LUMIX 20周年サイト

LUMIX 20周年サイト メインビジュアル LUMIX 20周年サイト メインビジュアル
LUMIX 20周年スペシャルコンテンツ LUMIX 20周年スペシャルコンテンツ
ヒストリー
20周年特別コラム
壁紙ダウンロード
メッセージ メッセージ

LUMIXは、2021年に20周年を迎えました。
これまでの累計販売は8,000万台を超えており、
ご愛用頂いた本当にたくさんのお客様に厚く御礼申し上げます。



LUMIXは誕生以来、「新たな写真文化の創造」を旗印に、
世界初のミラーレス一眼を商品化するなど、
現在広く普及している商品とそれを支えるテクノロジーのパイオニアとして、
常にチャレンジを続けて参りました。



次の20年も、LUMIXはチャレンジャーとしてのDNAを継承しながら、
激変する世界のトレンドの中で、
新しい時代の写真・映像文化の担い手であるクリエイターの皆様が
想いのままに作品づくりができるよう、
これまで以上にお客様のニーズに密着し、
テクノロジーとユーザビリティーの両面で支えて参ります。



世界中の誰もがクリエイターとなり、
心に感じたものを写真・映像に表現して世界中に共有できる時代。
LUMIXは、クリエイターの皆様に信頼して頂けるブランドとして、
これからもチャレンジを続けて参ります。

パナソニック株式会社
エンターテインメント&コミュニケーション事業部
イメージングBU ビジネスユニット長

山根 洋介

ロゴ コンセプト ロゴ コンセプト
ルミックス20周年ロゴ

20の数字の「0」はカメラのレンズをイメージしています。
そしてその中心からLUMIXの名前の由来である「光=Luminance」を モチーフにした光軸のラインをあしらうことで、
私たちの光学技術に対する変わらないこだわりを表現しています。
またこのラインは同時に「フォーカス」も表しており、
顧客を見つめ、寄り添う私たちの想いが込められています。