サービス連携(荷物の配達状況の通知)について、よくあるご質問(FAQ)

テレビ、ポータブルテレビ
CLUB Panasonicアプリが必要となります。CLUB Panasonicアプリの音声プッシュ設定から、[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]を選び、初期設定ください。
ご利用にはクロネコIDが必要になります。
[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]の設定方法はこちら

ロボット掃除機
RULOナビアプリの音声プッシュ通知設定から[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]を選び、画面に従って初期設定ください。
ご利用にはクロネコIDが必要になります。
[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]の設定方法はこちら

LEDシーリングライト
あかリモ+(プラス)アプリの音声プッシュ通知設定から[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]を選び、画面に従って初期設定ください。
ご利用にはクロネコIDが必要になります。
[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]の設定方法はこちら

ドアホン
ドアホンコネクトアプリの音声プッシュ通知設定から[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]を選び、画面に従って初期設定ください。
ご利用にはクロネコIDが必要になります。
[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]の設定方法はこちら

[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]のメニューにある、[クロネコメンバーズからログアウト]を実施いただく事で、ID連携の解除が可能です。

明日、配達予定の荷物のお知らせになります。

今日、配達予定の荷物のお知らせになります。

お客様が帰宅時に、自宅のポストなどにご不在連絡票が入っていることをうっかり忘れている状況をサポートするお知らせになります。

[帰宅時再お知らせ]をONにしていただく必要があります。

自宅に帰る前にヤマト運輸のWebサイトやアプリなどを利用して再配達依頼された場合、タイミングによっては、音声プッシュ通知による、帰宅時の不在連絡通知がお知らせされない可能性があります。

ヤマト運輸が管理する荷物データを取得するタイミングが決まっているため、指定されたお知らせ時刻の前に再配達依頼や配達日時変更を実施した場合そのタイミングによっては、前日の配達予定通知が実施されない可能性があります。

ヤマト運輸が管理する荷物データを取得するタイミングが決まっているため、指定されたお知らせ時刻の前に再配達依頼や配達日時変更を実施した場合そのタイミングによっては、当日の配達予定通知が実施されない可能性があります。

通知履歴からヤマト運輸からのお知らせを選択表示することで、クロネコヤマトメンバーズに遷移することが可能です。
クロネコヤマトメンバーズサイト内で、配達日時変更の変更を実施することができます。

通知履歴に表示されている荷物情報は、通知時刻のタイミング時点での情報となります。
最新の荷物配送状況とは必ずしも一致していません。
最新の荷物配送状況はヤマト運輸が提供するクロネコヤマトメンバーズサイトでご確認ください。

対象となる荷物は、クロネコメンバースのMy荷物一覧に反映される荷物となります。
詳しくは、クロネコメンバーズについて(外部リンク)をご確認ください。

クロネコIDとはクロネコメンバーズの各種サービスをご利用いただく際のログインIDをさします。

ご利用中のCLUB Panasonic IDがID連携可能なクロネコIDの数は1つとなります。

[荷物の配達状況(ヤマト運輸)]のメニューにある、[クロネコメンバーズからログアウト]を実施いただき、再度、クロネコIDとの連携を行ってください。

指定した配達時間帯になる10分前のお知らせとなります。

以下の場合、配達前のお知らせは実施しません。

  • 配達時間帯の指定がない場合
  • 指定している配達時間帯が午前中の場合