オンラインコンシェルジュ サービス


家電の買い替えで悩んだ時、
新商品のことを詳しく知りたい時、
購入した家電の使い方で迷ったとき、
オンラインコンシェルジュ サービスなら、
スマホ1つで家電のプロに無料で相談いただけます。


最短10分から
当日予約もOK


使い方・お手入れの
ご相談のみでもOK


サービスのご利用は
無料


接続のための
専用アプリ不要
サービス内容


実物や映像を
お見せしながらのご案内


お客様のお悩みに合わせた
パーソナライズ提案


商品の特長や違いのご説明


今お使いの商品からの
買い替え相談


購入後の商品の使い方、
お手入れ方法のご案内


引越しなどでの、
複数商品まとめてのご案内
ご利用者の97%が
サービスに満足と回答


*2024年10月当社調べ(オンラインコンシェルジュ サービス利用者10代–80代男女190名調査)
1分でわかる
オンラインコンシェルジュ サービス
予約はこちらから
※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です

生活家電/キッチン・調理家電/季節家電

カメラ
※カメラは30分コースのみとなります。
わたしたちが接客します
(生活家電・美容家電)

コンシェルジュ:Kai(かい)
店頭での接客経験27年。
「わかりやすくお伝えする」をモットーに、機能説明だけでなく、生活の中でのお役立ち機能やメンテナンス方法などをご案内しております。
〈保有資格〉
総合家電アドバイザー
〈趣味〉
映画鑑賞/スノーボード

コンシェルジュ:Sakura(さくら)
店頭での接客経験17年。
お客様それぞれのパーソナルなお悩み相談が強み。お客様に寄り添った接客で、お悩み解決をサポートいたします。
〈保有資格〉
総合家電アドバイザー/販売士2級/日本化粧品検定1級
〈趣味〉
推し活/家庭菜園
サービスご利用までの手順
かんたん3Step

Step 1. 予約画面にすすむ
「ご予約はこちら」をクリック

Step 2. 予約日時を選ぶ
都合のよい日時を選ぶ

Step 3. ビデオ通話開始
お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください
手順の詳細

Step1
「予約はこちら」をクリックしてください。

Step2
ご利用上の注意点をご確認の上、ご了承いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

Step3
メニューを選択し、「予約する」をクリックしてください。

Step4
予約日時をお選びください。

Step5
事前アンケートにお答えください。

Step6
お客様認証画面に、メールアドレスか電話番号(SMS)を入力していただくと接客用URLが発行されます。
※こちらに入力していただいたメールアドレスか電話番号(SMS)にビデオ通話の際にアクセスして頂くURLが届きます。

Step7
登録したメールアドレスか電話番号(SMS)に4桁の認証コードが届きます。

Step8
認証コードを入力するとURLが発行され、予約完了のメールが届きます。
※URLを発行したメールまたは電話(SMS)に前日と予約1時間前と予約10分前にリマインド通知が送られます。
※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。

Step9
予約時間になりましたら、お送りした予約ページにアクセスして、「開始」ボタンを押すと待機画面に移ります。「開始」ボタンは予約時間の5分前から表示されます。
※スタッフが接続するとビデオ通話が始まります。
※お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。カメラをONでご利用希望の場合は、事前の「カメラ・音声チェック」のテスト画面でカメラをONにご設定ください。
ご注意事項
- 通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
- 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
- Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
- 「通話環境のチェック」でカメラやマイク等にNG項目がある場合は事前に改善の上、接続をお願いいたします。
- 通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
- マイクの許可をキャンセルされた場合の解決方法はこちらをご確認ください。
- お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。 - ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
- 接客品質向上のため、録画・録音をします。
- お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
- 修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはオンラインコンシェルジュ サービスではお受けしておりません。
- ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
- オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。
よくあるご質問
Panasonic Store LIVEはこちら
商品を知り尽くしたパナソニック社員が、ライブ配信で実物を見せながら商品の特長や使い方をご紹介。
その場で気になったことを質問することもできます。