サービス連携(車からのお知らせ)について、
よくあるご質問(FAQ)

[車からのお知らせ]を利用するためには、以下が必要です。

[車からのお知らせ] 対応車種、およびその車のユーザーIDによる「NissanConnect サービス」アプリへのログイン

  • お使いの車種によって、URLが異なる場合があります。

音声プッシュ通知する家電、およびその家電の初期設定

上記をご確認のうえ、以下の手順で「NissanConnect サービス」と、音声プッシュ通知する家電の連携を行ってください。

  1. 「NissanConnect サービス」の右下のアカウント設定を選択する
  2. メニューから「音声プッシュ通知サービス」を選択する
  3. CLUB Panasonicにログインする
  4. 音声プッシュ通知の初期設定を行う(詳細な手順はこちら
  5. 「アプリの認証」画面で、「許可」を選択する
以上で連携は完了です。

[車からのお知らせ] 対応車種

充電に関する情報や、設定したエリアに対する車の出入り(出発・帰宅通知)がお知らせされます。

音声プッシュ通知の設定や通信状態により、通知が遅延したり通知されない場合があります。​

以下の設定や状態についてご確認ください。​​

通信

  • 車両やスマートフォン等端末はインターネットに接続されていますか?​​

ソフトウェア

  • NissanConnect サービスアプリやOSのバージョンは最新ですか?通知に影響を与えるバグは、ソフトウェアのアップデートで修正されることがあります。

家電の設定

  • 無線LANルータの電源は入っていますか?​
  • お手持ちの音声プッシュ通知する家電の通知設定を有効にしていますか?​​
  • 音声プッシュ通知設定の「通知しない時間帯」をご確認ください。​​​

節電モード

  • 車には、電力を節約するために通知を制限する節電モードがある場合があります。そのようなモードが有効になっているか確認し、必要に応じて無効にしてください。​​​

音声での読み上げがお客様の意図通りではない場合は、ひらがなやカタカナで入力してください。
入力はNissanConnect サービスアプリで行います。​​​

カーアラームなど、緊急性の高いお知らせは、お知らせしない時間帯でも音声プッシュ通知される場合があります。​​

NissanConnect EV、NissanConnect サービス、NissanConnect マイカーアプリおよびNissanConnect サービス対応カーナビの各種サービスをご利用いただく際のログインIDを指します。​

可能です。​

「車からのお知らせ(NissanConnect)」の設定画面から「連携解除」が可能です。

  • 現在登録されている全ての車との連携が解除されます。

NissanConnect サービスから退会した場合でも、音声プッシュ通知との連携は自動で解除されません。[車からのお知らせ]には車の表示が残ります。

  • NissanConnect サービスを退会されているため、通知はされません。

音声プッシュ通知の「車からのお知らせ」から連携解除を実行してください。​