ方法 / エラー表示が出る / 異音がする / 修理をしたい

※商品ごとにお問い合わせ先が異なりますので、まずはじめに商品を選択してください。

Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。

※時間帯によって、お電話がつながりにくくなっております

※携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

【受付時間】 月 – 金 10:00 – 18:00(祝日・年末年始除く)

『期間限定』土曜日営業のご案内

下記期間、土曜日も一部の窓口に限り営業いたします。

【期間】2025年2月1日(土)~3月29日(土)
【対象】家電・消耗品/定額利用サービス/Panasonic Factory Refresh
【受付時間】10:00~18:00

混雑により繋がりにくい可能性がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

お電話によるお問い合わせの混雑状況について(ご参考)

※時間帯によって、お電話がつながりにくくなっております

※携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

【受付時間】 月 – 金 10:00 – 18:00(祝日・年末年始除く)

『期間限定』土曜日営業のご案内

下記期間、土曜日も一部の窓口に限り営業いたします。

【期間】2025年2月1日(土)~3月29日(土)
【対象】家電・消耗品/定額利用サービス/Panasonic Factory Refresh
【受付時間】10:00~18:00

混雑により繋がりにくい可能性がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

1.ご購入について(カスタマイズレッツノート専用)

※携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

【受付時間】 月 – 金 10:00 – 18:00(祝日・年末年始除く)

2.修理について(カスタマイズレッツノートの場合)

【受付時間】 月 – 金 9:00 – 18:00(祝日・年末年始除く)

※レッツノート個人モデルの修理についてはこちらをご確認ください。

3.操作方法、技術的なお問い合わせ(カスタマイズレッツノートまたはレッツノート個人モデル)

お求めいただいたパナソニック PCに関する操作方法、技術的なこと、 不明点や問題点などにお答えするご相談窓口です。

携帯電話から:06-7634-8459

【受付時間】 月 – 土 9:00 – 18:00(年末年始除く)

※携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

【受付時間】 10:00 – 18:00(土日祝も営業)

※お電話でのお申し込みは承っておりません。
※お休みについてはサイト上でお知らせします。

カテゴリー別のよくあるご質問

修理・不具合について

 

メーカーの保証期間は、お買い上げ日から1年間です。

▼保証期間と保証書の見方 (個人のお客様)
https://panasonic.jp/support/useful/warranty.html

なお、修理・故障に関するご相談については、以下のWebページにてご確認ください。

▼家電製品の修理・故障に関する相談窓口はどちらになりますか。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/71474

 

保証書を失くしてしまった場合でも、修理をお受けすることは可能です。
ただし、保証期間内であっても有償でのご案内となってしまいますので、予めご承知おきください。
保証期間が終了した商品について修理をご希望の場合は、有償修理となるため保証書は不要となります。
修理をご希望の場合は、以下の窓口までご連絡ください。

▼修理ご相談窓口 (電話)
https://panasonic.jp/support/repair/call.html

▼修理のご相談・お申し込み (商品別)
https://panasonic.jp/support/repair.html

リモコンは原則的に消耗品扱いとなるため、修理をお受けすることができません。
当店で取り扱いのある以下のリモコンに限り修理が可能です。

▼テレビ(ビエラ)とブルーレイディスクレコーダー(ディーガ)用のリモコン

リモートコントローラー DY-RM50-K
https://panasonic.jp/consumables/products/DY-RM50.html

  • 対応機種については上記のWebページ内に記載がございます。

▼エアコン用かんたんリモコン CF-RR7※一部、操作できない機能がございます
https://panasonic.jp/consumables/products/CF-RR7.html

▼対応品番を以下のWebページより検索することができます。
https://panasonic.jp/aircon/rc.html

現在、Panasonic Store Plusでは、延長保証サービスのお申し込み受付は行っておりません。

なお、一部の商品では、最長5年間の修理保証を付けることができる、「Panasonic Care」サービスをご用意しております。

▼Panasonic Care
 https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/pcare/

Panasonic Store Plusでのお買い物について

CLUB Panasonic 会員としてログインしてご購入される場合
・1回のご注文金額が 2,000円(税込)以上の場合:無料
・1回のご注文金額が 2,000円(税込)未満の場合:330円(税込)

CLUB Panasonic 非会員様 または 会員としてログインせずにご購入される場合
・1回のご注文金額が 5,000円(税込)以上の場合:無料
・1回のご注文金額が 5,000円(税込)未満の場合:550円(税込)

