NEW IoT延長保証サービス

冷蔵庫を専用アプリにつないで無料で2年間保証期間を延長冷蔵庫を専用アプリにつないで無料で2年間保証期間を延長

サービス概要

IoT対応商品を安心してお使い続けていただけるサービスです。

ご購入いただいたサービス対象商品を冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)または「Live Pantry」(無料)に接続してマイ家電登録(商品登録)をおこない、本サービスにお申込みいただくと、メーカー保証(1年)に加えて延長保証(2年)を無料で適用いたします。

延長保証のサービス適用イメージです延長保証のサービス適用イメージです

お申込み条件

  • 対象商品が日本国内の販売店で直接購入された新品であること※1
  • 対象商品を専用アプリ「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリへご接続いただくこと※2
  • アプリ上でお申込み対象の冷蔵庫の機器登録をしていただくこと
  • 2023年11月1日以降にご購入、かつ購入日または納品日のどちらか遅い方から50日以内にお申込みいただくこと※3
  • 対象商品を家庭用に利用される個人であること※4

※1 中古品取扱業者、フリーマーケット、オークション等からの購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品は対象外となります。
※2 商品のインターネット接続が必要です。
※3 購入証明(保証書、販売店発行のレシート等)が必要となります。
※4 法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人の方は対象外となります。

※調査対象:CLUB Panasonic会員・ご愛用者登録者/調査地域:全国/調査方法:インターネットリサーチ/調査期間:2021年9月2日~6日/回答者数:582人

 

省エネや食材の調理をサポート「Cool Pantry」アプリ User's Voice省エネや食材の調理をサポート「Cool Pantry」アプリ User's Voice

サービス対象商品

冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)または「Live Pantry」(無料)対応の対象冷蔵庫
タイプ 品番 発売日
CVタイプ NR-F53CV1 2024年5月下旬発売予定
NR-E46CV1
HVタイプ NR-F53HV1 2024年5月上旬発売予定
NR-E46HV1
WXタイプ NR-F65WX1 2024年2月中旬発売
NR-F60WX1
NR-F55WX1
HXタイプ NR-F60HX1 2024年2月下旬発売
NR-F53HX1
NR-F48HX1
WPXタイプ NR-F659WPX 2023年3月上旬発売
NR-F609WPX
NR-F559WPX
HPXタイプ NR-F609HPX 2023年2月中旬発売
NR-F559HPX
NR-F539HPX 2023年3月中旬発売
NR-F489HPX
MEXタイプ NR-F519MEX 2023年2月下旬発売
NR-F489MEX

パナソニックのものづくりへのこだわり

冷蔵庫の初号機を発売してから70年。お客様にとって「安心して長く使い続けられる」ことを目指し、時代とともに変化するライフスタイルやニーズに耳を傾け、パナソニックは冷蔵庫をつくり続けてきました。

冷蔵庫のものづくりに携わる全員が努力を重ね、より高い品質、より使いやすい冷蔵庫の開発に、これからも挑戦し続けます。

パナソニックのものづくりへのこだわり

お申込み方法

STEP1 冷蔵庫専用アプリ(無料)接続とマイ家電登録

2023年発売モデル:9WPXタイプ、9HPXタイプ、9MEXタイプをご使用の方

冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)上でサービス対象の冷蔵庫のマイ家電登録をおこなってください。

*すでに冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)に接続済の方は【STEP2】にお進みください。

1.対象家電を購入・設置する

お近くの販売店等でサービス対象の冷蔵庫を購入し、ご自宅に設置する。

2.冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)をインストールする

冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)をスマートフォンにインストールしてください。

冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)
アプリのダウンロードはこちら

*Android™ OSバージョン8.0以上、iOSバージョン14.0以上のスマートフォンでご利用になれます(2023年4月1日現在)。ただし、すべてのスマートフォンで、アプリの動作に保証を与えるものではありません。また、「Cool Pantry」アプリはタブレット端末には対応していません。
*通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。

