オンラインコンシェルジュ サービス
(パナソニック家電購入などの無料相談)

オンラインコンシェルジュ サービス (パナソニック家電の無料相談) オンラインコンシェルジュ サービス (パナソニック家電の無料相談)

*2025年4月当社調べ(オンラインコンシェルジュ サービス利用者10代–80代男女472名調査)

平素よりオンラインコンシェルジュ サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年4月23日をもちまして休止しておりました、フェイスケア・ボディケア商品の予約受付を再開させて頂きます。
再開時期につきましては以下となっております。

予約再開時期:2025年10月10日(金)~
接客再開時期:2025年10月23日(木)~

オンラインコンシェルジュ サービスの最新の対象商品につきましては、本サイト内【生活家電・美容家電などの相談予約】をご確認いただきますようお願い申し上げます。
今後ともオンラインコンシェルジュ サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

【期間限定キャンペーンのお知らせ】
CLUB Panasonic コイン進呈アンケートの実施について

(2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木))

期間中、オンラインコンシェルジュ サービス(以下「当サービス」)をご利用後、アンケートに回答いただいた方に御礼としてCLUB Panasonicコイン500コインを進呈いたします。

■実施期間
2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木)

■コインの進呈対象となる方
下記①~④のすべてを満たした方に対し、期間中お一人様1回までCLUB Panasonicコイン500コインを進呈いたします。
①2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木)の間に当サービスをご利用いただいた方
②当サービスのご予約前にCLUB Panasonicの会員登録がお済みの方
③当サービスのご予約時のアンケートにて、「CLUB Panasonic会員に登録されていますか?」の設問で「している」を選択いただいた方
④当サービスご利用後に別途お送りするコイン付与アンケートにご回答いただいた方

■コインの進呈対象外となる場合
以下に該当する場合は、CLUB Panasonicコインの進呈対象外となります。事前にCLUB Panasonicの会員登録をお願いいたします。
・当サービスのご予約前に、CLUB Panasonicの会員登録がお済みでない方
・アンケート回答後、コインの進呈までの間にCLUB Panasonicを退会された方

■コインの進呈時期
アンケート回答後、当日中を目途にコインを進呈いたします。

■CLUB Panasonicコインについて
CLUB Panasonicコインの詳細についてはこちらのページをご参照ください。

今後とも当サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

オンラインコンシェルジュ
サービスとは

新生活・一人暮らし・家の新築など、
家電の購入・買い替え・使い方で困った時、
オンラインコンシェルジュ サービスなら、
スマホ1つで家電のプロに無料で相談いただけます。

サービス特長

最短10分から当日予約もOK 最短10分から当日予約もOK

最短10分から
当日予約もOK

サービスのご利用は無料 サービスのご利用は無料

サービスのご利用は
無料

使い方・お手入れのご相談のみでもOK 使い方・お手入れのご相談のみでもOK

使い方・お手入れの
ご相談のみでもOK

接続のための専用アプリ不要 接続のための専用アプリ不要

接続のための
専用アプリ不要

サービス内容

実演ライブ映像 実演ライブ映像

実物や映像を
お見せしながらのご案内

パーソナライズ提案 パーソナライズ提案

お客様のお悩みに合わせた
パーソナライズ提案

商品の特長や違いのご説明 商品の特長や違いのご説明

商品の特長や
違いのご説明

買い替え相談 買い替え相談

今お使いの商品からの
買い替え相談

ご利用者さまレビュー

ご利用者様レビュー:★4.8 ご利用者様レビュー:★4.8

※ アンケート結果全件の平均値(2025年10月31日時点)

自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける

★レビュー

自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける。

相談商品:ヘアケア

Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます

★レビュー

Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます。以前は、電話で購入前後の相談をしていましたが、みなさん親切で、今回のチャットも良かったです。

相談商品:炊飯器

丁寧で心地良い対応ありがとうございました

★レビュー

丁寧で心地良い対応ありがとうございました。

相談商品:洗濯機・衣類乾燥機

※ お客様のレビューの中から、嬉しいお声を抽出・編集して掲載しています。

生活家電・美容家電などの相談予約

※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です

生活家電/キッチン・調理家電
  • 対象商品ページ(商品概要)へのリンクです​
  • 「上記対象商品以外」および「修理・故障・設置施工のお問い合わせ」は当サービスではお受けしておりません。設置が伴う商品の設置施工についてご購入いただく販売店様にご相談をお願いしております。
    • 対象商品以外のお問い合わせについてはこちら
    • 修理のご相談はこちら
  • 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。

