オンラインコンシェルジュ サービス
(パナソニック家電購入などの無料相談)
*2025年4月当社調べ(オンラインコンシェルジュ サービス利用者10代–80代男女472名調査)
平素よりオンラインコンシェルジュ サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年4月23日をもちまして休止しておりました、フェイスケア・ボディケア商品の予約受付を再開させて頂きます。
再開時期につきましては以下となっております。
予約再開時期:2025年10月10日(金)~
接客再開時期:2025年10月23日(木)~
オンラインコンシェルジュ サービスの最新の対象商品につきましては、本サイト内【生活家電・美容家電などの相談予約】をご確認いただきますようお願い申し上げます。
今後ともオンラインコンシェルジュ サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
【期間限定キャンペーンのお知らせ】
CLUB Panasonic コイン進呈アンケートの実施について
(2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木))
期間中、オンラインコンシェルジュ サービス(以下「当サービス」)をご利用後、アンケートに回答いただいた方に御礼としてCLUB Panasonicコイン500コインを進呈いたします。
■実施期間
2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木)
■コインの進呈対象となる方
下記①~④のすべてを満たした方に対し、期間中お一人様1回までCLUB Panasonicコイン500コインを進呈いたします。
①2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木)の間に当サービスをご利用いただいた方
②当サービスのご予約前にCLUB Panasonicの会員登録がお済みの方
③当サービスのご予約時のアンケートにて、「CLUB Panasonic会員に登録されていますか?」の設問で「している」を選択いただいた方
④当サービスご利用後に別途お送りするコイン付与アンケートにご回答いただいた方
■コインの進呈対象外となる場合
以下に該当する場合は、CLUB Panasonicコインの進呈対象外となります。事前にCLUB Panasonicの会員登録をお願いいたします。
・当サービスのご予約前に、CLUB Panasonicの会員登録がお済みでない方
・アンケート回答後、コインの進呈までの間にCLUB Panasonicを退会された方
■コインの進呈時期
アンケート回答後、当日中を目途にコインを進呈いたします。
■CLUB Panasonicコインについて
CLUB Panasonicコインの詳細についてはこちらのページをご参照ください。
今後とも当サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
オンラインコンシェルジュ
サービスとは
新生活・一人暮らし・家の新築など、
家電の購入・買い替え・使い方で困った時、
オンラインコンシェルジュ サービスなら、
スマホ1つで家電のプロに無料で相談いただけます。
サービス特長
最短10分から
当日予約もOK
サービスのご利用は
無料
使い方・お手入れの
ご相談のみでもOK
接続のための
専用アプリ不要
サービス内容
実物や映像を
お見せしながらのご案内
お客様のお悩みに合わせた
パーソナライズ提案
商品の特長や
違いのご説明
今お使いの商品からの
買い替え相談
ご利用者さまレビュー
※ アンケート結果全件の平均値(2025年10月31日時点)
自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける
自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける。
相談商品:ヘアケア
Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます
Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます。以前は、電話で購入前後の相談をしていましたが、みなさん親切で、今回のチャットも良かったです。
相談商品:炊飯器
丁寧で心地良い対応ありがとうございました
丁寧で心地良い対応ありがとうございました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
※ お客様のレビューの中から、嬉しいお声を抽出・編集して掲載しています。
自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける
自分の聞きたいところをピンポイントで聞ける。
相談商品:ヘアケア
Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます
Panasonicさんの家電は、安心して買って使えます。以前は、電話で購入前後の相談をしていましたが、みなさん親切で、今回のチャットも良かったです。
相談商品:炊飯器
丁寧で心地良い対応ありがとうございました
丁寧で心地良い対応ありがとうございました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
実際の機器を見せていただきながら話を聞けてとてもよかったです
食洗機のそれぞれの違いがわからず、悩んでいたので実際の機器を見せていただきながら話を聞けてとてもよかったです!
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
とても良かったです
初めて利用させて頂きましたが、とても良かったです。心のこもった対応をしてくださり、ありがとうございます。
相談商品:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)
とても話しやすかったです
とても話しやすかったです。ご相談に乗っていただきありがとうございました!
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
丁寧な対応と知りたいところを直接やり取りできる
丁寧な対応と知りたいところを直接やり取りできるので大変充実した時間になりました。ありがとうございます。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
細かな疑問点がすべてクリアになりました
大変丁寧に教えていただき、細かな疑問点がすべてクリアになりました!狭い設置場所でも置けること、運転時間を短くもできることなどわかりましたので、安心して購入することができます。本当にありがとうございました。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
1発で商品ラインナップのそれぞれの特徴が理解できて、自分が求めていた性能モデルを選ぶことができました
オーブンレンジを比較していて、このサービスを初めて活用しました。とても良かったです!買いたい商品が決まりました!今回レンジを検討するにあたり、メーカー比較まではYouTubeなどで調べて絞れたけど、メーカーはPanasonicのレンジがいいなと決まってからが、意外と難しかった。種類いろいろあるし、比較が難しかったので、今回Panasonicの方に無料で商品説明をしてもらえるということで、使ってみたら、1発で商品ラインナップのそれぞれの特徴が理解できて、自分が求めていた性能モデルを選ぶことができました!ありがとうございました!!
