NEW IoT延長保証サービス

テレビを専用アプリにつないで無料で2年間保証期間を延長テレビを専用アプリにつないで無料で2年間保証期間を延長

サービス概要

IoT対応商品を安心してお使い続けていただけるサービスです。

ご購入いただいたサービス対象商品のテレビで「音声プッシュ通知」(無料)を設定して、本サービスにお申込みいただくと、メーカー保証(1年)に加えて延長保証(2年)を無料で適用いたします。

※予約販売でご購入いただいた商品を含みます。

お申込み開始日

2023年4月21日(金)~

※ 本サービスは予告なく中止または内容変更する場合があります。

お申込み条件

  • 対象商品が日本国内の販売店で直接購入された新品であること※1
  • 対象商品のテレビの「音声プッシュ通知」(無料)を設定いただくこと※2
  • 商品購入日または納品日のどちらか遅いほうから50日以内にお申込みいただくこと※3
  • 対象商品を家庭用に利用される個人であること※4

※1 中古品取扱業者、フリーマーケット、オークション等からの購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品は対象外となります。
※2 商品のインターネット接続が必要です。
※3 購入証明(保証書、販売店発行のレシート等)が必要となります。対象商品を2023年4月21日より前にご予約いただいた場合も対象となります。
※4 法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人の方は対象外となります。

音声プッシュ通知とは

テレビ、ロボット掃除機、LEDシーリングライト、ドアホンから忘れがちな「ゴミの日」や「薬の時間」、お出かけ前に便利な「今日の天気」などを音声でお知らせすることで、快適なくらしをサポートします。

さらに、対応のIoT家電と連携させると、家電の運転状況をお知らせ。家事のスムーズな段取りや家族との分担をサポートします。

くらしのお役立ち情報くらしのお役立ち情報

• 家電の動作状況を通知するには、別途、対応のIoT家電が必要です。
• サービス提供内容は改善等のため、予告なく変更、停止する場合があります。
• ご利用には、対応のIoT家電をインターネットに接続することが必要です。
• ご利用には、CLUB Panasonic IDが必要です。
• 荷物の配達状況(ヤマト運輸)の通知には、クロネコメンバーズ(外部リンク)の登録が必要です。

サービス対象商品

「音声プッシュ通知」(無料)対応の対象テレビ
シリーズ 品番 発売日
4K有機ELテレビ TH-77LZ2000 2022年7月
TH-65LZ2000
TH-55LZ2000
TH-65MZ2500 2023年7月21日
TH-55MZ2500
TH-65MZ1800 2023年6月16日
TH-55MZ1800
TH-48MZ1800

お申込み方法

STEP1 テレビの「音声プッシュ通知」(無料)設定

サービス対象のテレビの「音声プッシュ通知」(無料)を設定してください。

*すでに「音声プッシュ通知」(無料)を設定済の方は【STEP2】にお進みください。

1.対象家電を購入・設置する

お近くの販売店等でサービス対象のテレビを購入し、ご自宅に設置する。

2.テレビをインターネットに接続する

ビエラを「ネットワーク設定」からインターネットに接続します。

※詳細はこちら:デジタル・AVネット接続設定ガイド(実践編)

3.「音声プッシュ通知」(無料)を設定する

※詳細はこちら:音声プッシュ通知の設定

1. インターネット接続後、「メニュー」→「機器設定」→「くらし設定」

2. 「アプリ」→「くらし設定」

3. 「ビエラからのお知らせ」をひらく

アプリ一覧画面

4. ビエラネットワーク機能利用規約、くらしの利用規約が表示されます。それぞれの利用規約をよくご確認の上、同意します(同意済みの場合、スキップされます)。

5. 「音声プッシュ通知」などの紹介画面が表示されます(初回起動時のみ)。くらしサービスの利用規約をよくご確認の上、同意します(同意済みの場合、スキップされます)。