開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)をご購入の場合
・送料に開梱・設置料金は含まれておりません。
・オプション選択で開梱・設置を選択した場合、商品本体価格に加えて開梱・設置料金がかかります。


開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)のお届け(設置)希望日は、注文時の画面からご指定いただけます。(ご指定可能日は注文から40日まで)
※ 配送時間(概ねの時間帯)は、配送前日または当日の朝に、配送業者よりお電話を差し上げます。

設置料金、注意事項などについては、ご利用ガイドも併せてご確認ください。

▼ご利用ガイド > 開梱設置を伴う商品の設置料金・ご注意事項について
https://panasonic.jp/store/guide/price.html

※「お届け(設置)希望日」をご選択いただいても、諸事情により、ご希望に添えない場合がございます。
その際は、別途配送業者より、日程調整のご連絡をさせていただきます。

クレジットカードのご利用時にエラーメッセージが表示される場合、メッセージの最後に記載されている「ID」番号で、原因と対処方法を確認することができます。

メッセージID:0025
原因:クレジットカードの登録上限枚数を超えてしまった場合に表示されます。
対処方法:登録できるクレジットカードは5枚までとなります。他のクレジットカードを削除いただくか、登録済みのクレジットカードでご注文をお願いいたします。

メッセージID:0030
原因:ご注文の処理中に、一時的なエラーが発生した場合に表示されます。
対処方法:しばらく時間を置いてから、再度ご注文をお試しください。

メッセージID:0033
原因:新しいクレジットカードの有効性チェックで、エラーとなった場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード番号が正しいかをご確認の上、再度ご注文をお試しください。

メッセージID:2382
原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご確認ください。

メッセージID:2571
原因:入力した3Dセキュアの認証情報が正しくない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報や認証情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

メッセージID:2574
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:以下の入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。

・クレジットカード番号
 カード名義人に全角スペースが含まれている(スペースは半角でご入力ください)

・有効期限

・セキュリティコード
 ※セキュリティコードの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。

なお、クレジットカードの上限金額とは別に、1回の購入金額が高額な場合や、何度か購入の操作を行った場合、クレジットカード会社が一時的に利用を制限してしまうことがございます。

ご入力内容に誤りがない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、または別のカードのご利用をご検討ください。

メッセージID:2584
原因:継続課金サービスのクレジットカード更新でエラーが返却された場合に表示されます。
対処方法:入力した会員情報やクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。

メッセージID:2586
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

メッセージID:2590
原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご確認ください。

メッセージID:2608
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因があり、クレジットカードを登録できない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

メッセージID:3020
原因:それ以外のクレジットカードのため、継続課金サービスにはご利用できない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいか、「国内発行クレジットカード」かつ「デビットクレジットカード / プリペイドクレジットカード ではないクレジットカード」をご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用ください。

メッセージID:3023
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

以下のお支払い方法から、お選びいただけます。

※一部、クレジットカードのみお受けしている商品がございます。

 ・定額利用サービス
 ・月額課金サービス(Wonderlink(ワンダーリンク)、DiMORA(ディモーラ)、The Roastの定期頒布生豆、LUMIX CLUB)

●代金引換

※会員登録が必要です。

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 代金引換
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_daikin

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●クレジットカード

※3Dセキュアに対応している国内発行のカードのみ(一回払いのみ)
※ご利用可能なクレジットカード:JCB・VISA・MASTER・ダイナース・AMEX

▼ご利用ガイド > お支払方法 > クレジットカード
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_credit

▼よくあるご質問 > お支払い > クレジットカード/デビットカード
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_02


●Pay-easy(ペイジー)

▼ご利用ガイド > お支払方法 > Pay-easy(ペイジー)
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_payeasy

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●コンビニ決済

▼ご利用ガイド > お支払方法 > コンビニ決済
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_konbini

▼よくあるご質問 > お支払い > コンビニ決済/銀行振込
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_03


●銀行振込

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 銀行振込
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_bank

▼よくあるご質問 > お支払い > コンビニ決済/銀行振込
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_03


●分割払い

※会員登録が必要です。

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 分割払い
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_installment

▼よくあるご質問 > お支払い > その他支払方法
https://panasonic.jp/store/faq/18226.html#pd_howto_qa_04


●PayPay

▼ご利用ガイド > お支払方法 > PayPay
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_paypay


