IoT接続で家電を長く、あんしんに。
スマホと家電をつなげて、家電をもっと長く、もっと安心してご利用いただくための、さまざまなサービスをご紹介します。
家電をもっと長くお使いいただくために
安心のサービス
IoT延長保証サービスとは、IoT対応商品を安心して使い続けていただけるサービスです。
ご購入いただいたサービス対象商品を専用アプリ(無料)に接続してマイ家電登録(商品登録)を行い、本サービスにお申し込みいただくと、メーカー保証(1年)に加えて延長保証(2年)を無料で適用いたします。
なおテレビをご購入の場合は音声プッシュ通知の利用設定によりお申し込みいただけます。
対象商品(2023年4月21日現在)
サービスにお申し込みいただくには、各種条件があります。サービス概要、対象商品、お申込み方法等は下記ページでご案内しています。
IoT延長保証サービス お申し込み方法
※2023年4月21日現在
家電をもっとあんしんしてお使いいただくために
メンテナンス情報をお知らせ
対象商品を専用アプリに接続すると、お客様のご利用状況に応じて、クリーニングの目安などのメンテナンス情報を通知します。
エアコンの例
まずはエアコンとアプリを連携(エアコンの例)
アプリと家電を接続すると、お客様がご使用の家電の使用情報を蓄積します。
※アプリのダウンロードが必要です。対象品番・詳細は各商品のページをご覧ください。
メンテナンス情報・クリーニングサービス(エアコンの例)
IoTに接続することで、エアコンの使用状況にあわせクリーニングの目安をスマホに通知。パナソニック技術員によるこだわりの技術とサービス「エアコンクリーニングサービス」へのお申し込み時期の判断に。
※ 「エアコンクリーニングサービス」は有料です。
※CLUB Panasonicアプリのダウンロードが必要です。
①クリーニングの目安をスマホに通知します。
②メーカーならではの徹底分解洗浄。
故障時の対応(エアコンの例)
IoTの接続で現在の運転状況やこれまでの稼働時間などの蓄積データにより、原因特定から修理までスピーディに対応します。
※診断ができない機種もございます。
※診断には条件がございます。
①お問い合わせ
修理の遠隔診断を行います。
②修理依頼
故障原因を事前に特定します。
③出張修理
修理前後の運転状況を見える化します。
アプリをダウンロード(エアコンの例)
CLUB Panasonic アプリ
エオリア アプリ