利用規約

ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス 個人情報の取り扱い・利用規約

本サービスをご利用頂く場合、以下の「個人情報の取り扱いについて」と「利用規約」の2点をお読みいただき、同意いただければ、「同意してWebで申し込む」ボタンをクリックしてください。以下の内容に同意いただけない場合、申し訳ございませんが本サービスはご利用できませんので、予めご了承下さい。

個人情報の取り扱いについて

  1. 会社名
    パナソニック株式会社
  2. 個人情報の利用目的
    ご入力いただいた個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
    (1)お客様より依頼されたパナソニック㈱及びパナソニックグループ関係会社が製造、販売する製品の修理・メンテナンス、およびご相談への対応
    (2)修理完了後の製品の調子お伺い及びご意見のお伺いなど
    (3)事業活動等のためのお客様情報の分析、および統計データの作成
  3. 個人情報の提供
    当社は、次の場合を除き、当社以外の第三者にお客様の個人情報を開示・提供いたしません。
    (1)お客様の同意がある場合
    (2)法令に基づく場合
    (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合
    (4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
    (5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  4. 共同利用について
    当社は、上記2.「個人情報の利用目的」の達成に必要な範囲において、パナソニックグループ関係会社と個人情報を共同で利用させていただく場合がございます。この場合、個人情報の管理について、当社が責任をもって対応いたします。
    (1)共同利用の範囲・・・パナソニックグループ関係会社
    (2)共同利用の目的・・・上記2.「個人情報の利用目的」に準じます
    (3)共同利用する個人情報の項目・・・氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、サービス等の情報並びに修理・施工履歴(型名、製造番号、修理・施工内容、結果、故障原因等)、その他要望等
    (4)共同利用責任者・・・パナソニック株式会社
    (5)取得方法・・・インターネット(ウェブフォーム及びメール)、書面等
  5. 個人情報の取扱いの委託について
    取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を、上記2.「個人情報の利用目的」に必要な範囲内において、委託することがあります。
  6. 開示対象個人情報の開示等および問合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。手続き等については次の【開示等の請求の手続きについて】をご覧ください。
  7. 個人情報を入力するにあたっての注意事項
    登録上での必須項目を入力いただけない場合は、本サービスをご利用することができませんので予めご了承下さい。
  8. クッキー(Cookie)について
    当社の本ウェブサイトでは、提供する情報やサービスを充実させたり、サイトをより便利に利用していただくなどのために、クッキーを使用する場合があります。本ウェブサイトは、事前の承諾を得た場合を除き、クッキーによって個人を特定できるような情報を得ることはありません。

利用規約

本規約は、当Webサイトよりパナソニック製ドラム式洗濯乾燥機のヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス(以下「本サービス」という)をお申込みいただいたお客様に適用されるものとします。


第1条(本サービスの内容)

  1. 本サービスは、お客様が安心・安全・快適に第2条に定める対象製品をご利用いただけるよう、対象製品のヒートポンプユニットに付着した糸くずやホコリ等のクリーニングおよび延長保証を提供するサービスです。
  2. 本サービスの保証期間は、前項に定めるクリーニング作業実施終了日の翌日から2年間とし、当該保証期間が終了すれば本サービスは終了します。ただし、保証対象は対象製品のヒートポンプユニットとし、ヒートポンプユニット以外の部位は本サービスの保証対象ではありません。
  3. 本サービスの保証期間に、対象製品のヒートポンプユニットに故障等の不具合が発生した場合には、お客様は、本サービスの保証規定記載の内容及び条件に準じてアフターサービスを受けることができます。

第2条(対象となる製品)
本サービスの対象となる製品(以下、「対象製品」という)は、日本国内で販売されたパナソニック製ドラム式洗濯乾燥機とし、以下二つの条件を満たすものとします。
(1)日本国内で販売されたNA-LXシリーズの本件製品
(2)購入もしくは設置後3年以内の本件製品


第3条(対象となるお客様)

  1. 本サービスの対象となるお客様は、当Webサイトに掲載される申込可能エリアの当Webサイトまたは電話より本サービスをお申込みいただき、対象製品をお持ちのお客様とします。
  2. お客様は、本サービスを申し込んだ時点で本規約に同意したものとみなされます。


第4条(お申込み)

  1. お客様が当Webサイトまたは電話より本サービスのご利用をお申込みになり、当社が本サービス提供の可否等の確認後、お客様のご依頼を承諾することにより本サービス提供に関する契約が成立するものとします。
  2. お申し出の内容や対象製品の状況、その他の事情により本サービスの提供ができない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
  3. 本サービスの受付後、お客様との連絡・訪問など、本サービスの履行に必要な業務遂行が果たせない場合、受付日より起算し10日経過後、受付をキャンセルとさせていただく場合がありますので、ご了承ください。


第5条(同意事項)

