メンズシェーバー サポート

品番から探す

目的から探す

修理サービス

修理料金について

品番と症状から、修理金額の目安が確認できます。

修理のお申込み

商品名、品番、購入日、故障状況および住所、氏名、電話番号などをご購入店に連絡してください。その際、ご購入店の受付担当者名も確認してください。修理品の周囲に置いてあるものなどは事前に片付けておいてください。
※ご購入店独自の延長保証を利用される場合は、必ずご購入店へご連絡ください。

ご購入店へ行けない方や不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをご利用ください。
※IoT延長保証サービスの延長保証期間中の故障や修理については、必ずIoT延長保証サービス専用窓口へご連絡ください。

修理に関するお問い合わせ

【受付時間】 9:00 – 18:00 年中無休

フリーダイヤルに接続できない場合:
03-6633-6700(有料)

  • 販売店が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、お買い求めの販売店へご相談ください。
  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-554のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 商品名と品番をご確認の上お電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
  • 修理に関するご連絡や各種サイト・サービスなどをご案内するため、SMSをお送りすることがあります。

修理の可否確認

修理が可能な製品については、修理サービスページで製品品番を入力後に確認できます。

家電製品の修理に必要な性能部品※1の最低保有期間を定めています。
保有期限を超過した製品は修理ができない可能性が高くなります。
製品によって異なりますので、修理を検討するときの参考にしてください。

※性能部品とはその製品の機能を維持するために必要な部品です。
 保有期間はその製品の製造を打ち切ったときから起算します。

お問い合わせ

商品相談窓口

よくあるご質問から探す

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせ

受付時間:9:00 – 18:00(月 – 土)
*日・祝日・1月1日 – 1月3日を除く

フリーダイヤルをご利用になれない場合:06-6907-1187(有料)総合受付にてご案内いたします。

  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-697のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として、一旦、総合受付にてお電話をお受けした後、商品担当窓口より折り返しお電話させていただきます。
  • 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
FAXでお問い合わせ

「氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。

電話で回答させていただく場合があります。

お問い合わせしたい商品について、ご意見・ご質問(3000文字まで)をメールで受付いたします。

メンズシェーバー

オンラインストア相談窓口
(Panasonic Store Plus)

※携帯電話からもご利用いただけます

受付時間:平日10:00 – 18:00(年末年始を除く)

  • オンラインストアの商品をご紹介することがあります。

会員サービス相談窓口
(CLUB Panasonic)

  • 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇期間にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。
  • たいへん申し訳ございませんが、CLUB Panasonicでは、電話でのお問い合わせを受け付けておりません。

安全に関するご注意

掲載の商品は国内一般家庭用です。

USB対応シェーバー

USBソケットがぬれている状態での充電は行わないでください。ぬれた状態で充電すると、発熱によるやけどや火災の原因となります。ぬれている場合は、 USBソケットやソケットカバー内側を乾いた布でふき取っていただくなど、乾いた状態になってから充電を行ってください。
また、製品を使用される際や水洗いの際は、ソケットカバーをしっかりと閉めてください。

スキンケアシェーバー

次のような医用電気機器や家庭用電気治療器の近くでは使用しないでください。医用電気機器や家庭用電気治療器の誤動作による事故や体調不良の原因になります。

  • ペースメーカーなどの体内植込み型医用電気機器 
  • 人工心肺などの生命維持用医用電気機器 
  • 心電計や点滴器などの装着型の医用電気機器

次のような方(場合・部位)は使用しないでください。事故や体調不良、肌や身体のトラブル、やけど、目のトラブルの原因となります。

  • 心臓疾患の方 
  • 顔面の神経障害のある方
  • 出血性疾患・血友病疾患などの血液異常の方 
  • 幼児や成長期の子供、および自分で意思表示のできない方 
  • 皮膚アレルギーの人 
  • 皮膚病およびアトピー性皮膚炎の方 
  • 温度の感覚が自覚できない方
  • 体調がすぐれない場合 
  • ステロイド系ホルモン剤や免疫抑制薬・眠気を誘う薬を服用した場合、疲労の激しい場合
  • 肌に傷や湿しん・はれものなどのある部位 
  • 皮膚炎・過度の日焼けなど、皮膚に異常のある場合 
  • 当日の脱毛処理をした部位 
  • まぶた

充電式電池リサイクルのお願い

ロゴ:リチウムイオン電池/ニッケル水素電池/ニカド電池 ロゴ:リチウムイオン電池/ニッケル水素電池/ニカド電池

このマークの商品には、充電式電池を使用しております。充電式電池にはリサイクル可能な貴重な資源が使われております。充電式電池は商品廃棄時に取り出し、家庭ゴミとして捨てずに充電式電池リサイクル協力店へお持ちください。(商品によって分解方法が違う場合がありますので、分解の前に必ず取扱説明書をよくお読みのうえ正しく分解してください。)

長年ご使用のシェーバーの点検を!

愛情点検

こんな症状はありませんか

  • コードやアダプターが異常に熱い
  • 使用中に異常な音、振動がする
  • 本体や洗浄充電器・ACアダプターが変形していたり、こげ臭いにおいがする
  • その他の異常、故障がある
ご使用中止 ご使用中止

事故防止のため、コンセントからアダプターを抜き、必ず販売店に点検をご依頼ください。