音声でお知らせする家電(ポータブルテレビ)について、よくあるご質問(FAQ)

ポータブルテレビを譲渡する場合、ポータブルテレビをネットワークに接続した状態で個人情報リセット(初期化)を実行してください。実行しなかった場合、情報が残った状態になります。

再設定が必要になります。
ご利用されていた「CLUB Panasonic」のログインIDをご利用いただくことで、サービスを引き続きご利用になれます。

ブロードバンドルータに変更がなければ、本体での設定の変更を行う必要はありません。

再度、設定が必要になります。
元の機器でご利用されていた「CLUB Panasonic」のログインIDをご利用いただくことで、サービスを引き続きご利用になれます。

  • コンセントが抜かれた状態の場合:通知されません。
  • リモコンで電源「切」した場合、かつ「電源オフ中の音声」設定OFF時:通知されません。
  • リモコンで電源「切」した場合、かつ「電源オフ中の音声」設定ON時:通知されます。
  • ポータブルテレビは、「クイックスタート」の設定値が「入」(デフォルトは「切」)、かつACアダプターに接続している必要があります。
  • 「お知らせ方法」の設定が「音声とテキスト」「音声のみ」にしておく必要があります。

音声通知されます。

お客様のネットワーク環境が変わった場合などに、セキュリティの観点から再度ログインをお願いしています。

[くらし]→[お知らせ方法]→[音声おしらせ詳細]→[お知らせ音量]で、大・中・小から選択ください。
テレビ視聴の音量と同期して、通知音は変化します。

くらし設定からのログアウトをした際に、システム上で自動的に商品登録が解除される場合があります。その際に、再度マイ家電登録を表示する場合は、くらし機能でログインしなおすか、保証書のQRコードやCLUB Panasonicサイトから商品登録ください。

音声プッシュ通知のみが一時的に通知されなくなる機能です。

ネットワーク環境を変更していないか、ご確認ください。
お客様のネットワーク環境が変わった場合などに、セキュリティの観点から再度ログインをお願いしています。