◆年末年始期間のお申し込み受付につきまして
上記期間中に頂いたお申し込みにつきましては1/5(月)以降のご連絡となります。
※現地調査のご訪問は、2025年12月30日(火)~2026年1月4日(日) の期間、休止させていただきます。
現地調査サービスのご紹介
現地調査サービスとは
パナソニックストアプラスで開梱設置を伴う商品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ)のご購入にあたり、搬入経路やスペース不足により設置ができないといったトラブルを避けるため商品の設置が可能かどうかを、有料で事前に確認させていただくサービスとなります。
<サービス対象地域>
東京都(23区・22市)、神奈川県(12市※相模原市の一部・2町)、千葉県(10市)、埼玉県(4市)、大阪府(18市)、兵庫県(7市)
※首都圏・関西一部地域限定での取り扱いとなります。
※対象外地域からのお申し込みについてはキャンセル対応とさせていただきます。
現地調査サービス対象地域一覧
| 都道府県 | 市区町村 |
|---|---|
| 東京都 (23区・22市) |
東京23区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、西東京市 |
| 神奈川県 (12市※相模原市の一部・2町) |
横浜市、川崎市、相模原市中央区、相模原市南区、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、三浦郡葉山町、高座郡寒川町 |
| 千葉県(10市) | 千葉市、市川市、船橋市、松戸市、習志野市、柏市、流山市、八千代市、鎌ヶ谷市、浦安市 |
| 埼玉県(4市) | 川口市、草加市、八潮市、三郷市 |
| 大阪府(18市) | 大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、堺市、岸和田市 |
| 兵庫県(7市) | 神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市 |
※2025年9月24日時点の対象地域になります。
対象商品
パナソニックストアプラスでご購入いただく、開梱設置を伴う商品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ)
※当店が出店している外部モール(楽天・Yahoo!)やその他販売店での購入商品は現地調査業者と配送業者が異なるため、サービス対象外となります
※Panasonic Factory Refresh(パナソニック検査済み再生品)は対象外となります。
費用
【 料金 】1回の現地調査につき3,000円(税込)となります。 ※2台でもサービス料金は同じです
【お支払い方法】当日の訪問業者への現金お支払いのみ対応しております。 ※クレジットカードや電子マネー等はご利用いただけません
【 対応台数 】1回の現地調査につき最大2台まで調査いたします。
※2台以上の現地調査をご希望の際は、台数分のお申し込みが必要となります。予めご了承ください。
※現地調査結果が【搬入不可】の場合でも、サービス料金3,000円(税込)を頂戴いたします。予めご了承の程お願い申し上げます。
3台以上のお申し込みについてはこちらをご確認ください。
本サービスのメリット
設置環境の事前確認により トラブルを回避
設置直前での搬入不可等のトラブルを防ぎます。
追加工事や部材不足を事前確認
階段上げ、カウンター超え、クレーン搬入の有無等の追加作業及び部材の事前確認などを行います。
設置効率UP
事前確認での搬入作業シミュレーションによりスピーディな設置対応が可能です。
現地調査内容
お客様のご自宅に訪問させていただき、搬入経路及び設置スペースの寸法確認、その他周辺環境等を調査させていただきます。
調査結果は現地にてお伝えさせていただきます。(作業時間目安:30分程度)
※ご訪問時間の指定についてはお受けできかねます。
※商品購入は、調査日より【60日以内】を目安としてご案内しております。
調査結果の有効性を保つため、期限内でのご注文をお願い申し上げます。
(リフォーム等により設置場所や搬入経路に変化が生じた場合は調査結果が変動する可能性があります。)
お申し込みの流れ
※お申し込み上の注意点
・お申し込みタイミングは商品ご購入前になります。
・事前に購入予定商品(品名/品番)、設置場所の住所を確定の上お申し込みいただきます様お願いいたします。
例)品名:洗濯機、品番:NA-LX129DL、設置場所:東京都目黒区●丁目●番地
・現地調査サービスのお申し込み後、当社からのご連絡に2週間以上応答をいただけない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
-
商品ご購入の場合
(お申し込みタイミング:商品ご購入前) -
定額利用サービスの場合
(お申し込みタイミング:サービスお申し込み時)
※お申し込み上の注意点
事前に購入予定商品(品名/品番)、設置場所の住所を確定の上お申し込み頂きます様お願いいたします。
例)品名:洗濯機、品番:NA-LX129DL、設置場所:東京都目黒区●丁目●番地
※お申し込み上の注意点
事前に購入予定商品(品名/品番)、設置場所の住所を決めてお申し込み頂きます様お願いいたします。
お申し込みフォーム
現地調査サービスのご紹介
会員の方はこちら
ゲストの方はこちら
定額利用サービスをご利用の方
定額利用サービスをご利用の方はこちらのページからお申し込みください
●必要事項を明記の上、以下、「お問い合わせフォームへ進む」よりご依頼ください。
■必要事項(以下を必ず明記ください)
よくあるご質問
はい、可能です。購入予定の商品と設置場所が決まっていれば、現地調査をご依頼いただけます。
現地調査当日に、訪問業者へ現金でお支払いいただきます。
- お支払いは現金のみとなります。クレジットカードや電子マネー等はご利用いただけませんので、ご注意ください。
- 現地調査結果が【搬入不可】の場合でも、サービス料金3,000円(税込)を頂戴いたします。予めご了承の程お願い申し上げます。
現地調査のお支払いには、クーポンやコインはご利用いただけません。
お申込み方法について詳しくはこちら
いいえ。現地調査の対象は、現在パナソニックストアプラスで販売中の商品のうち、開梱設置を伴う商品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ)に限られます。
2週間以上お客様とご連絡が取れない場合は、お申し込みをキャンセルさせて頂きます。
申し訳ございません。訪問時間の指定は承っておりません。詳細は現地調査内容欄をご確認ください。
いいえ。サービス対象地域は首都圏・関西の一部地域となります。
詳しくはコチラからご確認ください。
いいえ。商品のご購入は、現地調査の報告をご確認いただいた後にお願い申し上げます。
はい。家電購入の現地調査サービスをご利用いただく際、ご希望の商品が在庫切れとなる可能性がございます。
予めご理解賜りますようお願い申し上げます。
いいえ。在庫が無い場合でも現地調査サービスの料金はご返金できかねます。
はい。現地調査サービス利用後の商品購入の有効期限は60日間となります。
詳しくはこちら
はい。現地調査結果が搬入不可の場合でも、サービス料金3,000円(税込)を頂戴いたします。
詳しくはこちら
現地調査サービスは当サイト(公式通販サイトパナソニックストアプラス)でご購入いただく商品が対象です。
当店が出店している外部モール(楽天・Yahoo!)や、その他販売店でのご購入については、現地調査業者と配送業者が異なるためサービスの対象外となります。
工事に関する現地調査は行っておりません。設置可否や工事内容については、商品情報や取扱説明書をご確認いただき、必要に応じて専門業者へ直接ご相談ください。
公式通販サイトについて
(Panasonic Store Plus)
公式通販サイトでの
お買物に関するお問い合わせ
(ご注文・お届け・お支払いなど)
- Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。