3.冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)でマイ家電登録する

冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)にCLUB PanasonicのIDとパスワードでログインし、アプリの表示に従って、冷蔵庫本体を無線LANに接続し、対象の冷蔵庫のマイ家電登録をおこなってください。

※CLUB Panasonicの会員登録をされていない方は、アプリの表示に従って会員登録(無料)をおこなってください。
※本サービスは、冷蔵庫専用アプリ「Cool Pantry」(無料)からのマイ家電登録(商品登録)のみが対象です。

ご注意 各家電アプリへのご登録はご購入された対象冷蔵庫の近くでおこなってください。ご注意 各家電アプリへのご登録はご購入された対象冷蔵庫の近くでおこなってください。

2024年発売モデル:WX1タイプ、HX1タイプ、CV1タイプ、HV1タイプをご使用の方

冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)上でサービス対象の冷蔵庫のマイ家電登録をおこなってください。

*すでに冷蔵庫専用アプリ「LivePantry」(無料)に接続済の方は【STEP2】にお進みください。

1.対象家電を購入・設置する

お近くの販売店等でサービス対象の冷蔵庫を購入し、ご自宅に設置する。

2.冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)をインストールする

冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)をスマートフォンにインストールしてください。

冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)
アプリのダウンロードはこちら

*Android™ OSバージョン8.0以上、iOSバージョン14.0以上のスマートフォンでご利用になれます(2024年3月28日現在)。ただし、すべてのスマートフォンで、アプリの動作に保証を与えるものではありません。「Live Pantry」アプリはタブレット端末には対応していません。
*通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。

3.冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)でマイ家電登録する

冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)にCLUB PanasonicのIDとパスワードでログインし、アプリの表示に従って、冷蔵庫本体を無線LANに接続し、対象の冷蔵庫のマイ家電登録をおこなってください。

※CLUB Panasonicの会員登録をされていない方は、アプリの表示に従って会員登録(無料)をおこなってください。
※本サービスは、冷蔵庫専用アプリ「Live Pantry」(無料)からのマイ家電登録(商品登録)のみが対象です。

ご注意 各家電アプリへのご登録はご購入された対象冷蔵庫の近くでおこなってください。ご注意 各家電アプリへのご登録はご購入された対象冷蔵庫の近くでおこなってください。

STEP2
IoT延長保証サービスのご案内メールからお申込みページにお進みください

STEP1までの登録が完了したお客様のご登録メールアドレス宛に「IoT延長保証サービスのご案内メール」をお届けします。メールに記載のお申込みURLから規約に同意いただき「購入証明書(保証書等)」をアップロードいただくと、お申込みは完了いたします。

重要 「IoT延長保証サービスのご案内メール」は、登録翌日から3日以内にお送りします。システム連携の都合上、メールのお届けまでに時間を要する場合がございます。予めご了承ください重要 「IoT延長保証サービスのご案内メール」は、登録翌日から3日以内にお送りします。システム連携の都合上、メールのお届けまでに時間を要する場合がございます。予めご了承ください

3日経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが「IoT延長保証サービス専用窓口」までご連絡ください。

• お申込みの際に、ご登録済の内容により会員情報の追加登録が必要な場合があります。ご登録情報の追加画面が表示された場合は、該当項目の追加登録をおこなってください。

1.お申込みに必要なものをご準備ください

保証書(パナソニック発行の緑色の封筒)

商品パッケージに貼付、または同梱されています。
ご購入された対象冷蔵庫の保証書をご用意ください。
以下のいずれかの書類が必要です。

  • 例1: 保証書(購入日入り購入店名印を押印済みの保証書)※1

  • 例2: 保証書※1 + 購入店発行のレシート・領収書※2

  • 例3: 保証書※1 + 購入証明※2※3

  • 例4: 保証書※1 + 納品証明※2

※1 品番/製造番号が印字されていること(保証書は商品によりレイアウトや記載内容が異なる場合があります)
※2 購入商品の購入店名/品番/購入日もしくは納品日の記載のある販売店発行のもの
※3 ECサイトでの購入等、レシートが手元に無い場合に購入が確認できる販売店発行のもの(購入履歴画面やメール本文)

