吸入器 サポート
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修理サービス
修理料金について
品番と症状から、修理金額の目安が確認できます。
修理のお申込み
商品名、品番、購入日、故障状況および住所、氏名、電話番号などをご購入店に連絡してください。その際、ご購入店の受付担当者名も確認してください。修理品の周囲に置いてあるものなどは事前に片付けておいてください。
※ご購入店独自の延長保証を利用される場合は、必ずご購入店へご連絡ください。
ご購入店へ行けない方や不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをご利用ください。
※IoT延長保証サービスの延長保証期間中の故障や修理については、必ずIoT延長保証サービス専用窓口へご連絡ください。
修理に関するお問い合わせ
フリーダイヤルに接続できない場合:
03-6633-6700(有料)
- 販売店が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、お買い求めの販売店へご相談ください。
- 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-554のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
- 商品名と品番をご確認の上お電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
- 修理に関するご連絡や各種サイト・サービスなどをご案内するため、SMSをお送りすることがあります。
下記で電話がつながりやすい時間帯をご確認いただけます。
※午前9時から午前12時頃は大変混雑しております。
※お電話されてからスタッフにおつなぎするまでお時間が掛かる場合がございます。ご了承ください。
※混雑状況はあくまでも目安です。お問い合わせされる際の参考にご利用ください。
9–12時 | 12–17時 | 17–19時 | |
---|---|---|---|
日曜 祝日 | 大変混雑 | やや混雑 | 受付時間外 |
月曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
火曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
水曜 | 大変混雑 | 比較的空いている | やや混雑 |
木曜 | 大変混雑 | 比較的空いている | やや混雑 |
金曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
土曜 | 大変混雑 | やや混雑 | 大変混雑 |
お問い合わせ
商品について
(お買物・取扱い方法・故障など)
よくあるご質問から探す
よく見られているご質問
間違い電話が多くなっております。お電話の際には、番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。
商品に関するお問い合わせ
フリーダイヤルをご利用になれない場合:06-6907-1187(有料)総合受付にてご案内いたします。
ご相談対応のアンケートについて
スマートフォン・携帯電話でお問合せいただきましたお客様に、ご相談終了後ショートメッセージ(SMS)にてアンケートを実施させていただく場合がございます。
お客様対応の向上と業務改善に役立ててまいりますので、ご協力をお願いいたします。
- 送信対象者:お客様ご相談センターにお問い合わせいただいたお客様
- アンケート送信元番号:0032068787 (docomo、au、楽天) / 0032069000 (softbank)
*softbankの場合、仕様により他社のSMSも同じ番号から配信されることがございます。
*SMSの受信は無料です。 また送信するSMSに返信はできません。 - 表示される “https://bit.ly/****” は、アンケートURLです。
*インターネット利用にかかる通信料はお客様負担となりますので、ご了承下さい。
- 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-697のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
- 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として、一旦、総合受付にてお電話をお受けした後、商品担当窓口より折り返しお電話させていただきます。
- 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
CLUB Panasonic会員専用お問い合わせ窓口
インターネット電話
CLUB Panasonicのマイ家電リストに登録いただけますと、マイ家電からインターネット電話で、商品選択することなく、直接お問い合わせできるようになりました。
是非、ご活用ください。
お問い合わせしたい商品について、ご意見・ご質問(3000文字まで)をメールで受付いたします。
吸入器
公式通販サイトについて
(Panasonic Store Plus)
公式通販サイトでの
お買物に関するお問い合わせ
(ご注文・お届け・お支払いなど)
- Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。
会員サービスについて
(CLUB Panasonic、コインなど)
- 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇期間にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。
- たいへん申し訳ございませんが、CLUB Panasonicでは、電話でのお問い合わせを受け付けておりません。
安全に関するご注意
- 掲載の商品は国内一般家庭用です。
一般家庭以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷は保証期間内でも有料にさせていただきます。 - 次の人には使用しないでください。
(1)自分で意思表示できない人、操作できない人、また、安全に責任を負う人の監視または指示がない限り、補助を必要とする人(事故やけがの原因となることがあります。 )
(2)ゴム・樹脂アレルギーの人(体調不良の原因となることがあります。 )
- 次の人(とき・場合)には必ず医師の相談のうえ、ご使用ください。
(1)呼吸器に疾患のある人、温度感覚喪失が認められる人、耳鼻咽喉に疾患のある人、ぜんそくの人、または医師の治療を受けているときや身体に異常を感じているとき(体調不良の原因となることがあります。 )
(2)のどや鼻に異常を感じた場合、またはしばらく使用しても効果があらわれない場合 - 使用中に身体に異常があらわれたり感じたときや使用しても効果があらわれない場合は、直ちに使用を中止し、医師にご相談ください。 (事故や体調不良の原因となることがあります。 )
- スチーム噴出口や隙間にピンや針金などの金属物など、異物をいれないでください。(感電やけがの原因となることがあります。 )
- 改造したり分解しないでください。(発火したり、異常動作したりして、けがをする原因となることがあります。 )
長年ご使用のスチーム吸入器の点検を!
こんな症状はありませんか
- 電源コードや電源プラグが傷んでいる
- 本体が変形したり、こげ臭いにおいがする
- その他の異常、故障がある
事故防止のため、コンセントから電源プラグを抜いて、販売店に点検をご依頼ください。