ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用いただけません。
ログインいただくことで、以下機能のご利用が可能となります(一例)。
包丁を使わずにパパッと作れる野沢菜と納豆が相性抜群な焼きそばです。
最後にかつお節をまぶすことでだしの香りが口いっぱいに広がります。
このレシピは、パナソニック製 冷凍冷蔵庫の「クーリングアシスト機能(はやうま冷凍・冷却)」を使用して作成しています。食品の量や種類・調理の仕方、食品の入れ方によって、急冷や急凍が不十分な場合がありますので、ご注意ください。
1
【下ごしらえ/野沢菜漬けを切って冷凍保存する】 野沢菜漬けは2~3cm幅に切って汁気をしぼる。アルミのバットにラップを敷いて野沢菜漬けを並べ、クーリングアシストルームで45分【急凍(はやうま冷凍)】する。冷凍用保存袋に移し、通常の冷凍室で保存する。
2
【納豆焼きそばをつくる】 蒸し中華麺はレンジで1分加熱する。
3
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、中華麺、もやし、はやうま冷凍した野沢菜漬けを凍ったまま入れ、油がなじむまで炒める。
4
納豆、付属の納豆のたれ、Aを加えて炒め合わせる。器に盛り、かつお節をのせる。 野沢菜の塩分量によって調味料の量は調整しましょう。