6. スマートフォンで二次元コードを読み取り、CLUB Panasonicにログインします。スマートフォンでログインが完了すると、ビエラの画面が切り替わります。

CLUB Panasonic ログイン画面

※既にIoT対応家電をお使いの場合は、ご利用時にログインされたCLUB Panasonic IDでログインしてください。
※CLUB Panasonicの会員登録をされていない方は、画面の表示に従って会員登録(無料)をおこなってください。

*シーン写真、画面、機能説明写真はイメージです。
*操作画面は、改善等のため予告なく変更する場合があります。

7. 「音声プッシュ通知設定」を選択します。

8. 「通知を受信する」を「オン」にします。

9. 「音声プッシュ通知」の利用規約が表示されます。利用規約をよくご確認の上、同意します。

※テレビ以外の「音声プッシュ通知する家電」をお持ちで、初期設定が完了している場合は「声の選択」に遷移します。

音声プッシュ通知設定画面

10. お知らせする内容を選びます。家電からのお知らせは家電の状況やエラーをお知らせする機能で、「連携できるIoT対応家電」を、事前にインターネットに接続することで、選択可能になります。

11. お知らせ内容の各種設定、音声通知する声を選択し、初期設定を完了します。

初期設定完了画面

STEP2 IoT延長保証サービスのご案内メールからお申込みページにお進みください

STEP1までの登録が完了したお客様のご登録メールアドレス宛に「IoT延長保証サービスのご案内メール」をお届けします。メールに記載のお申込みURLから規約に同意いただき「購入証明書(保証書等)」をアップロードいただくと、お申込みは完了いたします。

重要 「IoT延長保証サービスのご案内メール」は、登録翌日から3日以内にお送りします。システム連携の都合上、メールのお届けまでに時間を要する場合がございます。予めご了承ください重要 「IoT延長保証サービスのご案内メール」は、登録翌日から3日以内にお送りします。システム連携の都合上、メールのお届けまでに時間を要する場合がございます。予めご了承ください

3日経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが「IoT延長保証サービス専用窓口」までご連絡ください。

• お申込みの際に、ご登録済の内容により会員情報の追加登録が必要な場合があります。ご登録情報の追加画面が表示された場合は、該当項目の追加登録をおこなってください。

1.お申込みに必要なものをご準備ください

保証書(パナソニック発行の緑色の封筒)

商品パッケージに貼付、または同梱されています。
ご購入された対象テレビの保証書をご用意ください。
以下のいずれかの書類が必要です。

  • 例1: 保証書(購入日入り購入店名印を押印済みの保証書)※1

  • 例2: 保証書※1 + 購入店発行のレシート・領収書※2

  • 例3: 保証書※1 + 購入証明※2※3

  • 例4: 保証書※1 + 納品証明※2

※1 品番/製造番号が印字されていること(保証書は商品によりレイアウトや記載内容が異なる場合があります。)
※2 購入商品の購入店名/品番/購入日もしくは納品日の記載のある販売店発行のもの
※3 ECサイトでの購入等、レシートが手元に無い場合に購入が確認できる販売店発行のもの(購入履歴画面やメール本文)

保証書
ご準備いただく書類例
例1:押印済み保証書/例2~4:押印のない保証書+レシート、または購入・納品が照明できるもの/不可:販売店発行のレシート型保証書のみ例1:押印済み保証書/例2~4:押印のない保証書+レシート、または購入・納品が照明できるもの/不可:販売店発行のレシート型保証書のみ

2.お申込みに必要なものを撮影してください。

対象機種の保証書やレシートを、購入製品の「品番」「製造番号」「購入日付」が分かるように並べてください。スマートフォン、デジタルカメラなどで必ず1枚の写真になるように撮影してください。

※販売店の会員番号やポイントなどの情報はマジックなどで塗りつぶしてください。

撮影方法:保証書・レシートは必ず1枚の写真で撮影してください。

3.IoT延長保証サービスのご案内メールから、お申込みページにお進みください

STEP1までの登録が完了した際に「IoT延長保証サービスのご案内メール」をお届けしております。メールに記載のURLからお申込みページにアクセスいただき、CLUB PanasonicのIDとパスワードでログインしてください。

