音声でお知らせする家電(ドアホン)について、よくあるご質問(FAQ)

先にドアホンコネクトアプリでマイ家電登録を削除し、その後でドアホン本体を初期化してください。

ドアホンの初期設定(ネットワークとの接続、マイ家電登録)を行った上で、音声プッシュ通知の設定を行ってください。

いいえ、ドアホンコネクトアプリから通知される音量を変更することはできません。ドアホン親機の設定から通知される音量を変更ください。

音声プッシュ通知の設定ON/OFFは、最後に設定された内容が反映されます。
最新の設定内容をご確認のうえ、ご利用ください。
「天気情報」、「くらしの予定」は、それぞれのユーザが設定した内容が反映されます。

音声プッシュ通知の設定ON/OFF、および、「天気情報」、「くらしの予定」は最後に設定された内容が反映されます。
最新の設定内容をご確認のうえ、ご利用ください。

来客応答中は、通知されません。

音声で再確認することはできません。通知一覧から、ご確認ください。
ドアホン親機のトップメニューの[お知らせ]から、通知一覧を確認できます。
(通知があった場合、ドアホン親機のLEDが点灯)
また、ドアホンコネクトアプリの音声プッシュ通知設定にある、通知一覧でも確認できます。

複数のユーザーで音声プッシュ通知をご利用いただいている場合、ユーザー単位で「通知の一時停止」が有効となるため、通知の一時停止中であっても他のユーザー設定状態によっては、音声プッシュ通知されることがあります。

音声プッシュ通知のみが一時的に通知されなくなる機能です。

ネットワーク等の環境に問題がない場合で、引き続き音声プッシュ通知がされない場合は、ドアホン親機のリセットをお試しください。(リセットボタンは、先端の細いもので押してください)

※リセットを押しても録画した画像、登録した設定内容(音声プッシュ通知の設定を含む)などは消えません。

リセットボタン