クレジットカードのご利用時にエラーメッセージが表示される場合、メッセージの最後に記載されている「ID」番号で、原因と対処方法を確認することができます。
メッセージID:0025
原因:クレジットカードの登録上限枚数を超えてしまった場合に表示されます。
対処方法:登録できるクレジットカードは5枚までとなります。他のクレジットカードを削除いただくか、登録済みのクレジットカードでご注文をお願いいたします。
メッセージID:0030
原因:ご注文の処理中に、一時的なエラーが発生した場合に表示されます。
対処方法:しばらく時間を置いてから、再度ご注文をお試しください。
メッセージID:0033
原因:新しいクレジットカードの有効性チェックで、エラーとなった場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード番号が正しいかをご確認の上、再度ご注文をお試しください。
メッセージID:2382
原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご確認ください。
メッセージID:2571
原因:入力した3Dセキュアの認証情報が正しくない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報や認証情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。
メッセージID:2574
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:以下の入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。
・クレジットカード番号
カード名義人に全角スペースが含まれている(スペースは半角でご入力ください)
・有効期限
・セキュリティコード
※セキュリティコードの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。
なお、クレジットカードの上限金額とは別に、1回の購入金額が高額な場合や、何度か購入の操作を行った場合、クレジットカード会社が一時的に利用を制限してしまうことがございます。
ご入力内容に誤りがない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、または別のカードのご利用をご検討ください。
メッセージID:2584
原因:継続課金サービスのクレジットカード更新でエラーが返却された場合に表示されます。
対処方法:入力した会員情報やクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。
メッセージID:2586
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。
メッセージID:2590
原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご確認ください。
メッセージID:2608
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因があり、クレジットカードを登録できない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。
メッセージID:3020
原因:それ以外のクレジットカードのため、継続課金サービスにはご利用できない場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいか、「国内発行クレジットカード」かつ「デビットクレジットカード / プリペイドクレジットカード ではないクレジットカード」をご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用ください。
メッセージID:3023
原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。