相談商品:レンジ
購入の不安がなくなりました
購入の不安がなくなりました!ありがとうございました!
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
とても丁寧で感じがよかったです
とても丁寧で感じがよかったです。製品の説明はもちろん聞きたいことに詳しく答えてくれました。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
すぐ予約ができ、知りたいことが10分で解決しました
とても丁寧で分かりやすい説明でした。すぐ予約ができ、知りたいことが10分で解決しました。メーカーの担当者から直接お話を伺えて知識も豊富で安心がありました。ありがとうございました。
相談商品:レンジ
よくわかりました
よくわかりました!ありがとうございました!
相談商品:冷蔵庫
悩みが解決いたしました
とても丁寧にご対応くださり、悩みが解決いたしました。ぜひとも続けていただければうれしいです。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
とても親切、丁寧な説明
とても親切、丁寧な説明をしてくださり、よくわかりました。どうもありがとうございました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
ありがとうこざいました
ご丁寧に対応して下さりありがとうこざいました
相談商品:掃除機・クリーナー
納得して購入できる
とても分かりやすく、疑問点に全て答えていただき納得して購入できる。
相談商品:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)
ありがとうございました
親身になってくださりありがとうございました。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
Panasonic製品専門の方に相談ができてよかった
今回はじめてオンラインコンシェルジュ機能を使いました。思い立ったらすぐに予約ができて、Panasonic製品専門の方に相談ができてよかったです。
機能が多く商品のバリエーションも多岐に渡っているため、自分が必要な機能を取捨選択して購入の意思決定をするのが億劫でした。気軽に店舗などで人に聞いて決められれば良いですが、近くの店舗に確認したい商品が全て揃っているとも限らず、子育て中で中々時間が取れないためオンラインコンシェルジュ機能は大変ありがたかったです。
カタログをちゃんと見れば書いてあることばかり質問しましたが、素人ではカタログの見方も必要な情報がどこに載っているかもあまりわからず、購入する商品を比較検討して決めるのが面倒で購入に至らない人のサポートになるサービスだと思いました。
相談商品:LEDシーリングライト・デスクスタンド
カメラで実際の洗濯機を見せてくださりながらの説明
ドラム式洗濯機買い替えにあたり、今回お願いさせて頂きました。
事前に質問事項について、よく把握してくださっていて、資料などもきっちり準備してくださり、それに合わせて説明をしてくださって大変わかりやすかったです。カメラで実際の洗濯機を見せてくださりながらの説明もとてもわかりやすかったです。どれを購入するか迷っていましたが、おかげ様で決める事ができました。お家にいながらこの様にご説明頂けるなんて、素晴らしいシステムだと感激しております。
Panasonicさんの益々ファンになりました。また家電を買い替えの際、悩んだときは是非お願いさせて頂きたいと思っております。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
ありがとうございました
ご親切に対応いただきありがとうございました。
相談商品:掃除機・クリーナー
親身になって教えていただき安心
親身になって教えていただき安心しました。ありがとうございました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
知りたいことを実際に実演していただき、とてもよくわかりました
お店に行って実物を見る時間が取れなかったのですが、専門のスタッフさんに実物を見せていただきながら使い方など知りたいことを実際に実演していただき、とてもよくわかりました。有り難うございました。
相談商品:オーラルケア
実際のシンクを見て頂きながら設置案を絞れた
食洗機の設置場所(そもそも設置可能かも含めて)に悩んでいました。実際のシンクを見て頂きながら設置案を絞れたので検討が前に進みました。ありがとうございます。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
心配がなくなりました
置き場のサイズに大いなる不安があったのですが、心配がなくなりました。本当にありがとうございます。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
カタログでは分からない細部の性能差が知りたい
カタログでは分からない細部の性能差が知りたい場合は又利用させていただきます
相談商品:カメラ
知りたいところをピンポイントで聞けて助かりました
初めて利用しましたが、知りたいところをピンポイントで聞けて助かりました。ありがとうございます。
相談商品:冷蔵庫
初めてこちらのサービスを利用しましたがとても良かったです
今回、初めてこちらのサービスを利用しましたがとても良かったです。洗濯機設置後は、自分で移動することもできないので購入前に失敗がないようとても慎重になっています。色々、ご相談しながら、不安も解消して、どの商品を購入するかなどかなり絞ることができました。ありがとうございました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
設置場所の選択肢が狭まりました
丁寧なご対応をしていただき、設置場所の選択肢が狭まりました。ありがとうございました。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
おすすめされた製品の購入を前向きに検討したい
細かい疑問にもその都度答えていただけて、丁寧に対応していただきました。時間が来ても打ち切られることなく、最後まで疑問点がないか確認してくださりありがたかったです。おすすめされた製品の購入を前向きに検討したいと思います。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
深く納得できて良かった
初めて利用しましたが、深く納得できて良かったです。
相談商品:レンジ
他の製品と比較しながら教えていただけた
商品の性能だけでなく、ランニングコストの部分について、他の製品と比較しながら教えていただけたことが大変ありがたかったです。ぜひまた利用させていただきたいと思いました。
相談商品:衣類乾燥除湿機
Kaiさんが最高でした
Kaiさんが最高でした!親切に教えてくださって、本当にありがとうございます。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
ご丁寧かつ詳細に
ご丁寧かつ詳細に商品についてご説明下さいました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
とても分かりやすく説明をいただけました
とても分かりやすく説明をいただけました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
とても助かりました
実際の設置を考えている場所を見ていただきながら、アドバイス頂けてとても助かりました。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
とても丁寧に教えていただき、助かりました
とても丁寧に教えていただき、助かりました。さすがメーカーさんのご案内です!!
