お客さまからお預かりしたパーソナルデータについて

よくあるご質問と
お問い合わせ

パーソナルデータの取得方法

A 本サイトの「パーソナルデータの取得」で概要をご説明しています。
ご利用の家電やアプリ/サービスによって収集してるパーソナルデータは異なりますので、詳しくはそれぞれの利用規約やプライバシーポリシーをご確認ください。

A はい、本サイトの「パーソナルデータの提供」をご参照願います。
なお、当社がお名前やご住所、電話番号などを第三者に販売することはありません。

A いいえ、できません。
インターネットを使った家電の機能やサービスをご提供するにはIoT対応家電データが不可欠です。

A はい、できます。
パーソナルデータの収集を停止する方法は、各家電の取扱説明書に記載しています。各家電の取扱説明書はこちらよりご確認ください。

A お客様がご利用になった家電のご利用履歴が残る場合があります。
そのため、譲渡や廃棄される前に、各家電の初期化を行いただくことをお勧めいたします。各家電の初期化等の方法については、こちらから各取扱説明書をご覧ください。

お問い合わせに関するご注意

土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇期間にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。
たいへん申し訳ございませんが、CLUB Panasonicでは、電話でのお問い合わせを受け付けておりません。
お問い合わせの前に、「よくある質問」もご参照ください。