FINE VEIL×melt×nanocare美髪ケアルーティーン
毎日のヘアケアを、
もっと自分を大切にする時間にしたい。
そんな想いから、髪を研究しつづけてきた
パナソニックと花王の
コラボレーションにより
心地よさにこだわった
ヘアケア体験をお届け。
バスタイムをもっと楽しく、美しく。
“美髪ケアルーティーン”のための
3つのアイテム
ファインバブルシャワーヘッド
ファインベール
たっぷりのファインバブルを含んだ水流がトリートメントの効果をより高める*
* ファインバブルなし標準シャワーとの比較。髪のまとまり、ツヤ感など。使用環境や個人差で効果は異なります。
melt
休みながら、美しく。休息美容
ヘアードライヤー
ナノケア
乾かすたび、高浸透ナノイーが髪の内側まで水分補給をして、うるおいを実感
心地よいバスタイムの鍵は
“ヘアケア”
お風呂を「ちょっと面倒…」と感じる人は女性の約8割。その大きな理由は、ヘアケアの手間でした。
Q1 (シャワーのみの場合も含めて)
入浴を面倒に思う気持ちはありますか?(単一回答 n=648)
Q2 「入浴から入浴後」の行為で、
「面倒に感じる」ことが、最も多い行為は?(単一回答 n=648)
<調査概要>
・調査内容:日常の「入浴の面倒さ」等について調査手法:インターネット調査
・調査期間:2025年2月21日 ~ 2月28日
・調査対象:20歳以上の女性 648名
・当社調べ
毎日使うものだから、 心地よくケアできるアイテムを
ちょっと面倒な毎日のバスタイムを、3つのヘアケアアイテムがやすらぎの時間に。
さまざまな感覚に働きかける、ヘアケア体験をお届け。
実は重要な「予洗い」
予洗いはシャンプー本来の目的である洗浄に加えて、仕上がりにもかかわる重要なプロセスです。
ファインバブルシャワーヘッド ファインベールは、予洗いに適した「プレシャンプーモード」を搭載。
心地よい刺激のジェット水流が地肌へアプローチします。
キャンペーン
「ファインベール」今だけ抽選で
プレゼントが当たるキャンペーン
ファインバブルシャワーヘッド ファインベールをご購入いただいた方を対象に、抽選でmeltヘアケアセット等のプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
ブランド紹介
melt
「melt」は、休みながら美しく“休息美容”をブランドコンセプトとし、2024年4月に発売したヘアケアブランドです。音・泡・感触・香りでさまざまな感覚にはたらきかけ、ヘアケアタイムを「自分を大切にする時間」に変える提案が支持され、順次、取扱店を拡大。2025年10月に生炭酸※3パウダーを改良新発売。毛穴より小さい炭酸泡※3によるもっちりとクリーミーな濃密な泡立ちを実現。蓄積汚れ※4を浮かせて落とし、根元からなめらかな髪へ導きます。
ヘアードライヤー
ナノケア
「ナノイー」を搭載したシリーズで2005年に「ヘアードライヤー ナノケア」を発売して以来、髪を「乾かす」だけでなく髪の「ケア」ができるドライヤーとして好評いただき、シリーズの国内累計販売台数は1800万台を達成*、2025年に20周年**を迎えました。
「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0K」は、ナノイーの水分発生量を格段にアップした「高浸透ナノイー」を搭載し、乾かすだけで髪の内側まで水分補給し、しっとりまとまりのある髪に導きます。さらに新搭載のアタッチメント「ナイトキャップ」で寝ぐせを抑え、翌朝のまとまりを良くします※2。
※1 ツヤ感のある髪
※2 ナイトキャップノズル装着時と未装着時の翌朝の「指通りの良さ」「まとまりやすさ」「寝ぐせのつきにくさ」「朝のスタイリングのしやすさ」の比較(パナソニック調べ)
※3 パウダーを水に混ぜると発生
※4ついつけすぎてしまったスタイリング剤や皮脂などが混合した汚れ