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
大変参考になります
何回か相談させて頂きましたが大変参考になります。
相談商品:ヘアケア
KAIさんのアドバイスがすごすぎ
KAIさんのアドバイスがすごすぎて購入意欲が増しました!
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
メーカーへの信頼も厚くなりました
すごく丁寧に対応していただき、メーカーへの信頼も厚くなりました。
相談商品:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)
購入検討がスムーズにできてとても価値があります
非常にコミュニケーション能力や知識が高いプロフェッショナルと相談ができ、購入検討がスムーズにできてとても価値があります
相談商品:ホームベーカリー
子育てでなかなか外出できない
子育てでなかなか外出できない中、専門の方にいろいろ聞くことが出来たのでよかった。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
迷っていたが決心が付きました
どちらの商品を購入しようかと迷っていたが決心が付きました。
相談商品:冷蔵庫
なかなか個別のことは直接メーカー様にお聞きできないので、大変有り難いサービス
大変分かりやすく、ご丁寧にご説明をいただけました。嵩上げをすることでドラム式洗濯機が置けることが分かり、とても嬉しいです。なかなか個別のことは直接メーカー様にお聞きできないので、大変有り難いサービスと感じました。
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
無料で営業もなしに相談できる
無料で営業もなしに相談できる。信頼感もあって丁寧。事前情報もちゃんと見てくれている。
疑問に思っていたことが解消できてとてもよかったです。家電量販店で大型家電を買うことがなくなり、店員さんに相談することが難しくなっているなか、大変ありがたかったです。5年前に購入した食洗機にそろそろ疲労が見られ、洗濯機も買い替えを検討しています。また相談させていただけたら嬉しいです。
相談商品:オーラルケア
洗濯機など長く使用するものは後悔なく購入したい
洗濯機など長く使用するものは後悔なく購入したいためネットの口コミなど色々調べますが必ずしも自分が知りたいことや懸念していることの回答があるとは限りません。そういう際に今回のようにメーカの方にご相談できれば納得して購入することができます。また電話と違いネットなので画面を見せていただけたりするのもとても良かったです。また何か購入する際はぜひこちらでご相談させていただいてから購入したいです!