本サービスのお申込み規約をご確認いただき「規約に同意して申込む」ボタンを押していただくと、お申込みフォームが表示されます。
お申込みフォームに上記工程にて撮影した画像をアップロードし、お申込み手続きをおこなってください。

お申込み手続きが完了したお客様に、本サービスへのお申込みが完了したことをお示しする「お申込み受付のお知らせメール」をお届けします。

お申込み内容をもとに、加入審査をいたします。「サービス保証書のご案内メール」が届きましたらお申込みは完了です。

  • 審査結果はお申込み受付から5営業日以内にメールにてお送りいたしますのでお待ちください。なお、お申込みの状況により少しお時間をいただく場合がございます。また、加入審査の結果、ご加入いただけない場合がございます。ご了承ください。

  • お申込みの際に、ご登録済の内容により会員情報の追加登録が必要な場合があります。ご登録情報の追加画面が表示された場合は、該当項目の追加登録をおこなってください。

注意事項

  • 本サービスは、日本国内の販売店で直接ご購入された新品のみが対象となります。フリーマーケット、オークション等からの購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品はサービスの対象外となります。
  • 本サービスは本商品を家庭用に利用される個人(自然人)を対象にしており、法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人での加入はできません。また、ご利用者を代行した第三者での加入もできません。
  • 未成年の方のお申込みは、親権者の同意が必要です。
  • お申込みいただいたお客様に対し、IoT延長保証サービス専用窓口よりCLUB Panasonicにご登録いただいたメールアドレスに確認のメールをさせていただく場合があります。 「@panasonic.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
  • お申込みは「IoT延長保証サービスのご案内メール」を受信したメールアドレス(ログインID)でログインして下さい。他のアドレス(ログインID)でログインしてお申込みいただいた場合は無効となる場合があります。
  • 必要事項や書類に不備がある場合、「IoT延長保証サービスのご案内メール」を受信したメールアドレスにご連絡させていただく場合がございますが、2週間以内にご返答いただけない、または不備が改善されない場合、お申込みを無効とさせていただきます。
  • また、以下の場合は、『お申込みいただいた方に連絡することなく無効』にさせていただく場合があります。
    • 対象品番以外の場合
    • 対象商品の購入日又は納品日のどちらか遅い日より50日を超えてお申込みされた場合
    • 対象商品の「音声プッシュ通知」の設定が確認できない場合
    • CLUB Panasonicにご登録いただいたお名前、メールアドレス、住所、電話番号にてご連絡が取れない場合
    • 販売店など法人からのお申込みや、ご購入いただいたお客さま以外の代行のお申込み
    • その他当社が不正なお申込みと判断した場合(不正が発覚した場合、今後当社のサービス、キャンペーンにお申込みできなくなる場合があります)
  • 本サービスのお申込みは商品1台につき、1回のみ可能です。同一の商品をご家族等複数の方が商品登録されている場合は、一番最初に商品登録をされた方が対象となります。
    • 対象商品を複数台ご購入いただき、それぞれの対象商品のテレビの「音声プッシュ通知」を設定された場合は、登録台数分それぞれお申込みが必要となります。
  • 本サービスご加入後も常時、本商品の「音声プッシュ通知」の設定が必要です。
    • 修理訪問時に本商品の「音声プッシュ通知」の設定が確認できない場合、修理対応はおこなわないものとします。
    • 故意、過失にかかわらず連続して30日間、対象商品の「音声プッシュ通知」の設定が確認できない場合は本サービスの契約を解除させていただく場合があります。
  • 保証期間中の修理対応にあたり「サービス保証書のご案内メール」に記載の保証書を提示いただく場合がありますので「サービス保証書のご案内メール」は削除せず保存してください。
  • 本サービスのお申込み、保証の権利を他人に譲渡、あるいは金銭等と交換することはできません
  • 本サービスは予告なく中止または内容変更する場合があります。