カメラの相談予約

※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です

カメラ
  • 対象商品ページ(商品概要)へのリンクです​
  • 上記対象商品以外、修理・故障のお問い合わせは当サービスではお受けしておりません。
    • 対象商品以外のお問い合わせについてはこちら
    • 修理のご相談はこちら
  • 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。

※カメラは30分コースのみとなります。

サービスご利用までの手順

かんたん3Step

Step 1. 予約画面にすすむ

Step 1. 予約画面にすすむ

「ご予約はこちら」をクリック

Step 2. 予約日時を選ぶ

Step 2. 予約日時を選ぶ

都合のよい日時を選ぶ

Step 3. ビデオ通話開始

Step 3. ビデオ通話開始

お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください

手順の詳細

Step1

Step1
「予約はこちら」をクリックしてください。

Step2

Step2
ご利用上の注意点をご確認の上、ご了承いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

Step3

Step3
メニューを選択し、「予約する」をクリックしてください。

Step4

Step4
予約日時をお選びください。

Step5

Step5
事前アンケートにお答えください。

Step6

Step6
お客様認証画面に、メールアドレスか電話番号(SMS)を入力していただくと接客用URLが発行されます。

※こちらに入力していただいたメールアドレスか電話番号(SMS)にビデオ通話の際にアクセスして頂くURLが届きます。

Step7

Step7
登録したメールアドレスか電話番号(SMS)に4桁の認証コードが届きます。

Step8

Step8
認証コードを入力するとURLが発行され、予約完了のメールが届きます。

※URLを発行したメールまたは電話(SMS)に前日と予約1時間前と予約10分前にリマインド通知が送られます。
※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。

Step9

Step9
予約時間になりましたら、お送りした予約ページにアクセスして、「開始」ボタンを押すと待機画面に移ります。「開始」ボタンは予約時間の5分前から表示されます。

※スタッフが接続するとビデオ通話が始まります。
※お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。カメラをONでご利用希望の場合は、事前の「カメラ・音声チェック」のテスト画面でカメラをONにご設定ください。

わたしたちが接客します

コンシェルジュ Kai(かい)

コンシェルジュ:Kai(かい)

店頭での接客経験27年。
「わかりやすくお伝えする」をモットーに、機能説明だけでなく、生活の中でのお役立ち機能やメンテナンス方法などをご案内しております。

〈保有資格〉
総合家電アドバイザー

〈趣味〉
映画鑑賞/スノーボード

コンシェルジュ Sato(さと)

カメラ専属コンシェルジュ:Sato(さと)

店頭での接客経験6年。
使い方からメンテナンス方法まで、お客様のいろいろなご相談・ご要望に応えられるよう頑張りますので宜しくお願いします。

〈保有資格〉
フォトマスター2級

〈趣味〉
カラオケ

コンシェルジュ Santa(さんた)

カメラ専属コンシェルジュ:Santa(さんた)

店頭での接客経験23年。
フィルム時代の知識から動画撮影、編集のご相談まで対応致します。各年代の方々から初めての方まで、お困りごとに沿ったご案内を心掛けております。

〈保有資格〉
フォトマスター1級

〈趣味〉
スポーツ観戦

1分でわかる
オンラインコンシェルジュ サービス

よくあるご質問

A. ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。

A. Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。カメラ・マイク・スピーカーの設定方法はこちら

A. ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。 ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。

A. 予約時の認証時に、SMS送信を使用される際、お客様へ以下の配信元から通知がございます。


配信元電話番号

ドコモ・au・楽天回線をご利用のお客様0120-578-225
ソフトバンク回線をご利用のお客様22059

※配信されるSMSに対して電話の発信またはSMSへの返信はできかねます。

万一、上表に記載のない番号からSMSが届いた場合、オンラインコンシェルジュ サービス事務局 (online-concierge@gg.jp.panasonic.com)までお知らせください。営業日の都合上、返信までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

ご注意事項

  • 通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
  • 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
  • Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
  • 「通話環境のチェック」でカメラやマイク等にNG項目がある場合は事前に改善の上、接続をお願いいたします。
  • 通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
  • マイクの許可をキャンセルされた場合の解決方法はこちらをご確認ください。
  • お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
    カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。
  • ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
  • 接客品質向上のため、録画・録音をします。
  • お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
  • 修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはオンラインコンシェルジュ サービスではお受けしておりません。
  • ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
  • オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。

Panasonic Store LIVEはこちら

商品を知り尽くしたパナソニック社員が、ライブ配信で実物を見せながら商品の特長や使い方をご紹介。
その場で気になったことを質問することもできます。

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