相談商品:洗濯機・衣類乾燥機
具体的な使い方に沿って、商品を比較できる説明
個人のニーズをどう満たせるのか、カタログだけではわからない、具体的な使い方に沿って、商品を比較できる説明が役に立ちました
相談商品:レンジ
子連れでなかなか家電量販店で落ち着いて話が聞けない
子連れでなかなか家電量販店で落ち着いて話が聞けないので、設置場所を見てもらいながら商品や比較も短時間で教えてもらえてとても良かったです。
相談商品:食器洗い乾燥機(食洗機)
とてもわかりやすく親切丁寧でした
とてもわかりやすく親切丁寧でした。ホームページの説明書を自分で比較しただけでは得られない細かい情報まで教えて頂き、お聞きしてよかったと思いました。
相談商品:ホームベーカリー
困った時などの悩みがすぐに解決出来る
凄く分かりやすく丁寧に説明して頂けるし、お店に行かなくても特徴や使い方がよく分かるので、困った時などの悩みがすぐに解決出来る点が凄く良かったです。その点をお薦めしたいなと思いました。
相談商品:レンジ
今後も家電購入を検討する時は是非利用したい
詳しく説明わかっている方に個別に相談できるし、とても親切丁寧で今後も家電購入を検討する時は是非利用したいと思いました。
相談商品:加湿機
相談員さんのお顔をみてお話しできるのは安心感があります
電話での相談サービスなどとは全く違って、相談員さんのお顔をみてお話しできるのは安心感があります。また、時間が事前に決まっているので、「長々とあれこれ聞いて申し訳ない」といった遠慮をせずにゆっくりお話しできました。
相談商品:オーラルケア
こちらが想定できていない心配事も検討することができました
非常に丁寧でした。また、事前アンケートから想定させる課題点までご検討、ご提示いただけ、こちらが想定できていない心配事も検討することができました。
相談商品:LEDシーリングライト・デスクスタンド
生活家電・美容家電などの相談予約
※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です
- 対象商品ページ(商品概要)へのリンクです
カメラの相談予約
※商品名のリンク先に掲載の商品が当サービスの対象です
- 対象商品ページ(商品概要)へのリンクです
※カメラは30分コースのみとなります。
サービスご利用までの手順
かんたん3Step
Step 1. 予約画面にすすむ
「ご予約はこちら」をクリック
Step 2. 予約日時を選ぶ
都合のよい日時を選ぶ
Step 3. ビデオ通話開始
お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください
手順の詳細
Step1
「予約はこちら」をクリックしてください。
Step2
ご利用上の注意点をご確認の上、ご了承いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。
Step3
メニューを選択し、「予約する」をクリックしてください。
Step4
予約日時をお選びください。
Step5
事前アンケートにお答えください。
Step6
お客様認証画面に、メールアドレスか電話番号(SMS)を入力していただくと接客用URLが発行されます。
※こちらに入力していただいたメールアドレスか電話番号(SMS)にビデオ通話の際にアクセスして頂くURLが届きます。
Step7
登録したメールアドレスか電話番号(SMS)に4桁の認証コードが届きます。
Step8
認証コードを入力するとURLが発行され、予約完了のメールが届きます。
※URLを発行したメールまたは電話(SMS)に前日と予約1時間前と予約10分前にリマインド通知が送られます。
※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。
Step9
予約時間になりましたら、お送りした予約ページにアクセスして、「開始」ボタンを押すと待機画面に移ります。「開始」ボタンは予約時間の5分前から表示されます。
※スタッフが接続するとビデオ通話が始まります。
※お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。カメラをONでご利用希望の場合は、事前の「カメラ・音声チェック」のテスト画面でカメラをONにご設定ください。
わたしたちが接客します
コンシェルジュ:Kai(かい)
店頭での接客経験27年。
「わかりやすくお伝えする」をモットーに、機能説明だけでなく、生活の中でのお役立ち機能やメンテナンス方法などをご案内しております。
〈保有資格〉
総合家電アドバイザー
〈趣味〉
映画鑑賞/スノーボード
カメラ専属コンシェルジュ:Sato(さと)
店頭での接客経験6年。
使い方からメンテナンス方法まで、お客様のいろいろなご相談・ご要望に応えられるよう頑張りますので宜しくお願いします。
〈保有資格〉
フォトマスター2級
〈趣味〉
カラオケ
カメラ専属コンシェルジュ:Santa(さんた)
店頭での接客経験23年。
フィルム時代の知識から動画撮影、編集のご相談まで対応致します。各年代の方々から初めての方まで、お困りごとに沿ったご案内を心掛けております。
〈保有資格〉
フォトマスター1級
〈趣味〉
スポーツ観戦
1分でわかる
オンラインコンシェルジュ サービス
よくあるご質問
A. ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。
A. Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。カメラ・マイク・スピーカーの設定方法はこちら
A. ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。 ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。
A. 予約時の認証時に、SMS送信を使用される際、お客様へ以下の配信元から通知がございます。
配信元電話番号
| ドコモ・au・楽天回線をご利用のお客様 | 0120-578-225 | ||
| ソフトバンク回線をご利用のお客様 | 22059 |
※配信されるSMSに対して電話の発信またはSMSへの返信はできかねます。
万一、上表に記載のない番号からSMSが届いた場合、オンラインコンシェルジュ サービス事務局 (online-concierge@gg.jp.panasonic.com)までお知らせください。営業日の都合上、返信までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
ご注意事項
- 通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
- 接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
- Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
- 「通話環境のチェック」でカメラやマイク等にNG項目がある場合は事前に改善の上、接続をお願いいたします。
- 通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
- マイクの許可をキャンセルされた場合の解決方法はこちらをご確認ください。
- お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。 - ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
- 接客品質向上のため、録画・録音をします。
- お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
- 修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはオンラインコンシェルジュ サービスではお受けしておりません。
- ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
- オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。
Panasonic Store LIVEはこちら
商品を知り尽くしたパナソニック社員が、ライブ配信で実物を見せながら商品の特長や使い方をご紹介。
その場で気になったことを質問することもできます。