音声でお知らせする家電(ポータブルテレビ)について、よくあるご質問(FAQ)
ポータブルテレビを譲渡する場合、ポータブルテレビをネットワークに接続した状態で個人情報リセット(初期化)を実行してください。実行しなかった場合、情報が残った状態になります。
再設定が必要になります。
ご利用されていた「CLUB Panasonic」のログインIDをご利用いただくことで、サービスを引き続きご利用になれます。
ブロードバンドルータに変更がなければ、本体での設定の変更を行う必要はありません。
再度、設定が必要になります。
元の機器でご利用されていた「CLUB Panasonic」のログインIDをご利用いただくことで、サービスを引き続きご利用になれます。
コンセントが抜かれた状態の場合:通知されません。
リモコンで電源「切」した場合、かつ「電源オフ中の音声」設定OFF時:通知されません。
リモコンで電源「切」した場合、かつ「電源オフ中の音声」設定ON時:通知されます。
ポータブルテレビは、「クイックスタート」の設定値が「入」(デフォルトは「切」)、かつACアダプターに接続している必要があります。
「お知らせ方法」の設定が「音声とテキスト」「音声のみ」にしておく必要があります。
音声通知されます。
お客様のネットワーク環境が変わった場合などに、セキュリティの観点から再度ログインをお願いしています。
[くらし]→[お知らせ方法]→[音声おしらせ詳細]→[お知らせ音量]で、大・中・小から選択ください。
テレビ視聴の音量と同期して、通知音は変化します。
くらし設定からのログアウトをした際に、システム上で自動的に商品登録が解除される場合があります。その際に、再度マイ家電登録を表示する場合は、くらし機能でログインしなおすか、保証書のQRコードやCLUB Panasonicサイトから商品登録ください。
音声プッシュ通知のみが一時的に通知されなくなる機能です。
ネットワーク環境を変更していないか、ご確認ください。
お客様のネットワーク環境が変わった場合などに、セキュリティの観点から再度ログインをお願いしています。
ポータブルテレビ視聴中の音声プッシュ通知のお知らせ方法を好みに合わせてカスタマイズできます。
ポータブルテレビ本体から設定できます。
音声通知を止め、ポータブルテレビ画面へのテキスト表示のみにしたい場合
[くらし]→[お知らせ方法]→音声でお知らせ「切」、表示でお知らせ「入」を選択してください。
表示お知らせ詳細にて、表示の通知音を「入」「切」が選べます。
ポータブルテレビ画面へのテキスト表示を止め、音声通知のみにしたい場合
[くらし]→[お知らせ方法]→音声でお知らせ「入」、表示でお知らせ「切」を選択してください。
お客様のライフスタイルやお好みに合わせて、音声プッシュ通知の音声を止めることができます。通知内容のカスタマイズをご利用ください。
ポータブルテレビ本体から設定できます。
特定の時間帯に止めたい場合
(例:就寝時間など静かに過ごしたい時間帯を設定したい)
[くらし]→[お知らせ方法]→[通知しない時間帯]にて、設定してください。
通知内容ごとに止めたい場合
[くらし]→[通知内容]から、お知らせする内容ごとに通知をOFFにできます。
ポータブルテレビ本体からの音声プッシュ通知を止めたい場合
[くらし]→音声プッシュ通知設定の「通知を受信する」のトグルをOFFにします。