*お申込みには以下リンク先のIoT延長保証サービス規約にも同意いただく必要があります。

〈個人情報の取扱いについて〉

  • 本サービスの提供の過程でお預かりした個人情報は、当社が別途定める個人情報保護方針に従い、取り扱うものとします。
  • 本サービスの提供の過程でお預かりした個人情報は、下記CLUB Panasonicにおける個人情報として利用することに加え、本サービスの提供・改善の目的としても利用させていただきます。
【個人情報管理責任者】

大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー
東京都品川区東品川1-39-9 カナルサイドビル

パナソニック マーケティング ジャパン株式会社
代表者 宮地 晋治

〈テレビの「音声プッシュ通知」(無料)について〉

  • 家電の動作状況を通知するには、別途、対応のIoT家電が必要です。
  • サービス提供内容は改善等のため、予告なく変更、停止する場合があります。
  • ご利用には、対応のIoT家電をインターネットに接続することが必要です。
  • ご利用には、CLUB Panasonic IDが必要です。
  • 荷物の配達状況(ヤマト運輸)の通知には、クロネコメンバーズ(外部リンク)の登録が必要です。
  • 本サービスの音声合成には、コエステ株式会社の「コエステーション」を使用しています。「コエステーション」はコエステ株式会社の登録商標です。

よくあるご質問

 申込み期限はありますか?
 対象商品の購入日または納品日のどちらか遅いほうから50日以内にお申込みいただく必要があります。
ご不明な点がございましたら、IoT延長保証サービス窓口までお問い合わせください。
・電話番号:0120-878-073

 商品の受け取りが購入日から50日を過ぎてしまいます。申込みできますか?
 商品購入日から50日を過ぎている場合は、納品日(納品書等の日付)から50日以内であればお申込みいただけます。

 購入証明とは何ですか?
 購入証明書類として、保証書をご準備ください(保証書にて、「購入商品の品番、製造番号、購入店名、購入日」を確認いたします)。
保証書に上記すべての記載が無く確認できない場合は、以下の組み合わせのうち、いずれか1つの書類をご準備ください。
・例1: 保証書(購入日入り購入店名印を押印済みの保証書)※1
・例2: 保証書※1 + 購入店発行のレシート・領収書※2
・例3: 保証書※1 + 購入証明※2※3
・例4: 保証書※1 + 納品証明※2 

 納品証明とは何ですか?
 商品が設置された日付が記載された書類など、納品商品/納品日/購入店舗の記載のある販売店発行の書類です。

 いつ申込み案内のメールが届きますか?
 「IoT延長保証サービスのご案内メール」は、テレビ本体を音声プッシュ通知設定した翌日から3日以内にご登録のメールアドレスにお送りします。

 申込み後、完了の連絡はいつ届きますか?
 お申込み受付から5営業日以内に、「サービス保証書のご案内メール」にてご登録のメールアドレスにお送りします。

 IoT延長保証サービスの修理保証はいつまでが対象になりますか?
 商品購入後1年間のメーカー保証終了後2年間が修理保証対象期間です。※4

 IoT延長保証サービスの修理保証はどこまでの故障が無料修理の対象になりますか?
 メーカー保証と同様になります。詳しくは、お手元の保証書をご覧ください。なお、修理対応時には保証書 及び IoT延長保証サービスの「サービス保証書のご案内メール」のご提示が必要になります。※4

 IoT延長保証サービス期間中の修理の相談をしたい場合は、どうすればよいですか?
 IoT延長保証サービス専用窓口までお問合せください。
・電話番号:0120-878-073

※1 品番/製造番号が印字されていること(保証書は商品によりレイアウトや記載内容が異なる場合があります。)
※2 購入商品の購入店名/品番/購入日もしくは納品日の記載のある販売店発行のもの
※3 ECサイトでの購入等、レシートが手元に無い場合に購入が確認できる販売店発行のもの(購入履歴画面やメール本文)  

お問い合わせ窓口

IoT延長保証サービス専用窓口

電話番号: 0120-878-073
開設期間: 2023年4月21日(金)~
受付時間: 平日9:00~17:00
※土・日・祝日・年末年始を除く平日のみ

※個別のお申込み状況及び確認状況のお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※パナソニック家電製品正規取扱店はこちら