●楽天ペイ

▼ご利用ガイド > お支払方法 > 楽天ペイ
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_rakutenpay


●d払い

▼ご利用ガイド > お支払方法 > d払い
https://panasonic.jp/store/guide/order.html#pd_howto_order_dbarai


●デビットカード

一部ご利用いただけない商品やサービスがございます。詳細は以下のWebページにてご確認ください。

▼デビットカードはお支払いに使用できますか。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/71547

定額利用サービス

 

最低利用期間について
定額利用サービスには、最低利用期間がございませんので、いつでも解約が可能です。

 

解約手数料について
解約手数料は、ご契約中の商品によって異なります。
商品ごとの解約手数料については、以下のWebページより「ご注意」欄をご確認ください。

▼Panasonic Store Plusの定額利用サービス > 解約について > ご注意
https://panasonic.jp/subscription.html#cancel

 

解約方法について
Panasonic Store Plusにログインし、「マイページ」の「契約履歴」より、画面に従って解約手続きをおこなってください。
解約のお申し込みは、解約希望月の20日までにお願いいたします。

▼Panasonic Store Plus ログイン
https://panasonic.jp/mypage/profile/auth/login/
※ アンケートによる問診で、故障の有無などを確認いたします。

 

商品のご返却について
商品は、解約の翌月5日までに必ずご返却ください。
ご返却が確認できない場合、翌月分のご利用料金が発生いたしますので、余裕をもって発送をお願いいたします。
商品の梱包、返送料、返送先については、以下のWebページをご確認ください。

▼定額利用サービスの「解約」後に、商品を返送する方法(梱包、返送料、返送先)について教えてください。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/71572

商品の梱包について

原則として、梱包用の段ボールは保管していただき、返送時に再利用をお願いしております。
※廃棄してしまった場合は、お客様ご自身でダンボール箱や緩衝材をご用意いただき、ご返却をお願いいたします。
※故障や破損を防ぐため、ビニール袋や紙袋での返送は原則としてご遠慮ください。


食器洗い乾燥機(NP-TSP1)の場合

解約手続きの際に専用回収キットのお申し込みが必要となるため、お届け時の梱包資材については処分をお願いしております。
解約のお申込み後に配信される「サービス解約申請受付のご案内」というメールの本文中のリンクよりお申し込みください。

食器洗い乾燥機(NP-TSP1)用回収キット(無料)の配送料: 330円(税込)
※パーソナル食洗機 SOLOTA(NP-TML1)は回収キットのご用意がございません。
梱包用の段ボールを保管していただき、返送時に再利用をお願いいたします。


ジアイーノの場合

梱包用の段ボールを廃棄してしまった場合は、返却に必要な専用回収キット(段ボール)のご用意がございます。
解約のお申込み後に配信される「サービス解約申請受付のご案内」というメールの本文中のリンクよりお申し込みください。

・ジアイーノ F-MV1300用回収キット:550円(税込)

・ジアイーノ F-MV4300用回収キット:880円(税込)


返送の必要がないものについて

以下の付属品は、返却の必要がございません。

・ペットカメラのmicroSDカード

・食器洗い乾燥機(NP-TSP1)のステンレス置台および専用洗剤


返送方法と料金について

梱包が完了したら、ヤマト運輸に「着払い」の集荷依頼を行ってください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/
※「着払い」でご返送いただくため、返送料金は発生いたしません。


返送先について

解約のお申込みが完了すると、「サービス解約申請受付のご案内」という件名のメールが配信されます。
本文中のリンクより問診表に回答すると、手続き完了のメールが配信され、返却先が記載されております。

お申し込み手続き完了後、出荷まで1週間程度のお時間をいただいております。
※場合により2週間前後のお時間をいただくことがあります。

なお、出荷が完了した日の夕方に、「商品発送のご連絡」という件名のメールでお知らせいたします。

商品やご利用期間によって、買い取りの可否や、価格の目安が異なります。
詳細については、各商品のWebページよりご確認ください。

美顔器 > よくある質問 > 美顔器 定額利用サービスの利用中に商品を買い取ることはできますか。
https://panasonic.jp/subscription/face/products/EH-SR85-SL85-SS85.html#faq

ヘアードライヤー ナノケア > よくある質問 > ヘアードライヤー ナノケア定額利用サービスの利用中に商品を買い取ることはできますか。
https://panasonic.jp/subscription/hair/products/EH-NA0J-NA0G.html#faq
※プラン選択時に「中古」を選択した場合、商品の買い取りはできません。ご注意ください。

