オンラインコンシェルジュ サービス
(パナソニック家電の
無料相談)


*2025年4月当社調べ(オンラインコンシェルジュ サービス利用者10代–80代男女472名調査)
平素よりオンラインコンシェルジュ サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら、2025年4月23日をもちまして、フェイスケア・ボディケア商品の予約受付を休止させて頂いております。
再開時期は現時点で未定となっております。再開時期が決まりましたらサイト上でご案内させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、その他の商品につきましては、引き続きご予約を承っております。
オンラインコンシェルジュ サービスの最新の対象商品につきましては、本サイト内【予約はこちらから】をご確認いただきますようお願い申し上げます。
今後ともオンラインコンシェルジュ サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
家電の買い替えで悩んだ時、
新商品のことを詳しく知りたい時、
購入した家電の使い方で迷った時、
オンラインコンシェルジュ
サービスなら、
スマホ1つで家電のプロに
無料で相談いただけます。


最短10分から
当日予約もOK


サービスのご利用は
無料


使い方・お手入れの
ご相談のみでもOK


接続のための
専用アプリ不要
サービス内容


実物や映像を
お見せしながらのご案内


お客様のお悩みに合わせた
パーソナライズ提案


商品の特長や
違いのご説明


今お使いの商品からの
買い替え相談
ご利用者さまレビュー


※ アンケート結果全件の平均値(2025年5月30日時点)
※ お客様のレビューの中から、嬉しいお声を抽出・編集して掲載しています。
KAIさんのアドバイスがすごすぎ

KAIさんのアドバイスがすごすぎて購入意欲が増しました!
相談商品:ドラム式洗濯乾燥機
メーカーへの信頼も厚くなりました

すごく丁寧に対応していただき、メーカーへの信頼も厚くなりました。
相談商品:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)
購入検討がスムーズにできてとても価値があります

非常にコミュニケーション能力や知識が高いプロフェッショナルと相談ができ、購入検討がスムーズにできてとても価値があります
相談商品:ホームベーカリー
子育てでなかなか外出できない

子育てでなかなか外出できない中、専門の方にいろいろ聞くことが出来たのでよかった。
相談商品:ドラム式洗濯乾燥機
迷っていたが決心が付きました

どちらの商品を購入しようかと迷っていたが決心が付きました。
相談商品:冷蔵庫
なかなか個別のことは直接メーカー様にお聞きできないので、大変有り難いサービス

大変分かりやすく、ご丁寧にご説明をいただけました。嵩上げをすることでドラム式洗濯機が置けることが分かり、とても嬉しいです。なかなか個別のことは直接メーカー様にお聞きできないので、大変有り難いサービスと感じました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
無料で営業もなしに相談できる

無料で営業もなしに相談できる。信頼感もあって丁寧。事前情報もちゃんと見てくれている。
疑問に思っていたことが解消できてとてもよかったです。家電量販店で大型家電を買うことがなくなり、店員さんに相談することが難しくなっているなか、大変ありがたかったです。5年前に購入した食洗機にそろそろ疲労が見られ、洗濯機も買い替えを検討しています。また相談させていただけたら嬉しいです。
相談商品:オーラルケア
洗濯機など長く使用するものは後悔なく購入したい

洗濯機など長く使用するものは後悔なく購入したいためネットの口コミなど色々調べますが必ずしも自分が知りたいことや懸念していることの回答があるとは限りません。そういう際に今回のようにメーカの方にご相談できれば納得して購入することができます。また電話と違いネットなので画面を見せていただけたりするのもとても良かったです。また何か購入する際はぜひこちらでご相談させていただいてから購入したいです!
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
具体的な使い方に沿って、商品を比較できる説明

個人のニーズをどう満たせるのか、カタログだけではわからない、具体的な使い方に沿って、商品を比較できる説明が役に立ちました
相談商品:レンジ
子連れでなかなか家電量販店で落ち着いて話が聞けない

子連れでなかなか家電量販店で落ち着いて話が聞けないので、設置場所を見てもらいながら商品や比較も短時間で教えてもらえてとても良かったです。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
とてもわかりやすく親切丁寧でした

とてもわかりやすく親切丁寧でした。ホームページの説明書を自分で比較しただけでは得られない細かい情報まで教えて頂き、お聞きしてよかったと思いました。
相談商品:ホームベーカリー
困った時などの悩みがすぐに解決出来る

凄く分かりやすく丁寧に説明して頂けるし、お店に行かなくても特徴や使い方がよく分かるので、困った時などの悩みがすぐに解決出来る点が凄く良かったです。その点をお薦めしたいなと思いました。
相談商品:レンジ
今後も家電購入を検討する時は是非利用したい