保証書は緑色の封筒に封入されています。保証書のお客様控えが必要です。緑色封筒ではご応募いただけません。
ご準備いただく書類例
ご準備いただく書類例です。 〇例1)押印済みの保証書 〇例2~4)押印のない保証書+レシート、または購入・納品が証明できるもの ✕販売店発行のレシート型保証書のみご準備いただく書類例です。 〇例1)押印済みの保証書 〇例2~4)押印のない保証書+レシート、または購入・納品が証明できるもの ✕販売店発行のレシート型保証書のみ

2.お申込みに必要なものを撮影してください

対象機種の保証書やレシートを、購入製品の「品番」「製造番号」「購入日付」が分かるように並べてください。スマートフォン、デジタルカメラなどで必ず1枚の写真になるように撮影してください。

※販売店の会員番号やポイントなどの情報はマジックなどで塗りつぶしてください。

撮影方法 保証書・レシートは必ず1枚の写真で撮影してください。

3.IoT延長保証サービスのご案内メールから、お申込みページにお進みください

STEP1までの登録が完了した際に「IoT延長保証サービスのご案内メール」をお届けしております。メールに記載のURLからお申込みページにアクセスいただき、CLUB PanasonicのIDとパスワードでログインしてください。

本サービスのお申込み規約をご確認いただき「規約に同意して申込む」ボタンを押していただくと、お申込みフォームが表示されます。
お申込みフォームに上記工程にて撮影した画像をアップロードし、お申込み手続きをおこなってください。

お申込み手続きが完了したお客様に、本サービスへのお申込みが完了したことをお示しする「お申込み受付のお知らせメール」をお届けします。

お申込み内容をもとに、加入審査をいたします。「サービス保証書のご案内メール」が届きましたらお申込みは完了です。

  • 審査結果はお申込み受付から5営業日以内にメールにてお送りいたしますのでお待ちください。なお、お申込みの状況により少しお時間をいただく場合がございます。また、加入審査の結果、ご加入いただけない場合がございます。ご了承ください。

  • お申込みの際に、ご登録済の内容により会員情報の追加登録が必要な場合があります。ご登録情報の追加画面が表示された場合は、該当項目の追加登録をおこなってください。