スチーマー ナノケア&バイタリフト かっさ セット
ご利用中の商品の買い取りはできません。

生ごみ処理機 > よくあるご質問 > 買い取ることは可能ですか?
https://panasonic.jp/subscription/garbage/products/MS-N53XD.html#faq

パーソナル食洗機 SOLOTA > よくあるご質問 > 買い取ることは可能ですか?
https://panasonic.jp/subscription/dish/products/NP-TML1.html#faq

食器洗い乾燥機 > よくあるご質問 > 食器洗い乾燥機定額利用サービスの利用中に商品を買い取ることはできますか。
https://panasonic.jp/subscription/dish/products/NP-TSP1.html#faq

プライベート・ビエラ > よくあるご質問 > 買い取ることは可能ですか?
https://panasonic.jp/subscription/privateviera/products/UN-10L12-15LD12H-19FB10H.html#faq

全自動DIGA(ディーガ)> よくあるご質問 > サブスク利用中にその商品を買い取ることは可能か?
https://panasonic.jp/subscription/diga/products/DMR-2X202-4X602.html#faq

セパレート型 コードレススティック掃除機 > よくあるご質問 > サブスク利用中にその商品を買い取ることは可能か?
https://panasonic.jp/subscription/soji/products/MC-NX700K-NS100K-NS70F.html#faq

パルック LEDシーリングライト > よくあるご質問 > 定額利用サービスを契約中に買い取ることは可能ですか?
https://panasonic.jp/subscription/light/products/HH-XCH1209A-XCH1208A-XCK1260A-XCK0860A.html#faq

ジアイーノ > よくあるご質問 > ジアイーノ定額利用中に商品を買い取ることはできますか?
https://panasonic.jp/subscription/ziaino/products/F-MV4300-ML4000B.html#faq

ルミックス 一眼カメラ > よくあるご質問 > サブスク利用中にその商品を買い取ることは可能か?
https://panasonic.jp/subscription/dc/products/DC-S9K-S5M2W-G9M2L-G100DW.html#faq

LUMIX CLUB(講座、イベント等)について

LUMIXアカデミーの受講申込時に選択可能なお支払い方法は、以下の3種類よりお選びいただけます。

・クレジットカード
・楽天ペイ
・d払い

※銀行振込やコンビニ決済などのお支払方法には対応しておりませんので、予めご了承ください。

▼LUMIXアカデミーのよくあるご質問 
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/LUMIXCLUB/lumix-academy/faq/

こちらのページでご案内をしております。

 

▼LUMIXアカデミーのトップページ
 https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/LUMIXCLUB/lumix-academy/
  

▼LUMIXアカデミーのよくあるご質問
 https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/LUMIXCLUB/lumix-academy/faq/

LUMIXアカデミーのオンライン講座につきましては、受講された講座の終了後に一定期間アーカイブをご覧いただくことができます。
ご都合がつかず、オンライン講座を受講できなかった場合や、受講後の復習としてアーカイブ配信をご利用ください。

※一部講座につきましてはアーカイブがない場合もありますので、受講前に必ずご確認ください。
※各講座の受講料にアーカイブの視聴料金も含まれています。(アーカイブのご視聴にあたり必要な端末並びに通信環境・設備等はお客様にてご準備ください。
 また、端末費用やプロバイダ利用料、通信費等の受講に係る一切の費用はお客様にてご負担いただく必要があります)
※アーカイブ(見逃し)配信期間は各講座の「講座詳細」に記載されております。配信期間中は何度でもご視聴いただけます。

▼LUMIXアカデミー TOP
  https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/LUMIXCLUB/lumix-academy/

▼LUMIX アカデミー(旧:フォトスクール)に関するお問い合わせはこちら
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/LUMIXCLUB/contact/

キャンペーンについて

注文画面内の「登録コード(アフィリエイトコード)」の入力欄は、一部のキャンペーン等で使用するものです。
登録コードを案内されていない場合は、空欄のままご注文を進めていただきますようお願いいたします。

なお、空欄のまま手順を進めても、エラーの原因にはなりませんのでご安心ください。
手順を進めることができない場合は、別の原因がございますので、以下のWebページを併せてご確認ください。

▼購入手続きの際、手順を進めることができない場合の対応方法はありますか。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15517

