吸入器 サポート

品番から探す

吸入器

目的から探す

修理サービス

修理料金について

品番と症状から、修理金額の目安が確認できます。

修理のお申込み

商品名、品番、購入日、故障状況および住所、氏名、電話番号などをご購入店に連絡してください。その際、ご購入店の受付担当者名も確認してください。修理品の周囲に置いてあるものなどは事前に片付けておいてください。
※ご購入店独自の延長保証を利用される場合は、必ずご購入店へご連絡ください。

ご購入店へ行けない方や不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをご利用ください。
※IoT延長保証サービスの延長保証期間中の故障や修理については、必ずIoT延長保証サービス専用窓口へご連絡ください。

修理に関するお問い合わせ

【受付時間】 9:00 – 18:00 年中無休

フリーダイヤルに接続できない場合:
03-6633-6700(有料)

  • 販売店が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、お買い求めの販売店へご相談ください。
  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-554のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 商品名と品番をご確認の上お電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
  • 修理に関するご連絡や各種サイト・サービスなどをご案内するため、SMSをお送りすることがあります。

修理の可否確認

修理が可能な製品については、修理サービスページで製品品番を入力後に確認できます。

家電製品の修理に必要な性能部品※1の最低保有期間を定めています。
保有期限を超過した製品は修理ができない可能性が高くなります。
製品によって異なりますので、修理を検討するときの参考にしてください。

※性能部品とはその製品の機能を維持するために必要な部品です。
 保有期間はその製品の製造を打ち切ったときから起算します。

お問い合わせ

商品相談窓口

よくあるご質問から探す

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせ

受付時間:9:00 – 18:00(月 – 土)
*日・祝日・1月1日 – 1月3日を除く

フリーダイヤルをご利用になれない場合:06-6907-1187(有料)総合受付にてご案内いたします。

  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-697のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として、一旦、総合受付にてお電話をお受けした後、商品担当窓口より折り返しお電話させていただきます。
  • 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
FAXでお問い合わせ

「氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。

電話で回答させていただく場合があります。

お問い合わせしたい商品について、ご意見・ご質問(3000文字まで)をメールで受付いたします。

オンラインストア相談窓口
(Panasonic Store Plus)

※携帯電話からもご利用いただけます

受付時間:平日10:00 – 18:00(年末年始を除く)

  • オンラインストアの商品をご紹介することがあります。

会員サービス相談窓口
(CLUB Panasonic)

  • 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇期間にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。
  • たいへん申し訳ございませんが、CLUB Panasonicでは、電話でのお問い合わせを受け付けておりません。

安全に関するご注意

  • 掲載の商品は国内一般家庭用です。
    一般家庭以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷は保証期間内でも有料にさせていただきます。
  • 次の人には使用しないでください。
    (1)自分で意思表示できない人、操作できない人、また、安全に責任を負う人の監視または指示がない限り、補助を必要とする人(事故やけがの原因となることがあります。 )
    (2)ゴム・樹脂アレルギーの人(体調不良の原因となることがあります。 )
  • 次の人(とき・場合)には必ず医師の相談のうえ、ご使用ください。
    (1)呼吸器に疾患のある人、温度感覚喪失が認められる人、耳鼻咽喉に疾患のある人、ぜんそくの人、または医師の治療を受けているときや身体に異常を感じているとき(体調不良の原因となることがあります。 )
    (2)のどや鼻に異常を感じた場合、またはしばらく使用しても効果があらわれない場合
  • 使用中に身体に異常があらわれたり感じたときや使用しても効果があらわれない場合は、直ちに使用を中止し、医師にご相談ください。 (事故や体調不良の原因となることがあります。 )
  • スチーム噴出口や隙間にピンや針金などの金属物など、異物をいれないでください。(感電やけがの原因となることがあります。 )
  • 改造したり分解しないでください。(発火したり、異常動作したりして、けがをする原因となることがあります。 )

長年ご使用のスチーム吸入器の点検を!

愛情点検

こんな症状はありませんか

  • 電源コードや電源プラグが傷んでいる
  • 本体が変形したり、こげ臭いにおいがする
  • その他の異常、故障がある
ご使用中止 ご使用中止

事故防止のため、コンセントから電源プラグを抜いて、販売店に点検をご依頼ください。