注意事項

  • 本サービスは、日本国内の販売店で直接ご購入された新品のみが対象となります。フリーマーケット、オークション等からの購入をはじめ、第三者から有償無償を問わず譲渡を受けた中古品はサービスの対象外となります。
  • 本サービスは本商品を家庭用に利用される個人(自然人)を対象にしており、法人、任意団体(法人格のない団体)又は本商品を業務用に利用される個人での加入はできません。また、ご利用者を代行した第三者での加入もできません。
  • 未成年の方のお申込みは、親権者の同意が必要です。
  • お申込みいただいたお客様に対し、IoT延長保証サービス専用窓口よりCLUB Panasonicにご登録いただいたメールアドレスに確認のメールをさせていただく場合があります。 「@panasonic.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
  • お申込みは「IoT延長保証サービスのご案内メール」を受信したメールアドレス(ログインID)でログインして下さい。他のアドレス(ログインID)でログインしてお申込みいただいた場合は無効となる場合があります。
  • 必要事項や書類に不備がある場合、「IoT延長保証サービスのご案内メール」を受信したメールアドレスにご連絡させていただく場合がございますが、2週間以内にご返答いただけない、または不備が改善されない場合、お申込みを無効とさせていただきます。
  • また、以下の場合は、『お申込みいただいた方に連絡することなく無効』にさせていただく場合があります。
    ・対象品番以外の場合
    ・2023年10月1日から10月31日の間に購入された商品である場合
    ・対象商品の購入日又は納品日のどちらか遅い日より50日を超えてお申込みされた場合
    ・対象商品の「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリへの接続が確認できない場合
    ・CLUB Panasonicにご登録いただいたお名前、メールアドレス、住所、電話番号にてご連絡が取れない場合
    ・販売店など法人からのお申込みや、ご購入いただいたお客さま以外の代行のお申込み
    ・その他当社が不正なお申込みと判断した場合(不正が発覚した場合、今後当社のサービス、キャンペーンにお申込みできなくなる場合があります)
  • 本サービスのお申込みは商品1台につき、1回のみ可能です。同一の商品をご家族等複数の方が商品登録されている場合は、一番最初に商品登録をされた方が対象となります。
    ・対象商品を複数台ご購入いただき、「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリでそれぞれの対象商品の冷蔵庫を接続された場合は、登録台数分それぞれお申込みが必要となります。
  • 本サービスご加入後も常時、本商品の「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリへの接続が必要です。
    ・修理訪問時に本商品の「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリへの接続が確認できない場合、修理対応はおこなわないものとします。
    ・故意、過失にかかわらず連続して30日間、対象商品の「Cool Pantry」アプリまたは「Live Pantry」アプリへの接続が確認できない場合は本サービスの契約を解除させていただく場合があります。
  • 保証期間中の修理対応にあたり「サービス保証書のご案内メール」に記載の保証書を提示いただく場合がありますので「サービス保証書のご案内メール」は削除せず保存してください。
  • 保証対象は本商品の本体とし、保証書に冷媒循環回路、圧縮機、凝縮器、冷却器、毛細管、配管、冷却器用ファン、冷却器用ファンモータ等、特筆して別途保証期間が定められている部品の保証期間は保証書に記載のとおりとし、本サービスの保証対象ではありません。
  • 本サービスのお申込み、保証の権利を他人に譲渡、あるいは金銭等と交換することはできません。
  • 本サービスは予告なく中止または内容変更する場合があります。

*お申込みには以下リンク先のIoT延長保証サービス規約にも同意いただく必要があります。

〈個人情報の取扱いについて〉

  • 本サービスの提供の過程でお預かりした個人情報は、当社が別途定める個人情報保護方針に従い、取り扱うものとします。
  • 本サービスの提供の過程でお預かりした個人情報は、下記CLUB Panasonicにおける個人情報として利用することに加え、本サービスの提供・改善の目的としても利用させていただきます。
【個人情報管理責任者】

大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー
東京都品川区西五反田3-5-20 パナソニック目黒ビル

パナソニック マーケティング ジャパン株式会社
代表者 宮地 晋治

〈冷蔵庫専用アプリ「CoolPantry」(無料) および「Live Pantry」(無料)について〉

  • アプリのダウンロードは、Android™スマートフォンはGoogle Playで、iPhoneはApp Storeで可能です。
  • アプリは無料です。ダウンロードおよびサービスのご利用には、通信費がかかります。
  • 常時インターネット接続が可能な環境が必要です。
  • 無線LANブロードバンドルーター(IEEE802.11b/g/n、周波数帯(2.4GHz帯)、暗号化方式 WPA3/WPA2/WPA)が必要です。
  • すべての無線LANルーターについての動作保証はしていません。 「Cool Pantry」 および「Live Pantry」アプリはモバイルルーターには対応していません。
  • Android™およびGoogle Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
  • iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • アプリのはめ込み画面はイメージです。
  • アプリ画面のデザインは改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ご利用には、対応のIoT家電をインターネットに接続することが必要です。
  • ご利用には、CLUB Panasonic IDが必要です。
  • シーン写真、画面、機能説明写真はイメージです。
  • 製品の定格、デザインおよび操作画面は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
〈よくあるご質問、お問い合わせ、修理のお申込みについて〉

IoT延長保証サービスのよくあるご質問、お問い合わせ、修理のお申込みについてはサポートサイトをご覧ください。