音声でお知らせする家電(ロボット掃除機)について、よくあるご質問(FAQ)

はい、ロボット掃除機が走行中も音声でお知らせします。

先にRULOナビアプリでマイ家電登録を削除し、その後でロボット掃除機本体を初期化してください。

ロボット掃除機の初期設定(無線LANルーターとの接続、マイ家電登録)を行った上で、音声プッシュ通知の設定を行ってください。

いいえ、ロボット掃除機の動作状況をロボット掃除機はお知らせしません。ロボット掃除機がお知らせするのは天気情報と生活に関するお知らせです。

いいえ、音量を変更することはできません。

ロボット掃除機は天気情報と生活に関するお知らせを行います。
テレビ(またはポータブルテレビ、LEDシーリングライト、ドアホン)はロボット掃除機の動作状況、天気情報と生活に関するお知らせを行います。

無線LANルーターの電波が届かない場所や、電波が不安定な場所では音声プッシュ通知が行われないことがあります。音声プッシュ通知の設定で、通知一覧をご確認ください。

音声プッシュ通知でのお知らせ中に掃除開始音などの別の音が再生された場合や、ロボット掃除機の状態によっては、音声プッシュ通知が途中で中断し、最初から通知しなおすことがあります。

複数のユーザーで音声プッシュ通知をご利用いただいている場合、ユーザー単位で「通知の一時停止」が有効となるため、通知の一時停止中であっても他のユーザー設定状態によっては、音声プッシュ通知されることがあります。

音声プッシュ通知のみが一時的に通知されなくなる機能です。