詳しく説明わかっている方に個別に相談できるし、とても親切丁寧で今後も家電購入を検討する時は是非利用したいと思いました。
相談商品:加湿機
相談員さんのお顔をみてお話しできるのは安心感があります

電話での相談サービスなどとは全く違って、相談員さんのお顔をみてお話しできるのは安心感があります。また、時間が事前に決まっているので、「長々とあれこれ聞いて申し訳ない」といった遠慮をせずにゆっくりお話しできました。
相談商品:オーラルケア
こちらが想定できていない心配事も検討することができました

非常に丁寧でした。また、事前アンケートから想定させる課題点までご検討、ご提示いただけ、こちらが想定できていない心配事も検討することができました。
相談商品:LEDシーリングライト・デスクスタンド
生活家電などの
予約はこちらから
※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です

カメラの予約はこちらから
※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です

※カメラは30分コースのみとなります。
わたしたちが接客します

コンシェルジュ:Kai(かい)
店頭での接客経験27年。
「わかりやすくお伝えする」をモットーに、機能説明だけでなく、生活の中でのお役立ち機能やメンテナンス方法などをご案内しております。
〈保有資格〉
総合家電アドバイザー
〈趣味〉
映画鑑賞/スノーボード

カメラ専属コンシェルジュ:Sato(さと)
店頭での接客経験6年。
使い方からメンテナンス方法まで、お客様のいろいろなご相談・ご要望に応えられるよう頑張りますので宜しくお願いします。
〈保有資格〉
フォトマスター2級
〈趣味〉
カラオケ

カメラ専属コンシェルジュ:Santa(さんた)
店頭での接客経験23年。
フィルム時代の知識から動画撮影、編集のご相談まで対応致します。各年代の方々から初めての方まで、お困りごとに沿ったご案内を心掛けております。
〈保有資格〉
フォトマスター1級
〈趣味〉
スポーツ観戦
1分でわかる
オンラインコンシェルジュ サービス
サービスご利用までの手順
かんたん3Step

Step 1. 予約画面にすすむ
「ご予約はこちら」をクリック

Step 2. 予約日時を選ぶ
都合のよい日時を選ぶ

Step 3. ビデオ通話開始
お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください
手順の詳細

Step1
「予約はこちら」をクリックしてください。

Step2
ご利用上の注意点をご確認の上、ご了承いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

Step3
メニューを選択し、「予約する」をクリックしてください。

Step4
予約日時をお選びください。

Step5
事前アンケートにお答えください。

Step6
お客様認証画面に、メールアドレスか電話番号(SMS)を入力していただくと接客用URLが発行されます。
※こちらに入力していただいたメールアドレスか電話番号(SMS)にビデオ通話の際にアクセスして頂くURLが届きます。

Step7
登録したメールアドレスか電話番号(SMS)に4桁の認証コードが届きます。

Step8
認証コードを入力するとURLが発行され、予約完了のメールが届きます。
※URLを発行したメールまたは電話(SMS)に前日と予約1時間前と予約10分前にリマインド通知が送られます。
※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。

Step9
予約時間になりましたら、お送りした予約ページにアクセスして、「開始」ボタンを押すと待機画面に移ります。「開始」ボタンは予約時間の5分前から表示されます。
※スタッフが接続するとビデオ通話が始まります。
※お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。カメラをONでご利用希望の場合は、事前の「カメラ・音声チェック」のテスト画面でカメラをONにご設定ください。
ご注意事項
- 通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
- 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
- Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
- 「通話環境のチェック」でカメラやマイク等にNG項目がある場合は事前に改善の上、接続をお願いいたします。
- 通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
- マイクの許可をキャンセルされた場合の解決方法はこちらをご確認ください。
- お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。 - ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
- 接客品質向上のため、録画・録音をします。
- お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
- 修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはオンラインコンシェルジュ サービスではお受けしておりません。
- ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
- オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。
よくあるご質問
A. ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。


A. Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。カメラ・マイク・スピーカーの設定方法はこちら
A. ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。 ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。
A. 予約時の認証時に、SMS送信を使用される際、お客様へ以下の配信元から通知がございます。
配信元電話番号
ドコモ・au・楽天回線をご利用のお客様 | 0120-578-225 | ||
ソフトバンク回線をご利用のお客様 | 22059 |
※配信されるSMSに対して電話の発信またはSMSへの返信はできかねます。
万一、上表に記載のない番号からSMSが届いた場合、オンラインコンシェルジュ サービス事務局 (online-concierge@gg.jp.panasonic.com)までお知らせください。営業日の都合上、返信までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
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その場で気になったことを質問することもできます。