「キャンペーン一覧」のWebページから、シリーズや内容で絞り込んで表示することができます。

▼カスタマイズレッツノート(ノートパソコン)> キャンペーン一覧
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/pc/campaign/

クーポンのご利用方法

(1)「キャンペーン一覧」ページで、「クーポンコード」を確認します。

(2)お見積りやご購入の際に、「クーポンコードを入力する」欄に入力します。

(3)「クーポン・コインを適用する」ボタンを押すと、金額に反映されます。

当店で購入した商品で応募する場合は、購入証明として以下をご準備の上、専用応募用紙と共にお申し込みください。
※当店で発行する領収書には購入日の記載がないため、応募要件を満たさない場合がございますのでご注意ください。

 

会員としてご注文いただいた場合

 

・メーカー保証書のコピー(取扱説明書の裏面をご確認ください)

・以下のいずれかをご用意ください

●納品明細書

●注文履歴画面のプリントアウト

▼注文履歴や契約履歴はどこから確認できますか。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/71551

●「【Panasonic Store Plus】ご注文ありがとうございます」という件名のメール本文のプリントアウト

 

会員登録せずにゲストとしてご注文いただいた場合

 

・メーカー保証書のコピー(取扱説明書の裏面をご確認ください)

・以下のいずれかをご用意ください

●納品明細書

●「【Panasonic Store Plus】ご注文ありがとうございます」という件名のメール本文のプリントアウト

レッツノートについて

レッツノート・クリニックでは、レッツノート本体の各種動作確認を行うため、以下の項目の解除をお願いしております。

BIOSのパスワード
▼起動時のセットアップユーティリティ(BIOS)パスワードを変更または無効にする方法
https://faq-pc-support.connect.panasonic.com/faq/show/103

Windowsのパスワード
▼[セキュリティ情報] Windows パスワードの設定
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/security10.html

顔認証 / 指紋認証 などの生体認証
▼Windows Hello(生体認証)を設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7101.html
※「補足情報」の「■Windows Hello(顔認証)を削除する場合」をご確認ください。

パスワードの解除方法が不明な場合は、メモや付箋等にパスワードを記載してお送りください。

レッツノートには、本体の品番末尾が4種類あり、それぞれ修理受付窓口が異なります。
なお、個人向けレッツノート(カスタマイズレッツノートを含む)の修理は、商品をお預かりして行うため、出張修理は承っておりません。

 

品番下一桁が 「P」 の場合(Panasonic Store Plusモデル)
以下のWebページより、Web / 電話 / メールでお申込みいただけます。

▼カスタマイズレッツノートの修理について
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/pc/repair/

なお、「ご利用ガイド」にも詳しい記載がございます。併せてご確認ください。

▼ご利用ガイド > 修理 > パソコン:カスタマイズレッツノート(品番末尾”P”)の修理
https://panasonic.jp/store/guide/repair.html#pd_howto_repair_03

 

品番下一桁が 「S」 の場合(法人向けモデル)
以下のWebページより、電話でお申込みいただけます。

▼パナソニック ストア プラス パソコン修理受付デスク
http://askpc.panasonic.co.jp/s/adv/repair.html

 

品番下一桁が 「C」 の場合(大学生協モデル)
購入された大学生協にご相談ください。

 

品番下一桁が 「R」 の場合(個人向けモデル)
購入された販売店までご相談ください。
販売店でのご相談が困難な場合は、下記Webページの宅配修理サービスをご依頼ください。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair2.html

「レッツノートクリニック」の際に有償で交換可能です。
詳しくは「レッツノートクリニック」のページをご覧ください。

 

「レッツノートクリニック」および破損等の修理以外での天板交換には対応しておりません。
また、カラー天板の交換(「レッツノートクリニック」および破損等の修理としての対応)は、当店でご購入いただいたカスタマイズレッツノートに限ります。

 

2009年夏モデル以降のプレミアムエディションは、「レッツノートクリニックプレミアムサービス」の対象となり、交換は無償となります。

 

2022年11月以降に発売された商品の天板交換は、プレミアムエディションであっても有償となります。
詳細につきましては、以下のWebページにてご確認ください。

▼カスタマイズレッツノートクリニックサービス改定のご案内
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/pc/clinic/info_2210/

公式通販サイトについて
(Panasonic Store Plus)

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(ご注文・お届け・お支払いなど)

※携帯電話からもご利用いただけます

受付時間:平日10:00 – 18:00(年末年始を除く)

  • Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。