申込されるお客様は、本サービスを利用するにあたって、以下の事項に同意するものとします。

  1. 本サービスのクリーニング作業開始時及び終了時には、必ずお客様ご自身のお立会いをお願いいたします。
  2. 本サービスのクリーニング作業提供に必要な範囲内での電気、水道等を利用させていただくことがありますので、ご了承ください。
  3. 本サービスのクリーニング作業確認及び製品状態確認の為に必要な範囲で、写真撮影させていただくことがあります。
  4. 本サービスのクリーニング作業実施にあたり、最善の注意を払い養生等を実施いたしますが、対象製品の付近に傷つきやすいもの、壊れやすいもの、またお客様の貴重品等(現金・有価証券・貴金属・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)がある場合は、お客様ご自身で移動をお願いいたします。やむをえず移動等ができない場合は事前に当社担当員までお知らせください。
  5. 当日は、本サービスのクリーニング作業開始前に、確認事項をご了承の上、クリーニング作業をお受けください。
  6. 対象製品のヒートポンプユニットの汚れの状態により、汚れが完全に落ちない場合がありますので、ご了承ください。
  7. 対象製品のヒートポンプユニットの状態により、作業時間および作業内容が異なる場合がありますので、ご了承ください。


第6条(料金)

  1. 本サ-ビスのご利用料金は、当Webサイトに掲載の「ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス 料金」をご確認ください。
  2. 本サービスのクリーニング作業が履行された後、定められた料金を「後日支払い」またはお伺いした当社担当員へ「クレジットカード」にてお支払いいただきます。尚、本サービスのクリーニング作業完了時に「現金」でのお支払いをご希望されるお客様は、お伺いした当社担当員にご相談ください。
    ※ 後日、当社の委託先会社から郵送される所定の払込請求書により、コンビニエンスストア、郵便局、銀行などにてお支払いいただけます。
  3. 本サービスをキャンセルされる場合は以下の内容にご注意ください。
    (1)当社担当員がお伺いするまでに、お電話でキャンセル頂いた場合は無料となります。
    (2)本サービスのクリーニング作業予定日の予定時刻にお客様がサービス提供場所にご不在であった場合、お客様はキャンセルしたものとして、出張料をご負担いただきます。
    (3)訪問して、本サービス診断後にキャンセルされた場合は、出張料をご負担いただきます。


第7条(再清掃・点検)

  1. 以下の場合に限り再清掃を承りますので、本サービスのクリーニング作業実施後3日以内に当社まで直接お電話をいただくか、クリーニング作業実施後に当社担当員にお申し出ください。再訪問の日程を調整させていただいた後、該当箇所の再清掃・点検などの対応をさせていただきます。
    (1)クリーニング作業実施前にお客様と合意した作業が実施されていないことが認められる場合
    (2)クリーニング作業の不備が明らかな場合
  2. クリーニング作業後、対象製品に不具合が発生した場合、点検、修理を手配させていただきます。点検の結果、部品の劣化など、クリーニング作業が直接の原因でない場合の修理費用などの実費は、お客様負担とさせていただきます。
  3. クリーニング作業後の対象製品の不具合につき、当社に連絡なくお客様がご自身で他の会社へ修理を依頼された場合の費用負担はいたしかねますので、ご了承ください。


第8条(業務委託)

当社は、本サービスの全部または一部を、当社が定める協力業者に対し委託する場合があります。


第9条(部品取り扱い)

  1. 本サービスのクリーニング作業実施時に対象製品の故障や部品の劣化が発覚し、部品交換が必要と判断され、当社の保証対象外である場合は、お客様に確認の上、お客様の負担にて部品交換するものとします。
  2. 補修部品は、本サービスを継続的かつ安定して提供し、かつ環境保護の観点から、当社の判断により再生部品または代替部品を使用する場合があります。
  3. 部品交換で取り外した故障部品につきましては、リサイクル利用や分析などを目的に、当社の判断で回収させていただく場合があります。


第10条(製品付着情報の取扱い)

  1. 本サービスのクリーニング作業実施時に対象製品に付着した糸くずやホコリ等、外見上の情報(以下、「製品付着情報」という)を数値化し、作業前、作業後の製品機能を可視的に扱う情報として記録・取得登録する場合があることをご承諾いただきます。
  2. 製品付着情報は、本サービスの効果検証、利便性向上その他新たなサービス開発、マーケティング活動等の目的で、パナソニックグループ会社、その他修理関係会社で活用させていただく場合があります。


第11条(データの取り扱い)

  1. お客様により対象製品内の記録装置・記録媒体に記録されたデータ(画像、音声、その他お客様が製品内に記録されたデータ、以下総称して「お客様記録データ」といいます。)、対象製品内の動作に関するセンサー情報、ソフトウェア、各種設定内容、操作記録等を含み(以下総称して、「機器記録データ」といいます。)、およびネット接続した対象製品と不離一体化したアプリケーションサービスの利用履歴(接続記録データを含む)、ネット各種設定情報等のデータ(以下総称して、「IoTデータ」といいます。)は、当社がクリーニング作業に必要と判断した場合、初期設定等(工場出荷時等)に戻す場合があり、その際、これらのデータは失われますので、お客様にて必ず、各種設定内容の記録をお願いいたします。
  2. 対象製品の本サービスのクリーニング作業等にあたっては、細心の注意を払いますが、作業の過程で対象機器内のお客様記録データ、機器記録データ及びネット接続したIoTデータの破損・消失等が生じる場合があります。当社は当該データの破損・消失等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。
  3. 対象製品内のお客様記録データや機器記録データは、故障の状況・改善等の確認のため、取り出しや複製等必要最小限の範囲で当社が使用させていただく場合があります。但し、その場合、それらのデータは本サービス及び修理サービスの目的以外に活用することはありません。
  4. 対象製品内の機器記録データ及びIoTデータは本サービス及び修理作業において必要最小限の範囲で収集させていただく場合があります。また、対象製品がネット接続された商品の場合、本サービス及び修理作業時または本サービス及び修理申込み後、遠隔でそれらの情報を収集する場合があることをあらかじめご了承ください。
  5. 本サービス及び修理作業時及び遠隔で収集した対象製品内の機器記録データ及びIoTデータの情報は、本サービスの利便性向上、関連製品の本サービス・修理対応及び新たなサービス・製品の開発等の目的で、パナソニックグループ会社、その他修理関係会社で活用させていただく場合があります。
  6. 対象製品内の機器記録データ及びIoTデータの活用にあたっては、第12条(個人情報の取り扱い)の規定を遵守するものとします。


第12条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様より入力(登録)いただいたお客様の氏名・住所などの個人情報(以下、個人情報)を、Webサイト上に掲載するパナソニック 株式会社「個人情報保護方針」に従い適切に取り扱うものとします。

また、個人情報は、「個人情報の利用目的」に従い本サ-ビス提供の目的のために、宅配業者ならびに第8条に定める協力業者に提供させていただきますが、お客様は、あらかじめこれに同意するものとします。

パナソニック株式会社


第13条(承諾事項)

  1. 当社は、本サービスを提供するにあたっては、第10条に規定した製品付着情報、第11条に規定した対象機器内の機器記録データ及びIoTデータの情報と、それらをお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、生年月日)と組み合わせた秘匿性の高い個人情報を取得することにつき、事前にお客様から承諾を得るものとします。
  2. 個人情報の管理
    当社は、対象機器内の機器記録データ及びIoTデータについては、本サービスの終了後もお客様の個人情報と紐づかないよう匿名化して保管するものとします。
    なお、お客様から削除を求められた時は速やかに対応するとともに、当社が利用目的を新たに拡大・変更する場合は、改めてお客様に通知し、再同意を求めるとともに、Webサイトなどでその内容を公表するものとします。


第14条(損害賠償)

  1. 本規約に定める事項並びに当社過失を除き、お客様に生じた損害(逸失利益、第三者からの損害賠償請求、対象製品の故障・不具合などにより当該製品を使用できなかったことによる損害)は、当社では一切責任を負いません。
  2. 当社の故意または重過失による場合を除き、当社の過失に伴い、お客様への損害賠償を行う場合も、当該対象製品の価値に相当する額を上限とします。但し、価値とは減価償却後の残存価値、または損害発生時の同等機器の実売価格を基準として算出するものとします。


第15条(反社会的勢力との関係排除)

当社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与え企業活動の健全な発展を阻害する反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者をいう)との関係を遮断し、反社会的勢力からの不当な要求には応じません。また、本サービスのお申込時や、受付後にお客様が当該反社会的勢力であることが判明した場合、当社は、催告その他何らの手続き及びいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。


第16条(不当要求行為およびカスタマーハラスメントへの対応)

お客様は、当社および関連会社に対し社会通念上相当な範囲を超える行為(下記1~10)を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、催告その他何らの手続きおよびいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。更に当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布(手段に関係なくSNSやインターネット等も含む)し、偽計または威力を用いてパナソニックグループの名誉・信用を毀損し、またはパナソニックグループの業務を妨害する行為や誹謗中傷
(5)侮辱、人格を否定する言動
(6)プライバシーの侵害行為
(7)保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰な要求
(8)合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰の要求
(9)同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
(10)その他前各号に準ずる行為


第17条(利用規約の変更)

  1. 当社は、当Webサイト上で事前に相応なる期間をもって告知することにより、本規約を変更することができるものとします。
  2. 前項において定める本規約の変更は、当社が定める発効日より効力を生じるものとします。
  3. 本規約の変更・追加・停止または中止等によりお客様が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。


第18条(準拠法)

本規約は、日本国の法令に準拠します。


以上

制定日:2024年5月27日